FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

感動のエッセンス 


23の筑紫哲也さんが亡くなられましたね。かなりのショックです。ただの一ファンですが、連日各番組の冒頭で筑紫さんにふれる話も見入ってしまいます。穏やかにオープンでニュートラルな感じ。安心感がある。大分出身というのもあったせいか、たまに九州で講演もしていたようなので、一度は聴いてみたいと思ってましたが、それも叶わず。寂しいです。ご冥福をお祈りします。

亡くなった当日夜の23には天野祐吉さんが出演されてました。毎年あった世界のCM特集の2人のやりとりとか大好きで楽しみにしてました。天野さんの講演も久しく行ってません。ブログはあるけどHPはないので調べようもありません。天野さんもどうぞご自愛ください。


前に亡くなってしまい、もう会えないんだなとすごく後悔したのが、ジャズピアニストのミシェル・ペトルチアーニ。確か何度か?福岡ブルーノートにも来ていて、行こうと思いつつ高いチケット代に手が出ずまた来るよね?と断念したのが最後。それから来福することなく数年後に亡くなりました。

初めて彼を知ったのは車の中のラジオから流れる曲。スゴイ!大好きこんなピアノ♪と思っていたら、障害を持っている小柄な男性なんです。ジャズ詳しくないですが、ピアノは天才的でピアノの化身とか小さな巨人と言われた人。繊細でシャラっとした旋律とか大好きです。

福岡って大物とかスゴイ人のステージあってもその後が続かないんですよね。ツアーの中に福岡が含まれてない。あぁ無理してでも行っておけば良かった~とよく後悔します。同じ時代に生きてるだけでもご縁かもと大袈裟だけど思ってしまいます。 やっぱりライブはCDと比べ物にはならないしいつまでも感動が残りますよね。感動ってきっとエッセンスみたいなものだから、たくさんしたいです。私もそんな場を提供できたらなと思います。





スポンサーサイト



Posted on 2008/11/14 Fri. 12:12 [edit]

category: Info&News

TB: 0    CM: 0

14