09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レポート3/3 Fatima福岡ショー2012 “Oriental Sahne” 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


IMG_6790_small+stamped.jpg

ここから音楽が変わって、黒海の踊り。
素早く左右に顔を振り続けるのがなかなか出来ず
笑いが止まりませんでした(笑)


IMG_6818_small+stamped.jpg 
右側のテーブルの皆さんも揃って小指を繋ぎ、
見よう見まねで黒海の踊り。皆さん笑顔で楽しそう♪
私が東京で一緒に踊った時よりもレベルが高かったです。
本場のダンサーを見るとすごいんですよ~。


IMG_6854_small+stamped.jpg

いつも遠くから観に来てくれるスタッフ納富の母。
踊りながら寄っていくとスターのように喜んでくれます。
今回踊りには初めての参加で、I先生も一緒にハッスル☆
さすがI先生人一倍元気だから足上げるの高い!


IMG_6874_small+stamped.jpg

左側のテーブルの皆さんとは、ラインから輪になってステップ。
こういう群舞って楽しいですよね~。
こんな民族舞踊をしていきたいなぁといつも思います。


IMG_6912_small+stamped.jpg

ディスコタイム終わって出演者3人で。
2つのWS終わった後にレストランショーという
あまり時間の余裕ない中、ご協力いただきました。
ありがとうございます♪


IMG_6922_small+stamped.jpg

客席をバックに集合写真1枚。
観客の皆さんがとても暖かかったので、
Fatimaさんも踊りやすかったそうです。
やっぱりライブというのは、
お客さんと一体になって出来るものですね。
皆さんありがとうございます☆


IMG_6939_small+stamped.jpg

最後に心強いスタッフ全員と一緒に。
一緒にカメラマンも写れば良かったですね。
この気配りと安心感、素晴らしかったです!
良いスタッフがいないとショーは成り立ちません。
心から感謝しています♪


こんな感じで盛り上がった初めての
ファティマ・レストランショー。楽しかったですね♪

一緒に踊って下さったお客様や
客席バックの集合写真で、ご自身が写っているものは
ダウンロードしていただいてもOKです。
ご参加、ありがとうございました♪


今回もいろんな勉強になりました。
ご協力いただいた関係者や
Cherryスタッフの皆さんにも感謝します。
ありがとうございました!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:25 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

レポート2/3 Fatima福岡ショー2012 “Oriental Sahne” 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。
※イベントはおかげさまで終了することができました。ありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


IMG_6614_small+stamped.jpg

Akdeb Alek“あなたに嘘をつく”
by Fadel Shaker 藤井淑恵

憂いある素敵な歌。
オリジナルはWardaが歌っている曲で
この曲はタラブな歌手として知られる
ファデル・シェイカーが歌っています。

淑恵さんレジェンドなアラブ映画に出てくる
ダンサーみたいですよね。
熱い気持ちや大人な魅力がいっぱいでした。


IMG_6633_small+stamped.jpg

La vie Belle“人生はバラ色” ashibi yuki

次はアルジェリアなどで親しまれているRai(ラーイ)
Kamelliaさんが去年WSで教えてくれたもので
イヤなことも忘れてしまうほど酔っ払って陶酔して踊る
とおっしゃっていたので、そう自分に言い聞かせつつ…。
いろんな世界を教えてくれるカメリアさん
私にとっては国宝級です!8月も楽しみ♪


IMG_6649_small+stamped.jpg

お客様にも踊っていただきました。
ノリの良いトップバッターは、
元校長先生で今でも活躍されてるI先生。
パワフルでサービス精神いっぱい。
ひとりでも体を揺らし踊ってくれました♪

歴史に詳しく実はスゴイ方なんですが、気さくでオープン。
土日の鴻臚館ではボランティアガイドと活躍されています。
ショーの前日、Fatimaさんのリクエストもあり鴻臚館や元元寇と
太宰府に行ったんですが贅沢にも
I先生が観光ガイドをしてくれました。
実は福岡ってすごいところなんですよ!


IMG_6661_small+stamped.jpg

踊りながらちょうど良いところにMalikaさん発見。
一緒に踊ってもらいました。
踊りも曲も好みが一緒なのでいつも話が尽きません。
独立後も小倉や下関を拠点に、更に活躍されてます♪


IMG_6671_small+stamped.jpg

Malikaさんの隣にFumiさん発見。
良い雰囲気で踊っていただきました。
こういう時、客席を上手く盛り上げる
Kamelliaさんてすごいなと改めて思います。


IMG_6721_small+stamped.jpg

Turkish Roman“トルコのジプシー” Fatima

最後にファティマさんのローマン。
通常は少なくても3人の群舞でしか
踊らないそうですが、今回はソロで即興。

独特のステップと腰の動きが特徴で、
ベリーのお腹もどうなってるんだろう?
と思うほどすごい動きをしてましたね。
生命力ある踊り、ジプシーでしたね。


IMG_6756_small+stamped.jpg

ここからファティマさんもお客さんを招き
ステップや動きを教えつつ踊っていきました。
ファティマさんに誘われると断れないし(笑)
参加したくなる、そんな吸引力を持っています。


IMG_6778_small+stamped.jpg

お客さんにローマンのステップを伝授。
あのリズムやノリの感覚、なかなか慣れないですよね。
それでもファティマさんに誘われるとチャレンジしたくなります。


《次の記事に続く…》



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》※イベントは終了しています。
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:20 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

レポート1/3 Fatima福岡ショー2012 “Oriental Sahne” 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。
※イベントはおかげさまで終了することができました。ありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


4/7(土)夜に開催した、ファティマさんのショーレポートです♪

間近にファティマさんの迫力を感じていただけるよう、
観客を上手く巻き込み見せ全体を盛り上げてしまう
すごさを体感していただけたらと思い、
今回は初めてレストランショーという形にしました。


IMG_6386_small+stamped.jpg

初めてお借りした大名のカフェダイニングCherry。
エントランスでウェルカムワイン♪
天井の高い店内は開放感いっぱい。暖かい季節は
オープンカフェで気持ち良くリラックスできます。


IMG_6426_small+stamped.jpg

Ya Mugramin“恋人に夢中”
by Abdel Halim Hafez 藤井淑恵

まず初めに藤井淑恵さん。
ハーフェーズの歌でポップな曲にのせ登場だったので
可愛い♪という声がたくさんあがってました。
この軽快さに合わせた振りが良かったですよね~。


IMG_6471_small+stamped.jpg


Ya Helwa Sabah“素敵な朝/あなた” ashibi yuki

次は私あしびゆきのバラディ。
オリジナル音源の歌手は不明のよう。
サバーというのは「朝」という意味で、ここでは
ダブルミーニングで「あなた」という意味もあるそうです。
エジプトでは定番曲のようで動画もたくさん。
確かランダがお気に入りでよく踊っているそうです。


IMG_6534_small+stamped.jpg

Shehrazade“シェヘラザード”
& Drum Solo“ドラムソロ” Fatima

ファティマさんのオリエンタルは
繊細さを感じるトルコのNesrin Topkapiの振付だそうです。
ぶれない確かな踊り、かつエレガント。
Nesrinの愛弟子として長いファティマさん、
師と同じく腕がキレイだなぁといつも見とれます。
ドラムソロも見ていて気持ち良かったですね!


《次の記事に続く…》


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》※イベントは終了しています。
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:15 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

Fatima福岡イベント終了&感謝! 

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。
※イベントはおかげさまで終了することができました。ありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

flower.jpg

おかげさまでFatimaさんの福岡イベントを
盛大に終えることができました。
ご来場ご参加の皆さま、制作や支えてくれた
関係者の方々に心より感謝します。

今回で18回目のイベント開催ながらも
相変わらずの要領の無さでパニックになりながらの慌てぶり。
余裕なく円滑で余裕ある対応が出来なかったことをお詫びします。
器の大きな人になりたいと、イベント後に毎回思います…。


そして期待以上にしっかりと指導して下さったFatimaさん、
リスペクトの気持ちでいっぱいです。
厳しさと優しさを兼ね備えながら、
惜しまない努力のたまものであるパフォーマンス。
ぶれない確かな踊りと歩みの姿勢。

なんだか語りだすと止まりそうにないので、
これはまたメルマガにてお伝えします。
イベントレポートとしてもブログに後日upします。
取り急ぎご挨拶まで…。


最後に、私のマヌケなミスでプログラムとイベント案内が
印刷してみるとギャル文字になっていました!
かなり読みにくくなってしまいゴメンナサイ。
まずはプログラムをこちらに転載します。


* ~ プログラム ~ *

Ya Mugramin“恋人に夢中”
by Abdel Halim Hafez
藤井淑恵

Ya Helwa Sabah“素敵な朝/あなた”
ashibi yuki

Shehrazade“シェヘラザード”
& Drum Solo“ドラムソロ”
Fatima

Akdeb Alek“あなたに嘘をつく”
by Fadel Shaker
藤井淑恵

La vie Belle“人生はバラ色”
ashibi yuki

Turkish Roman“トルコのジプシー”
Fatima

Disco Time

Finale


Special Thanks to
協力:Mavi Oriental、AlNAIR ORIENTAL DANCE
開催場所:カフェダイニング・cherry
撮影:田川新二郎
製作:オン・コーポレーション、満室工房


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》※イベントは終了しています。
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.
 
 

Posted on 2012/04/09 Mon. 08:00 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

09

Fatima振付ローマン動画リンク 

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

FATIMAジプシー


Fatimaさんの福岡イベント間近になりました。
今回のイベントを機にyoutubeにupされた
Fatimaさん振付のローマン動画をご紹介します。
検索でもヒットしないレア映像です!

前半一部のみですが、Fatimaさん始めダンサー皆さんの
勢いやキリっとしたダンスをご覧になれますよ。
(この続きがまたカッコイイのでお店できないのがザンネン)
センターの黄色のトップスがFatimaさんです。

通常群舞でしかローマンを踊らないFatimaさんですが、
今回はめずらしくソロの即興で踊る予定です。

“FATIMA ROMAN”


ショーが定員近くなりましたので、
ご希望の方はお早めにお申込下さい。
レストランディナーショーなので立ち見はございません。
WSのお申込も含め、お申込とお振込期限は4/4(水)13:00です。
これ以降は当日料金となりますので、ご注意下さい。
皆さまのご参加ご来場、お待ちしております♪


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/03/30 Fri. 18:02 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

30

トルコで実際にジプシーが踊る ローマンにチャレンジ! 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ロマWSについてご案内です。
今回のロマWSではスカートは必要ありません。
通常のレッスンウェアのみでOKです。

FatimaさんのローマンWSは、
トルコで実際にジプシー達が踊っているもので、
以前ブログにもご紹介したイブラヒム先生に習った踊りです。
9拍子の基本的なステップを中心にWSを進める為、
足が見えないとFatimaさんも指導できないとのこと。

トルコのローマンにも少しスカートワークはあるようですが、
9拍子のステップがしっかり出来た上にあるもので、あるとしても
25ヤードのスカートを広げるようなことはありません。
ロマの世界は広く各地で特徴があるようで、
世界に広がり各地で作られてもいるので、不確かですが
日本で見るジプシーはアメリカの流れが多いのかも…。


以前、HadiaのロマWSを開催しました。
参加者の皆さんと輪になって向かい合い踊り続けるというもの。
Hadiaはレイハンというロマの女性に習ったそうで、
生活の動きの一部を踊りとして取り入れたものが多いようです。
スカートワークは洗濯をしてるように揉むなどごく一部。
私には日常の中で踊るロマというイメージ。チャーミングですね♪
Hadia : Turkish Roma style at FunkaBelly - part 2


Fatimaさんのローマンはかなりしっかりとしたステップで、
キリっと生命力や勢いがある感じ。バシっと決まるとカッコイイ!
イブラヒム先生はプロのパフォーマーに振付される方で、
今回このレッスン風景に近いような、
9拍子のステップ基礎を中心としたWSで、
1曲仕上がるような流れになっています。
ROMAN - İbrahim Aymaz

ベリーダンスとまったく違うロマは
独特の感覚や表現なので、
体得するのにかなり時間がかかるそう。
3時間のWSなので体験的ですが、
リアルジプシーのフィーリングにチャレンジしましょう!


余談ですがベリーダンスジャパンなど、
小松舞踊団の広告を見てるとたまにFatimaさんが
ローマン踊ってる写真が掲載されています。
バックナンバーなど見て探してみてください♪


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/03/10 Sat. 17:48 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

10

ベリーダンスショップ2店舗出店決定! Fatima WS 4/7-8 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


≪ベリーダンスショップ出店決定!≫

FatimaWS会場前にて、ベリーダンスショップさんの
RakkasとScheherazadeの2店舗の出店が決まりました!
WSスタジオ入口前にあるダイニングのような
白いスペースにて衣装やグッズなどを販売します。

WS参加でない方も自由に出入り出来ます!!
ぜひお友達などにお声掛け下さいませ♪
当日のみのセール品などもあるかも!お楽しみに☆


出店:
Scheherazade[シェヘラザード](大橋) 
Rakkas[ラッカス](福岡空港前) 

販売時間:
2012年4月7日(土) 12:00-18:00(5h) 
2012年4月8日(日) 14:30-19:30(5h)

会場:
文化空間スペースりんく WSスタジオ前にて 
福岡市中央区清川 


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.



Posted on 2012/03/08 Thu. 14:05 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

08

Reyhan:Fatimaショー&ロマWS関連動画     

      
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


Reyhan.jpg

トルコでロマの踊りを見ようと思っても、
実際にロマでない人が踊ってることが多いそうです。
確かロマの踊りは群舞がほとんどと聞いているんですが、
こちらはリアルロマの女性ダンサーReyhanが
ソロで踊っているTV番組の映像がこちらです。
(※Hadiaのロマ講師レイハンとは違うダンサーです。)
Turkish Reyhan -Roman Dance
 

普段ファティマさんは群舞でしかロマを踊らないんですが、
今回福岡のレストランショーではソロで踊ってくれます!
いつもは群舞の振付なんですが、今回は即興的なローマン。
何といってもディスコタイムの盛り上げ方は
私が今まで見たショーの中でも圧倒的なノリ。

最後にはファティマさん淑恵さん私の3人で少し
誰にでもすぐにできる「黒海の踊り」
の簡単な振りをしたいと思っています。
ぜひ皆さんも一緒になってチャレンジしてください♪


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.
 
 

Posted on 2012/03/02 Fri. 22:41 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

02

Ibrahim Aymaz 先生:Fatimaショー&ロマWS関連動画 

     
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


Fire-of-Anatolia1.jpg


ファティマさんはトルコの文化や
ダンスに精通されている知的な方で
特にトルコのロマ/ジプシーに関しては
とても詳しくトルコ人も認める稀なダンサー!
活躍されるダンサーさんの中でも
一目置いてる方も多いようです。

実際にトルコに長く滞在し、ロマとの交流が、
生命力や勢いある生粋のような踊りに
活かされ生粋のように表現されるんだと思います。
そんな踊りは現地の男性講師から習っているんだとか。


ジプシーというのは各国各地で呼び名が数十ほどあり、
総称として、確かジプシーやロマだったと思うんですが、
トルコのジプシーは正確には「ローマン」だそうです。

Fatimaさんのローマンの先生はイブラヒム・アイマズ先生。
ローマンに限らずフォークロア全般をこなす
トルコ人ダンサー(ジプシーではありません)。

国立舞踊団ファイヤー・オブ・アナトリアなどの
振付の仕事も手掛けているそうです。
そのイブラヒム先生のレッスン風景の動画がこちら。
先生のTシャツのプリントって「侍」になってる?!
ROMAN - İbrahim Aymaz 
 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/03/02 Fri. 22:20 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

02

Fatimaさんの魅力 推薦コメント [2/2] タカダアキコさん、Huleyaさん、Amalさん。 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 
アキコ

タカダアキコさん

『ファティマさんのダンスは
 美しいのは当たり前なんですが
 そこにさらに女性の強さ、格好良さ、
 気っ風の良さ、情熱、芯が見えます。

 見た後になんていうか、気持ちが熱くなって
 頑張ろうって思わせてくれるような
 ターキッシュロマのスタイルと彼女の
 人となりとが素敵に融合していて、
 見ていて気持ちのよいダンスなのです!』



Huleya.jpg

Huleyaさん
 Studio Borbolet


『狡猾で、大胆で、官能的で、たくましい。
 ファティマさんのジプシーを見た時、
 本物より本物だ!と思いました。』



Amal+gold+3-2_convert_20120226234232.jpg

Amalさん
 アルミスタルミス 所属
 

『Fatimaさんは、オリエンタルダンスの
確かな技術とキャリアを持ちながら、
日本人でロマのダンスのフィーリングと知識を持つ、
そして伝えることの出来る、稀有なダンサーです。

長年にわたり、何度もトルコを訪れて、
現地の人々と交流するなかから培われたフィーリングは本物で、
レストランショーでは、トルコ人オーナーをうならせるほど。

そしてグループダンスは、爽快で、本当に楽しい!
トルコ語も堪能で、トルコへの深い愛を感じます。
ロマのダンスについて知る、絶好の機会、
きっと、新しい発見があることと思います。』



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/02/27 Mon. 22:49 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

27

Nesrin Topkapi:Fatimaショー&WS関連動画 

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nesrin-topkapi-resim-7.jpg


前にブログでご紹介しました、
トルコの伝説のダンサーNesrin Topkapi.
Fatimaさんはネスリンとの関わりも深く長い
愛弟子でいらっしゃいます。

以前トルコでは大晦日にネスリンの特番がTVで放映されていて、
それを家族で観るというのが恒例だったという
VIP中のVIPで今でも国民的な伝説のダンサーという存在です。
今ではFatimaさんも親しい間柄ですが、やはりこれだけスゴイ方なので、
トルコでネスリンに会うまでがとても大変だったそうです。


今回ファティマさんはレストランショーで、
ネスリン振付のオリエンタル“シェヘラザード”を踊る予定です。
長年エジプシャンオリエンタルやフォークロアを躍り込んできた
Fatimaさんに備わっている優雅さや繊細な表現力は、
ネスリンのエッセンスから醸し出されているんだと思います。

またサービス企画のロマレクチャーWSでは
ファティマさんが交流してきたロマの映像だけでなく、
オリエンタルやネスリンのことも
ご紹介する予定ですので、どうぞお楽しみに!


NESRİN TOPKAPI-YILBAŞI DANSI(1980)
 1980年お正月のテレビ番組にて。28歳のネスリン。
 ネスリンは人々が心地よくダンスを鑑賞できるよう
 インドのサリー風にしたりと
 肌の露出を抑えた衣装を多様しました。
 そのため当時のトルコで女性や子供も
 安心してネスリンの踊りを楽しんだといいます。

Nesrin Topkapı - (1981/82 Yılbaşı)
 1981年のお正月番組にて。関節の柔らかさ、
 体の使い方のしなやかさは、
 テンポの速い曲でも優雅に見せます。

Turkish belly dancer ,Nesrin Topkapi
 今でも国民的存在であることが分かる
 TV番組に出演したネスリン。
 隠せない品の良さと大人の女性の艶っぽさ、
 白いジプシー風スカートにブーツがオトナ可愛いです。

Nesrin Topkapi - Veil
 スローな曲をダブルベールで踊っています。
 ネスリンの深い感性が伝わってくる映像です。
 近年、テレビ番組にはめったに出演しない
 5年前のネスリンの踊りは貴重です。

Sibel Can & Nesrin Topkapi (dans dersleri) :)
 3年前、ジプシー歌手シベル・ジャンのコンサートにて。
 ネスリンによるダンスレッスンの一幕。
 ウィットと機知に富んだ
 ネスリンの教え方は指導力の高さを物語ります。
 
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/02/26 Sun. 23:19 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

26

Fatimaさんの魅力 推薦コメント [1/2] 海老原先生、BarbeeMakoさん、Kazumiさん、Saliさん。 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


たくさんのダンサーの方々から
Fatimaさんの魅力について伺いました。
推薦コメント、ぜひご覧下さい。


ソロ

海老原美代子先生

ファティマさんは日本人には珍しくダイナミックな踊りで、
 初めてレストランショーを観た時は圧倒され驚きました。
 大地のエネルギーが感じられるところが、私は大好きです!
 予定があり福岡でのショーが観れないのがとても残念です。
 是非一度御覧下さい。一見の価値あり!!




mako.jpg

Barbee Makoさん
 アルミスタルミス 主宰
 

ファティマさんは日本人ながら、
 ロマの血が通っているような、本物な踊り!




t01840274_0184027411268891021.jpg

Kazumiさん
 KAHRAMANA 主宰


Fatimaさんはとても「確か」なダンサーだと思っています。
「確か」とは確かな技術・知識・魅力そして情熱を持っているということです。
知り合わせていただいてから10年経ちますが、いつお会いしても
その言葉の深さや踊りへのパッションに敬意を感じずにいられません。

オリエンタル・キャバレースタイルだけでなく、
トルコを主とした各地のフォークロアダンスの研鑽もされています。
日本最大規模のベリーダンス教室の中心人物の1人として、
長年後進の指導にも当たられています。

優雅で品があるのに、とてつもなく力強い、
そんなダンスにいつも魅了されます。
ぜひFatimaさんから直接ご指導を受けられる機会を
得られることをおすすめします!!




Sali.jpg

Saliさん
 Tilta Oriental Dance Company 主宰

 
笑顔からジプシーの血を感じてしまうようなダンサー。
 ただの喜びではない深い思いがあるような、それでいて突き抜けた笑顔を、
 初めて観たステージの、その時から大ファンです。

 また、知り合ってみると、とても気さくでいて丁寧できちんとされていて、
 エジプシャンオリエンタルもしっかり学ばれていて、
 加えてトルコへ通い続けて学ばれている
 姿勢や人となりに、益々好きになりました。




ご協力いただいたダンサーの皆さん、心より感謝します♪
本日お昼よりFatimaイベントの受付開始です。
また皆さんと一緒にシェアできたらと思っています。
ぜひお友達をお誘いの上、ご参加ご来場下さいませ。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/02/25 Sat. 07:06 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

25

小松舞踊団所属 Fatimaさんについて 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ジプシー2009_convert_20120223215004


Fatimaさんを知ったのは、東京のあちこちで
噂を聞いていたのもありますが、ダンスを見たのは
数年前の小松舞踊団の発表会で、ジプシーの群舞でした。
圧倒的な存在感でひとり生粋のロマが混ざっているような
生命力や勢いある踊りに圧倒されたのを今でも覚えています。

こんな人がいるんだ!とびっくりして、
Barbee Makoさんに興奮しつつ話したところ、
静かな口調でマコさん曰く「Fatimaさんはすごい人です。」と…。

あまりイベントに出演されない方なんですが、
マコさん関連のイベントにたまに出演されていたので、
私は追っかけするようにタイミングを合わせて見に行きました。


マコさんから「レストランショーはまるでトルコの酒場に
化したような状況になるよ」とも聞いていました。

Saliさんと二人で行ったところ、OLからサラリーマンなど
おじさままで一般客も一緒に踊るほどの盛り上がりでした。
これは以前確かブログに書いた覚えがあります。

違う日にこのレストランショーに行き驚いたのが海老原先生です。
噂を聞いて見に行ったところ圧倒されたとか!
出来るなら福岡のこのイベントにも参加したいほど
ファティマさんのダンスに惹かれているそうです。


Fatimaさんがこんな形でWSされるのは初めてのことです。
とても謙虚な方で今まで依頼があってもされていませんでしたが、
去年から伝えていきたいという気持ちが出始めたそうです。

私もご縁ができたのもあり、企画を温めつつ
去年10月の開催予定でしたが、急遽延期となった為、
今回の4月の開催となりました。
2日間でオリエンタルとロマWSにレストランショーという
当初予定していたことよりも、充実した内容となりました。

オリエンタルは長年小松舞踊団に所属される中で
ストイックに躍り込んできたというエジプシャンオリエンタルや
フォークロアのベースがありつつ、トルコ伝説のダンサー
Nesrinの手の繊細さや上品さを感じることができます。
ぜひWSとショーで堪能されて下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/02/23 Thu. 21:54 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

23

藤井淑恵, ashibi yuki,: 4/7 Fatimaショー出演者プロフィール 

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


今回Fatimaショーには、とてもファンの多い
藤井淑恵さんに念願の出演をお願いしました♪

圧倒的な存在感と踊る喜びが伝わってくる素敵なダンサーで、
クラシカルダンサーのように何とも言えない味わい深さというか…
踊りやお人柄にも温かさだけでなく
カッコイイ!と思える瞬間がよくあるんです。
これがベリーダンスの醍醐味と思える、人生を垣間見るような
憧れる大人の女性ダンサーという印象の方です。


更に講師として活動を始めてらっしゃるので、
今後踊る場が増えてくると思いますが、
今まではあまり踊られてなかったのが、
とてももったいなくて仕方ありませんでした。

間違いなくそう思ってる方が福岡にもたくさんいらっしゃるはず!
今回ぜひ♪とお願いしたので、個人的にもとても楽しみにしています。
今回の出演、心より感謝しています。下記のプロフィールもご覧下さい。



IMG_8737_convert_20120223055816.jpg

藤井淑恵 / ふじいとしえ : プロフィール

ジャズダンスやフラメンコを経て、2005年にベリーダンスと出会う。
以来、その魅力と奥深さに強く惹かれ、国内外で多数の著名ダンサーの
レッスンやワークショップを受け、独自のスタイルを探求し続けている。

2012年1月より娘である NAO/藤井直子と親子で主催する
ALNAIR ORIENTAL DANCE」で、インストラクターや
ダンサーとして、大野城や福岡市を拠点に活動を増やしている。


ashibi+yuki_convert_20111128022817.jpg

ashibi yuki / あしび ゆき : 《プロフィール詳細》

セラピスト・ボディワーカーとして活動しつつ、
オリエンタルダンスやアラブ音楽等のイベントを主催。
カラダを通してメイクセンス“気付き”
になるようなプロセスや場の提供を心掛けている。

身体の動きから内面へのアプローチ、
心の奥から動く意識への探求を続け、
身体をゆるめつつ動き遊ぶように
ボディワークやムーブメントを取り入れた
オリエンタルダンスやムーブメントの指導も始めている。

オリエンタルダンスは主に
クラシカルや民族舞踊などのスタイルを好み
文化背景や音楽の勉強も心掛け続けている。
イベントサポートなども含め、
福岡を拠点に東京などでも広く活動している。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/02/22 Wed. 22:46 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

小松舞踊団所属 Fatima プロフィール & 推薦コメント 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Fatimaさんのプロフィールをご紹介します。
 

fatima00.jpg

Fatima プロフィール

1996年小松芳アラビア舞踊団入団。小松芳に師事して
エジプシャン・ベリーダンス、エジプト民族舞踊を学ぶ。

2005年よりトルコ・イスタンブールへたびたび短期留学。
オリエンタルダンサー、ネスリン・トプカプに
師事すると同時に、トルコ各地の民族舞踊、
ターキッシュローマン(ジプシーダンス)を学ぶ。

現在、東京の小松芳ベリーダンススタジオのほか、
埼玉・群馬県内で講師をつとめる。
群馬にてベリーダンススタジオMAVIオリエンタル主宰



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2012/02/14 Tue. 23:40 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

14

小松舞踊団所属 Fatima 福岡初ワークショップ2days オリエンタル&ターキッシュロマ 

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お待たせしました!小松舞踊団所属
Fatimaさんの福岡ワークショップ概要です。

FATIMAジプシーura
拡大フライヤー《裏》

Miracle Workshop vol.20
Fatima福岡ワークショップ2days


活躍するベリーダンサーの中でもファンが多いFatimaが九州初上陸!
小松舞踊団でダンサー・指導者として長年活躍し、トルコ伝説のダンサー
Nesrin Topkapiの愛弟子でもあり、トルコのロマにも精通する
Fatimaによる西日本初の貴重なWSです。



【1】オリエンタル・ベーシック・インテンシブ・コース
 4月7日(土) 11:00~13:00 14:00~16:00 (4h) 11,000円


入門者からダンサー・講師の方までオススメの
正統派エジプシャンスタイルの基礎を再確認できる集中コース。
初心者の方は今こそ、指導者の方はレッスンに、
即実践できる確かな内容をぜひ体験して下さい!
コース内容:入門~初中級まで

キャメル(アンジュレーション)、ヒップドロップ、ヒップサークル、
フィギュアエイト、マイヤなどのオリエンタルの基本的な動きの解説と指導。
オリエンタルを踊る際の身体の意識の仕方、身体の使い方をアドバイス。

ダウンアクセント、ハッガーラ、リバース、
ダブルアラベスクなど初級レベルのテクニックの解説と指導。
身体の各部分でのアクセントの入れ方、よりエレガントな動かし方。
ヒップターンやオリエンタルターンなど各種ターンも指導。


小松芳のベリーダンス・レッスン―正統派エジプシャン・スタイル (よくわかるDVD+BOOK)小松芳のベリーダンス・レッスン―正統派エジプシャン・スタイル (よくわかるDVD+BOOK)
(2008/05)
小松 芳

小松舞踊団の参考著書:
商品詳細を見る



【2】ターキッシュ・ロマWS
 4月8日(日) 11:30~14:30 (3h) 9,000円


9拍子のリズムに合わせてステップを踏み、独特な腕や腰、
足使いで踊るトルコ・ジプシーの踊り「ROMAN」
基本的なステップからバリエーションまでを解説と共に指導。
終盤は一曲踊れるように仕上げる。


【3】ターキッシュ・レクチャーWS
 4月8日(日) 15:30~18:30 (3h) 3,500円


トルコのジプシー、民族舞踊、ベリーダンスなど、ジプシーの生活、
文化や音楽、ベリーダンスとの関わりを分かりやすくレクチャー。
実際にイスタンブールでジプシーと交流してきたFATIMA自身の経験をもとに、
秘蔵映像やおすすめ動画をふんだんにご覧頂きながら解説。
後半はFatimaセレクトのトルコ・ベリーダンスやNesrin Topkapiについて、
民族舞踊などの映像を紹介。踊りを通して、
トルコの社会や歴史も垣間見ることができる貴重なWS。


割引:2ws受講 -500円 3ws受講 -1,000円
オールWSセット(WS123) 23,500円→22,500円 [1,000円割引] 

2日間割セット(前売券+食事+フリードリンク+WS123)
《誤》33,500円→31,500円 [前売とWSが各1,000円割引]
《正》30,000円→28,000円 お詫びし訂正致します。


会場:文化空間スペースりんく(ライジングスター内)
   福岡市中央区清川1-3-1
   グッドタイムホームⅣ 南天神2F


ご本人様/個人での申込/振込のみ受付。
※ 受付開始・申込カート 2012.2/25(土)昼12:00開始
※ 最終申込・振込期限  2012.4/4 (水)昼13:00終了

企画/主催 Make.Body.Sense. 
ブログ http://mbsyuki.blog50.fc2.com
カート http://miraclews.cart.fc2.com
お問合 miracle.workshop@gmail.com
お電話 080--4281--5426


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.
 
 

Posted on 2012/02/14 Tue. 23:32 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

14

Fatima Show “Oriental Sahne” 正統派オリエンタル&ターキッシュロマ・ナイト in 福岡  

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お待たせしました!4月開催予定の
Fatimaさん福岡イベント概要のご案内です♪

FATIMAジプシーomote
拡大フライヤー《表》


Fatima Show in Fukuoka “Oriental Sahne”
正統派オリエンタル&ターキッシュロマ・ナイト


待望のファティマが福岡へ!サフネとはトルコ語で“ステージ”
生命力溢れるオリエンタルと生粋のようなジプシーダンス、
まるでトルコにトリップしたような
レストランショーの盛り上がりをお楽しみ下さい!


Show 2012年4月7日(土)
開場18:00 ディナー18:30 ショー19:30

出演:Fatima, Toshie(藤井淑恵), ashibi yuki,
会場:カフェダイニング Cherry
   福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル1F

   

前売定価 3,000円 当日 @+500円
[※コース料理&フリードリンク +3,500円]

WS参加割引     2,500円 [※ 6,000円]
オールWS参加割引 2,000円 [※ 5,500円]
ペア/2人 5,500円 (@2,750円) [※ 12,500円]
グループ/4人 10,000円 (@2,500円) [※ 24,000円]

2日間割セット(前売券+食事+フリードリンク+WS123)
《誤》33,500円→31,500円 [前売とWSが各1,000円割引]
《正》30,000円→28,000円 お詫びし訂正致します。


※ 受付開始・申込カート 2012.2/25(土)昼12:00開始
※ 最終申込・振込期限  2012.4/4 (水)昼13:00終了

企画/主催 Make.Body.Sense. 
ブログ http://mbsyuki.blog50.fc2.com
カート http://miraclews.cart.fc2.com
お問合 miracle.workshop@gmail.com
お電話 080--4281--5426



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/02/14 Tue. 23:23 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

14

