03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トルコ料理・パシャで初ランチ 

20090609141414.jpg


福岡市内初のトルコ料理店・パシャに行ってきました。プラザホテルの隣のブロックにあるビルの階段上がって2階です。白を基調にした洗練された空間。入り口入って左が窓側で、6テーブル席、ハイとローのカウンターが数席ずつ。右の大きな鏡を左に入ると、小部屋で8テーブル席ありました。ちなみに大きな鏡はトイレの引き戸です。

ランチに行ってみるとメニューもお手軽なプライスからいくつかあり、サラダ・スープ・紅茶付きで充実。味付けも美味しかったですよ~。品があってお肉もジューシーで柔らかい。スープもすごく旨味がありました。夜もいろんなメニューがあり、更に今後増える予定だそう。食事やドリンクのコースも出来るようです。とても日本語がお上手なオーナーさん。いつかトルコのお話伺ってみたいです。ごちそうさまでした♪


福岡市中央区大名1-10-15WATT2F
TEL:092-714-1234
OPEN:11:00~15:00 18:00~23:00
定休:水曜




Posted on 2009/06/09 Tue. 20:37 [edit]

category: shop

TB: 0    CM: 0

09

1/14常味さんウード・ソロライブ@LA・CASA 

久し振りにLa・Casaで食事してきました♪ 中央区高砂にあるイタリアン・レストランバーで、私が学生時代に近くに住んでいてバイトしていたお店。その頃は平日ココで働き、金曜はFM番組のADで働くという楽しい日々でした。懐かしいです。昔から絶対オーダーするのはドリア。野菜と魚介のフライライスにモツァレラチーズたっぷりで格別。ゴルゴンゾーラのピッツァやレバーペーストなどオススメはたくさんあります。!

ラカーサはとっても個性的なお店で、以前は表に真っ赤なポルシェ?のレプリカが停まり、入り口のベンチには多国籍な布を巻かれたマネキンが座り、内装はたくさんのクロスで覆ったり仕切ったり、窓もクロスで中がまったく見えずというあやしさ。BGMにはひたすらボブ・ディランのみが大音量で流れ、猫が5匹もいてスヤスヤ丸く寝てたりする不思議なところ。でも食事もカクテルもデザートもめちゃくちゃ美味で、まかないも楽しみでした。そういえば当時オーナーのママの自前だった服で、何度かワンピースにハーレムパンツ、頭にクロス巻く民族衣装着てました^^; 綿素材でちょっとハニワチックだったあのスタイル。どこの国のものなんでしょう。


今日久し振りに行ってみたら夏にリニューアルしたそうで、表は車が無くなりオープンテラスに、中はクロスが無くなりモダンでシックな雰囲気。猫がいないのは残念だけど、カウンターの奥には以前と同じグランドピアノが置かれ、また素敵な空間になってました。ランチもあって夜は18~3時までオープン。ぜひ行ってみてください。

ココは昔からたまにライブをしていた空間なので、今回の常味さんウード・ソロライブもこちらでお願いすることになりました♪ 1ドリンク込みで2000円。時間は大体でまだ未定ですが、7時位オープンで7時半~8時ライブ・スタートで考えてます。確定したらまたご案内しますね。チケットは作らず予約制にしますので、ご希望の方はご連絡下さいね。


http://www.h6.dion.ne.jp/~lacasa/


Posted on 2007/12/27 Thu. 21:11 [edit]

category: shop

TB: 0    CM: 0

27

