09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

学芸社の発表会 


 たくさんの知り合いやクライアントさんが出演されるダンススクールの楽屋サポートに行ってきました。場所は先日も入ったももちパレスだったので、マッサージテーブルも持ち込み備品も充実させより快適に。 ダンサーもバレエだけでなくコンテンポラリー、ジャズ、ハウス、ヒップホップ、パーカッショニストなどさまざま。午前中から本番ギリギリまで約20人にプチセッション。いろんな方とお話しつつ楽しめました。

 今回は打ち上げまで参加。差し入れを戴いたり、ごちそうになった皆さん、ありがとうございました。舞台の演目もそれぞれとても素敵でしたよ。楽屋のセッションだけでなく、本番や打ち上げでのお話などもとても良い刺激になりました。少しでも皆さんにリラックスして本番に望めるよう今後もサポートしていきたいと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2006/10/30 Mon. 11:28 [edit]

category: Support

TB: 0    CM: 0

30

須貝バレエスクール オータムコンサート 


 友達が教えをしている須貝バレエスクールのオータムバレエコンサートがありました。大人の部の今日だけでも約5時間近くの舞台。楽屋サポートに入り、主に大人からバレエを始めた生徒さん達や講師やゲストの方にプチセッション。ちょうど良い静かな空間があり、ベッド代わりのソファとテーブルを使い癒しスペースにシフト。ココ、ももちパレスなら次回からマッサージテーブルを持ってきても大丈夫そうです。

 テーブルにはホメオパシーのレメディやワックス、アロマスプレーなどを用意。プチセッションする中、緊張してきたんです・・・と来る人にはアコナイト、膝の打撲にはルータ渡し、肉離れの人にはラストックスと、まるで保健室の先生状態でした。本番当日のリハだったのであまり時間がなく、リリース出来たのは10数人程度でしたが、皆さんに喜んでもらえて私も光栄です。

 今後もより快適な楽屋サポートが出来るよう、更に用意を充実させるつもりです。ダンスに限らずコンサートやイベントなどがあれば声を掛けてくださいね。


Posted on 2006/10/22 Sun. 12:34 [edit]

category: Support

TB: 0    CM: 0

22

セッション当日の靴 

 
皆さんいつもどんな靴を履かれてますか?
特に女性のお洒落な靴は足に負担が多くありますよね。
できればセッション当日はヒールのない快適な靴でお越し下さい。
というのも同じ方でも履いて来られる靴によって、
その日のバランス状態やセッション後の安定の仕方が全然違うんです。

セッション終わってせっかく良い安定を得たとしても
負担のある靴でお帰りになるとセッション前の状態に戻りがち。
また体はセッション後2~3日の動きの中でも変化していくので、
この間も出来れば心地良い靴で過ごし、様子を見られて下さいね。
これでセッション効果を充分に上げることができると思います。

もっと可能性を伸ばすなら荷物を持たず伸び伸びと
ウォーキングされる時間をお持ちになるのをオススメします。
ハイキングで野山を歩いたり、裸足で砂浜を歩くのも良いですよ。
肌寒い季節ですから風邪引かないように気をつけてくださいね。

Posted on 2006/10/15 Sun. 10:11 [edit]

category: My Session

TB: 0    CM: 0

15

最近の予約状況 

 
すっかり秋らしくなってきましたね。
心地良く感じる温度が少しずつ上がってきました。

さて、そんな秋は文化を愉しむ季節。
舞台発表会も多く行われるようで、その準備に向けて
セッションをご予約をされる方が多くなっています。
もともと週末にご予約が入る傾向にはありますが、
特に最近多くなってきているので、
ご希望のかたはお早めに見通しだけでもご連絡くださいね。
心身共に伸び伸びした表現が出来るようお手伝いさせていただきます。

では皆さま、良い秋日和をお過ごしくださいね。
 
 

Posted on 2006/10/10 Tue. 19:05 [edit]

category: Info&News

TB: 0    CM: 0

10

瑠璃色のグラス 

 
数日のお休みを戴き、充電も兼ねて沖縄に行ってきました。
10数年前に行ったダイビングツアー以来です。
前回は渡嘉敷島に泊まり海を巡っていたので、今回は本島を巡る旅。
沖縄のゆったりとした空気と時間が流れる中、
自然だけでなく地元の人達とのふれあいが楽しく癒されました。

また琉球ガラスのお店に行き、
クライアントさま用の瑠璃色グラスを購入。
万年水を冷やしておくボトルも同じ瑠璃色の瓶を用意したので、
より美味しくお水を飲んでいただけるのでは、と思っています。
この深い瑠璃色、落ち着き惹かれますね。

Posted on 2006/10/06 Fri. 10:00 [edit]

category: My Session

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。