09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Zizi福岡WS終了 & Farha関西公演  


モモスタ主催でジジさんWSがあり参加してきました。曲は渋いウンム・カルスームのハイヤルティ・アルビィ。ファルハとの共演で東京でも踊り、また近々大阪でもジジさんが踊るものです。歌詞の意味を汲み取りつつ、楽器の奏でる音を動きに繋げ、自分なりの感情を表現するなど、とても上級者レベルの内容でした。

とても素敵なカイロ・オーケストラの演奏なんですが、曲を聞き込み音楽と歌詞を理解してないと、なかなかカウントも取りにくいし、表現のしようがありません。ムズカシイ~!と思いつつもその出来なさが逆に情けなく笑ってしまうほど。でも、ちょっとしたところのジジ振りのコツがふんだんに含まれていたので、なるほどぉ~と思ったりして楽しく受けることができました。

何といっても福岡にいながら参加者の立場でWS受講できるのは幸せな限り。主催のモモイ先生に感謝です。これからますますスゴイスピードで進化しそうなジジさん。とても貴重な時間でした。関係者や参加者の皆さま、ありがとうございました♪ お疲れさまでした !


そしてもうすぐとジジさんも告知されていた、ファルハとベリーダンサーによるライブが大阪でありますよ!私は下北沢で観たんですが、とても贅沢な内容でした。珠玉のミュージシャン達によるアラブ古典音楽の演奏に合わせ、今後ますますの活躍が期待されるベリーダンサーがたくさん踊るというもの。10月25日(日)にある Oriental Dance Gala with Farha 関西公演。興味ある方はぜひ主催のFisFisHPをご覧になってくださいね。



Posted on 2009/10/18 Sun. 23:47 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 2

18

ジジさん主催ハフラ♪ 


ジジさんの主催ハフラがあるというので新橋まで行ってきました。アルミスタルミスでレッスンを受けたり活躍している皆さん。ほとんどソロやデュオだったんですが、とても堂々としていて楽しくて仕方ない気持ちに溢れてました。生徒さん同士や先生達がとっても仲良く、盛り上げたり励まし合ったりと素敵な関係。ジジさんマコさんも楽しそうでした。

そしてラストに踊ったのは広島からのゲスト、エマちゃん。すごかった!本当に圧倒されました。お店にいた皆さんがそんな感じだったと思います。地方にいながらWSとDVDだけでここまで完成されているなんて。ベリーが好きでたまらないという喜びと熱心さに溢れてました。小柄なのにエネルギー満ちていて、しなやかさとキレのあるテクニック。あらゆる感情の表現力だけでなく、観客を楽しませ引き寄せる力がある。マコさん曰くジジさんそっくりだと。あまりに凄過ぎて自分が情けなくなりました。頑張らなくちゃ。刺激をくれたエマちゃんありがとう。間違いなく素晴らしいダンサーになると思うので活躍を期待しています。いつか福岡でも踊ってね。

福岡でもハフラをする時はどんな風にすると良いかなど、マコさんからいろんなアドバイスを頂きました。初心者からダンサーまで皆が一緒に楽しみながらパフォーマンスできる場を作るのは大切なこと。また仲間や知り合いができるととても世界が広がり助けられます。ぜひこんなイベントやWSなどをきっかけに、繋がりが持っていただけたらと思います。

私はベリー始めてまだ2年ちょっとのひよっこなんですが、今回のハフラでなんだか遠い昔のように、始めた頃の無邪気な気持ちを思い出しました。純粋に楽しむ気持ちを持ち続けていたいなと思います。久し振りの東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。とても充実していました。また会えるのを楽しみにしています♪


Posted on 2009/05/02 Sat. 19:24 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 0

02

第3回 広島ショー&WS 終了♪ 

20090220214959.jpg

先ほど広島から帰ってきました!行きは時間なく新幹線で1時間弱、帰りは高速バスで4時間ほど。ZIZIさん、LOUXちゃん、EMAさん、りっちゃんほか広島の皆さん、お世話になり本当にありがとうございました♪ ほんわかした雰囲気の中、とても充実していて楽しく来た甲斐がありました。また機会ありましたら、よろしくお願いします(感謝) 

ZIZIさんが広島に来られたのは今回で3回目だそう。ショーも大盛況で今までにZIZI・WSに参加した方々が多数踊られて大盛況でした。ZIZIさんからは踊るのが楽しくて仕方ない感じやお客さんと今この瞬間の喜びを分かち合っている思いが伝わってきます。LOUXさんからイシスやオリエンタルも色香や笑いがこぼれるところなど楽しさいっぱい。ほかのダンサーの方も群舞からソロまでスタイルも様々、皆さんのベリー大好きという気持ちと仲の良さがとても伝わってきます。写真はZIZI&LOUX。

WSもZIZIさんのベリーを踊る喜びに溢れてました。努力し培ってきたたくさんの引き出しから惜しみなく教えてくれます。イーカー(アラビック・リズム)の大切さ、テクニックに走らないこと、カウントや振付通りに踊らないこと、歌詞から想像力を高め踊りで表現すること、歌手や演奏家の思いをくむことなど、より個性豊かな表現が引き出される内容でした。丁寧にひとり一人を見てくれている包容力と安心感に包まれるのを感じますし、何よりもZIZIさんが楽しんで教えてくれている、みんなが変化していくことを喜んでいるのも伝わってきます。3回目というのもあってか良い信頼関係がベースとなっているんでしょうね。参加者の皆さんが伸び伸びと踊り、純粋さでキラキラしている姿が新鮮に写りました。


マコさんのレッスンも良いですよ!選曲や振付、衣装や演出などすべてに妥協せず時間をかけているマコさんだからこその面白さがあります。ジジさん曰くマコさんは長嶋監督のように発想豊かで可能性を引き出す人、ル~さん曰くジジさんは王監督のようで努力と積み重ねがあるからこそ伝えられるものを持っているそう。福岡WSでこの感覚や豊かさを共有してほしいなと思います。またショーも贅沢なほどにお二人がたくさん踊ってくれる予定です。デュオやソロ、スタイルもいろいろ。もちろんジジさんがナイルフェスで優勝したパフォーマンスもあり。あえて今回プログラムはご案内しないのでサプライズでお楽しみください。

3月のイベントには九州各県だけでなく中国・四国方面ほかからも来られる方がいらっしゃって嬉しい限りです♪ 遠方からお越しの皆さんはイベント予約だけでなく、早めに宿泊や交通機関の予約状況もお調べください。この時期は旅行業界は年内の中でも最高価格のランクに値するほど混む時期のようです。連休と春休みが重なってるからでしょうか。ショーは天神ですがWSは混みやすい西新になるので、バスよりも地下鉄沿線沿のホテルなどがオススメです。探せば格安のゲストハウスもありますよ。

ちなみに私は高速バスは酔うのでとても苦手なんですが、今回ホメオパシーの乗り物セットのレメディを3種ボトルに入れてチビチビ飲みつつ無事帰宅。酔いやすい方にはナチュラルでオススメです。乗る前に直接3種摂ってもOKです。噛まずに舌下に入れて溶かしてくださいね。


[ ☆詳細と更新情報は前後のブログも参照・ご確認下さい。]

Posted on 2009/02/22 Sun. 23:05 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 0

22

ZIZI 広島Show&WS 2/20~22,2009 

20080220omote.jpg

zizi-omote.jpg

2/20(金)~22(日)に広島で3回目のZIZIさんのショー&ワークショップが開催されます。今回も同じアルミスタルミスのLouxさんもショーで踊る予定。毎回とても人気なんだそう!近い方はぜひこの機会に。お問い合わせ・ご予約は、belly-shamsu@hotmail.co.jp (担当)横崎さんまで。


《ZIZI 広島ショー》2/20(金)
OPEN 19:30 START 20:00
前売3000円 当日3500円 *共に1ドリンク付
Dancer: Zizi, Loux@ Molly Malone's


《ZIZI 広島ワークショップ》会場:ALSOKホール・リハーサル室1
クラス① 2/21(土)11:00-13:30 初心者から役に立つ、ダンサーのための身体の使い方と音楽の楽しみ方:6000円

クラス② 2/21(土) 14:30-17:00 ウンム・カルスームの “アルフレイラ ワ レイラ" の曲に合わせて踊ってみましょう!:6000円

クラス③ 2/22(日) 11:00-13:00 数種類のイーカー(リズム)に合わせて叩き方をマスターし踊ってみましょう!(ジルが苦手だった方チャンスです)持ち物/ジル:5000円

クラス④ 2/22(日) 14:00-16:30 アブドゥル・ハリームの“ガーナ エル ハワ”の歌の内容をご紹介します。踊りに感情と情熱を込める実践編!:6000円

バラエティーに富んだ4つのクラスをご用意いたしました。どのベリーダンサーも必ず耳にし、踊り、たどりつくウンム・カルスームとアブドゥル・ハリームの曲も紹介してくれます。どれも基本的に1曲振付のクラスではありません(短い振付はあるかも)。すべてのクラスの対象はオールレベルです。


●当日の状況によりレッスン内容が多少変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。●2レッスンを受講される方は合計金額から500円引き、3レッスンで1000円引き、4レッスンで2000円引きとなります。●開場は1時間前です。


Posted on 2009/01/25 Sun. 11:46 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 0

25

ZIZIさん ナイルのコンペで優勝☆ 

 
今期11月ナイルグループのベリーダンス・フェスティバルで一番のビックニュースと言えばZIZIさん♪ 11月21日に開催されたコンペティション・ソロ部門で、アルミスタルミスのインスタラクター、ZIZIさんが優勝されました! ZIZIさん、MAKOさん、本当におめでとうございます。とても感動しました。

世界中からトップレベルのプロダンサーが集まる中でのうっとりする素晴らしいパフォーマンス。LOVE&PEACEなZIZIさんワールドで、間違いなく入賞するだろうなと思わせるダンスでした。エントリーの多さから翌日の結果発表となり、名前が呼ばれたその瞬間には歓声が沸き、思わず私も叫んでしまいました。アスマハンを始めとする審査員の先生方もすごく嬉しそうで祝福ムードいっぱい。日本のベリー界における歴史的瞬間を、目の前で見れたことがとても嬉しく、日本人としても誇らしく感じました。

今回の優勝を記念して、東京で公演があるそうです。審査員も魅了したあのパフォーマンスが観れるチャンス。詳しくはアルミスタルミスHPをご覧ください。ZIZIさんほか、皆さんの今後のご活躍も期待しています。


緊急企画!ZIZI 優勝記念ショー
ALMIS TARMIS BELLY DANCE SHOW
2008.12.23.TUE. @ 驢馬駱駝 ろまらくだ
2回公演 入れ替え制 ※要予約



Posted on 2008/11/26 Wed. 22:27 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 0

26

