07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9/11(土)常味裕司氏/ウード奏者・出演決定! 

 
こちらは、9/11(土)ダンスショー“Serendipity”と
9/12(日)Emaベリーダンス・ワークショップのご案内と関連記事です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


※9月イベントに一部内容変更があり
 お申し込みカートは現在調整中です。
 受付再開までしばらくお待ちくださいませ。


とってもすごいことになってしまいました…。
なんと9/11(土)ダンスショーに、スペシャルゲストとして
日本を代表するウード奏者・常味裕司さんに
ご出演していただくことになりました!

日本でもベテランのベリーダンサーや講師、
ジャンルを超えた演奏家にも大きく影響を与えてきた方です。

yuji-pro2.jpg


アラブ音楽のお話はもちろんですが、
音楽を通して長く中東と関わり見て来られたこと
先日レバノンやシリアに滞在されていたことなどのお話を交えて
ウード・ソロのミニ・ライブをしていただく予定です。

よくNHKの番組などに起用されたり、出演されてますが
今は何と言っても大河ドラマの龍馬伝で
常味さんの演奏が効果的に使われています。
ぜひその音色をこの機会にご堪能ください。


また久し振りに来福していただけるので、念願だった
9/11(土)14:30~16:00に、アラブ音楽講座/2,000円を
ゲイツ7にてレクチャーしていただこうと思っています。

初めての開催で入門編ですので、
ベリーダンサー向けの内容も少し踏まえますが
一般や演奏家の方も大歓迎です!

ぜひこの機会にオリエンタルの
官能的な旋律(マカーム)の秘密に触れてください。
きっと今後更にアラブ音楽を聴くのが、
興味深くなり楽しめると思います。



またショーチケットに、4人/グループ割10,000円をご用意しました。
お誘い合わせの上ご来場ですと、お一人2,500円。
エントランスで1ドリンク500円を頂きますので、合計3,000円です!

Emaさんのベリーダンスも充実していますし
常味さんのウード・ソロの演奏とフラダンスにタップほか、
彩り豊かなパフォーマンスをご堪能いただけます。
どうぞこのチャンスをお見逃しなく!

 
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
《2010,9月 福岡イベント》

9/11(土)14:30~ 常味裕司のアラブ音楽入門
9/11(土)20:00~ ダンスショー“Serendipity” @Gate's7
9/12(日)11:00~ WS(1)ベリーダンス入門と楽しみ方
9/12(日)13:30~ WS(2)オリエンタルテクニックやプレゼンの魅せ方
9/12(日)14:30~ WS(3)ドラムソロのバリエーションと遊び方
 
 
☆9月イベント情報〔ダンスショー・エマWS〕は、
「カテゴリー・Ema」から合わせてご確認願います♪ 
 
★イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐよりご案内してます。
Twitter〔yuki_fukuoka〕の関連コメントをご覧ください。
 
  
企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート より8/15(月)12:00受付開始予定。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 
 
  
  

Posted on 2010/08/18 Wed. 15:30 [edit]

category: Ema

TB: 0    CM: 0

18

9/12(日) Emaベリーダンス・福岡ワークショップ 

 
こちらは、9/11(土)ダンスショー“Serendipity”と
9/12(日)Emaベリーダンス・ワークショップのご案内と関連記事です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

稀有な身体力と豊かな表現力を持ち
大人気のベリーダンサーEmaさんを
広島よりお招きして、九州初WSを開催します。

楽しくて仕方がなく弾けるように踊る
Emaさんのフィーリングやエッセンスを体感して下さい。


★★★ Ema ベリーダンス・福岡ワークショップ ★★★

日時:2010.9/12(日)
対象:オールレベル
定員:各15名
会場:ジャストダンス大橋5F

★WSオールセット割
 14,000円→13,000円

★前売りチケット・WS割引
 3,500円→3,000円

★チケット前売り+WSオールセット
 16,500円→15,000円


(1)入門・初心者向けのベリーダンスの楽しみ方

9/12(日) 11:00~12:30 90分 4,000円
主に1年以内の入門・初心者を対象にしたクラス。

ウォーミングアップで身体を緩めてから、
基礎の動きを踏まえつつ、ベリーダンスの面白さや
楽しみ方を体験するプレ・ワークショップ。


(2)オリエンタルテクニックやプレゼンテーションの魅せ方

9/12(日) 13:30~15:30 120分 5,000円
主に初級者以上を対象にしたクラス。

エントランスで大切な登場や観客とのコネクションの仕方。
フィーリングや表情を出したり、
アラベスクやコンビネーションの効果的な魅せ方。


(3)ドラムソロのバリエーションと遊び方

9/12(日) 16:30~18:30 120分 5,000円
主に初・中級者以上を対象にしたクラス。

クリエイティブなドラムソロで
腰やステップで変化球的に外し、自由な発想と
モダンなコンビネーションを入れた遊び方。
 
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

《2010,9月 福岡イベント》

9/11(土)14:30~ 常味裕司のアラブ音楽入門
9/11(土)20:00~ ダンスショー“Serendipity” @Gate's7
9/12(日)11:00~ WS(1)ベリーダンス入門と楽しみ方
9/12(日)13:30~ WS(2)オリエンタルテクニックやプレゼンの魅せ方
9/12(日)14:30~ WS(3)ドラムソロのバリエーションと遊び方
 
 
☆9月イベント情報〔ダンスショー・エマWS〕は、
「カテゴリー・Ema」から合わせてご確認願います♪ 
 
★イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐよりご案内してます。
Twitter〔yuki_fukuoka〕の関連コメントをご覧ください。
 
  
企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート より8/15(月)12:00受付開始予定。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 
 
  
  

Posted on 2010/08/16 Mon. 11:09 [edit]

category: Ema

TB: 0    CM: 0

16

9/11(土) ダンスショー“Serendipity” 

 
 
こちらは、9/11(土)ダンスショー“Serendipity”と
9/12(日)Emaベリーダンス・ワークショップのご案内と関連記事です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


この度9/11(土)に、ダンスショー“Serendipity”を
開催させていただくことになりました。

これまでにボディワーカーのひとりとして
「カラダからココロヘ」のアプローチ、
身体を動かしていく面白さを知っていただく場の提供として、
初心者ながらダンスショー、またボディワークやダンスWSの
イベントを始めて、早くも丸3年が経ちました。

今回は15回目の節目となり、
これまで携わった先生方や支えてくれた皆さんに、
特に感謝の気持ちを込めて開催させて頂きます。


今回のダンスショーでは、様々なパフォーマンスを通し、
身体から心へのアプローチの面白さ、
表現と共に動くことにより心も解放されていくことを、
観客の皆さんにご覧いただけたらと思っています。

また、まだ認知度の少ないアラブ音楽やベリーダンスの面白さを、
広く多くの皆さんにお披露目できたらと思い、
広島から稀有な身体力と素晴らしい表現力を持つ
ベリーダンサーのEmaさんをお招きします。


日時が9.11ということもあり、
平和への祈りを込めて、文化や個性の違いや共通性、
そこから何か周りやご自身に新たな興味を持ち、
見出すきっかけの場になればという思いもあります。


テーマの“セレンデピティ”とは、
「偶然にも幸運に出会い見出す能力」。

個性を活かし輝いている人達は、
自然にセレンデピティで気付きを多く重ね、
行動に移し夢を実現されています。

そんなアンテナと姿勢があることを知り、
出演者のパフォーマンスから、
関わる皆さんや観客一人ひとりの中に、
何か前向きに想い芽生えることがあれば、
という願いも込めています。


今回は感謝祭的な気持ちもあり
お手頃なチケットをご用意しました。
この機会にいろんなダンスをお楽しみください。

また翌日にはEmaさんの
ベリーダンスWSも予定しています。



日  時: 2010年9月11日(土)
      開場:19:00 開演:20:00

会  場: ゲイツ7

出  演: Ema(ベリーダンス) and more...


チケット: 前売り/3,500円 
      ペア/6,000円 @3,000円
      4人グループ割/10,000円 @2,500円

      前売り・WS割/2,500円
      当日/4,000円
      ※1ドリンク別/500円
      ※自由席

入  場: 今回は振込順チケット番号での
      入場ではありません。ご了承願います。

受  付: お申込カート より8/15(月)12:00受付開始予定。
 
 
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
《2010,9月 福岡イベント》

9/11(土)14:30~ 常味裕司のアラブ音楽入門
9/11(土)20:00~ ダンスショー“Serendipity” @Gate's7
9/12(日)11:00~ WS(1)ベリーダンス入門と楽しみ方
9/12(日)13:30~ WS(2)オリエンタルテクニックやプレゼンの魅せ方
9/12(日)14:30~ WS(3)ドラムソロのバリエーションと遊び方
 
 
☆9月イベント情報〔ダンスショー・エマWS〕は、
「カテゴリー・Ema」から合わせてご確認願います♪ 
 
★イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐよりご案内してます。
Twitter〔yuki_fukuoka〕の関連コメントをご覧ください。
 
  
企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート より8/15(月)12:00受付開始予定。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 
 
  
  

Posted on 2010/08/15 Sun. 10:01 [edit]

category: Ema

TB: 0    CM: 0

15

Nenuphar 長崎 WS&Show 

 

記録的な猛暑が続いてますね。
ミントのきいた甘いモロッカンティが飲みたいです。
もしくは冷えた完熟マンゴーやグァバジュース!

そういえば、全然冷えてない常温だけど
エジプトの通りで現地の人に紛れながら
飲んだサトウキビジュースも美味でした。



ほてった体の解熱作用には
昔ながらの麦茶やところてんが良いとか。
カルダモンのスパイスも良いらしいです。
ネパールのチャイはカルダモン入りで
爽やかですよね。大好きです。


私は体感温度を下げるのに
保冷剤にタオルを巻いて
首の後ろや脇下にも当てたりしてます。

やけどしない程度に少し
顔にも当てると肌の新陳代謝がup。
特に扇風機に吹かれながらのお風呂上りが最高です。



さて、ダンス・アラベスクのNenupharさんが
8/30(月)と9/2(木)に長崎で入門基礎と
ジルのワークショップをされるそうです。

WS主催:
トルクァズ☆オオクボ
leaf.de.dance@softbank.ne.jp
080-3961-9662 


また9/1(水)に長崎・波佐見町で
黄金井脩さんのライブにゲスト出演されるそうです。

会場:
文化の陶 四季舎
0956-27-6051


詳細はダンス・アラベスクのHPをご覧ください。
※お問い合わせ先がWSとショーでは違います。



近々、上海万博でも踊られるとか。
8/22のカメリア&アルミスタルミスショーでも
ネニュファさんとノエルさんがゲスト出演されます。

チケットはすでにほとんど売れてしまっているそう。
大きめの素敵なホールでのショー、
そして8/28のファルハ公演!
どんなカメリア・ワールドになるのか楽しみです♪
 
    
 

Posted on 2010/08/14 Sat. 11:36 [edit]

category: Bellydance

TB: 0    CM: 0

14

アラブ音楽CDご紹介 ライナーノーツby及川景子 


イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


7/30のショーでも販売していました、
及川景子さんがライナーノーツを書いた
CDを4枚こちらでご紹介します。
各CDの「」の一文は景子さんからの説明文です。


HAFCD-1028.jpg
“Very Belly Dance5~My Favorites”
「オリエンタルダンスの定番や名曲が
 バランス良く入ったお得な1枚。」

HAFCD-1030.jpg
“Bellydance Oasis”NEENA & VEENA
「オリエンタル・ベリーダンス向けで、
 名曲を押さえつつもモダンな仕上がり。」

HAFCD-1033.jpg
“Sultan's Delight~Turkish Music For Bellydance~”
「オスマントルコ時代の音楽から
 ロマ・民謡までトルコな1枚。」

HAFCD-1031.jpg
“A NIGHT AT THE HAREM”
「様々な楽団や作曲者のオリジナルで
 展開されるハーレムの夢の一夜。」

515Z1t-iEiL__SL160_.jpg
“ウム・クルスームの旋律”
「近代アラブ音楽の黄金時代を生きた大歌手の曲を、
 当時の演奏家によってインストゥルメント・アレンジで
 収録したレア音源揃いの贅沢なアルバム。
 アラブ音楽ファンからダンサーまで必聴の1枚。」

51yYmheQ2EL__SL160_.jpg
“ベリーダンスの黄金時代vol.1タヒア・カリオカ”
「エジプト・ベリーダンスの祖にして大スターの
 タヒア・カリオカをトリビュートした、
 彼女の生きた時代の音楽の名曲選。
 ダンサーのみならず音楽ファンにもおすすめ。」


ライナーノーツには、景子さんやダンサーからの
曲についてやベリーダンスの解釈や背景が
書かれていてなかなか勉強になりますよ。

すべてアオラ・コーポレーションさんの
リンクになっていますので、
詳細はそちらをご覧ください。



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 

 

Posted on 2010/08/06 Fri. 13:43 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

06

カメリア福岡ベリーダンスWS レポート @2010.7/31-8/1 

  
イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


カメリア福岡ワークショップも
和やかに楽しく内容豊かでした。
これですっかりカメリアさんの
虜になった方も多いかと思います。


(1)イーカー(アラビックリズム)と
  ドラムソロ+ペタシ氏[ダラブッカ]

まず身体を静かに緩ませることから始め
ストレッチなどで整えてから基礎の動きへ。
いろんなイーカーと動きと共に
自然とダラブッカが響くというのは
なんて心地良くて贅沢なんでしょう。
ちなみにジルは使えば使うほど
良い音色になるそうですよ。


(2)アラブ音楽のタラブや
  ウム・カルスームの魅力+景子女史[ヴァイオリン]

こちらでもまずダンスのようなストレッチから入り
身体を整えてから、景子さんのヴァイオリンで踊りました。
即興の音楽に合わせてどう踊るか、
演奏家とダンサーのどちらが主となり添うか。

また景子さんから演奏家としての意見や
アラブ音楽に関してのお話もありました。
といってもほんの入り口に過ぎない入門編。
もっともっと聞いていたかったです。


(3)Lamma Bada Yatathanna
  (セマーイ/10拍子の振付) 

WS始めからずっとセマーイで踊りながら
10拍子のリズムを身体に教え込みながら
カメリアさんお手製のハンカチーフを両手に持ち
ゆったりと振付が進んでいきました。

曲や背景や地域性、人々の説明もありつつ
ベリーダンスでどう踊っていくと良いかなど
溢れるほどのお話に聞き入ってしまいました。

カメリアさんはいつも丁寧な振付のDVD販売があり
書き取りやすいようなフォーマット用紙も
配布してくれます。ありがたいです。


(4)エジプシャンスタイルの醍醐味・
  バラディを学ぶ

去年東京のショーで踊っていたバラディの
曲に合わせて踊っていきました。
ゆっくりとタクシームから始まり
最後はとってもスピード感あるフィナーレ。
しかもジルもあり。なかなかレベル高かったです。

またどういう流れでベリーダンスが出来たのか、
バラディの説明や踊ることに関してのお話に
最後皆さん聞き入ってました。

カメリアワールドにすっかり浸かった3日間。
とても充実した時間でした。
でも足りない!もっと聞いていたい!
そんな思いだった方も多かったようです。



東京では追加WSもすぐに満席になったとか!
なので更に再追加WSも検討中なんだそう。
カメリアさんのお話はWSだけでなく、
こぼれお話は聞き逃せない内容ばかりですもんね。

ひたむきで正直で大らかなお人柄に
皆さんほころんだ表情をされていました。
今回カメリアさんの主催が出来たことはとても光栄です。

遠方各地からご参加の皆さん、
本当にありがとうございました。



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 
 
 
 

Posted on 2010/08/05 Thu. 10:26 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

05

Helm〔夢〕 カメリア福岡ショー 3/3 レポート @2010.7/30 


イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


フィナーレ後からのレポートです。

_MG_2509_convert_20100802223515.jpg

2部が終了して、MCのSachさんによるメンバー紹介。
カメリアさんにコメント頂きました。
マイク・パフォーマンスもお手のものですね。

_MG_2518.jpg

そして一気にディスコタイムで一変。
昔のユーゴスラビア(Serbe)のジプシー曲、
最初は4拍子、後半は9拍子のものでした。

_MG_2517.jpg

出演者全員揃って客席を周りました。
間近でパフォーマンスを楽しめるのって
すごく嬉しくて盛り上がりますよね。

_MG_2523.jpg

東京からわざわざ来福し、スタッフしてくれていた
ZiziさんとSaliさんも盛り上がって
カメリアさんと一緒にステージで踊ってました♪

_MG_2535.jpg

最後には自然とステージを観客の皆さんが囲み
カメリアさんがジプシーを踊っていました。
かっこ良かったですね~。
カメリアさんの溢れる笑顔が大好きです。

20100802151128.jpg

カメリア福岡ショーで配布したプログラムは
カメリアさんがサラサラと楽屋で書いてくれた
3パターンからの中から1つ選びました。
アラビック・カリグラフィ、曲線が艶やかです。

20100730222853_convert_20100805030338.jpg

今回舞台美術の製作お願いしたのは
ステージネットワークの岡田さん。
ゲイツ7の照明さんのご協力もあって
背景を白ホリゾントにしてジョーゼットに光を当て、
電飾も入るとサーカスのような哀愁ある雰囲気に。
曲毎に素敵な演出をしていただきました。


これですべてが終了。
レポート書きながらあまりに描写の
ボキャブラリーが乏しくて情けないんですが、
とっても素晴らしかったステージだったことが
少しでも感じ取っていただけたでしょうか。
ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 


Posted on 2010/08/04 Wed. 23:35 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

04

Helm〔夢〕 カメリア福岡ショー 2/3 レポート @2010.7/30 

 
イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


2部は及川景子さんのヴァイオリンと
平井ペタシ陽一さんのダラブッカの生演奏。
時によってダフやレクが入りました。

_MG_2485_convert_20100802223435.jpg

まずはImprovisation/即興の生演奏で入り、
景子さんのマーベラスなヴァイオリンの音色が響きました。

_MG_2339_convert_20100802222832.jpg

ペタシさんのダフが入るとマスクを着けた
カメリアさんが現れて静かに幻想的に踊りました。
リハでもマコさんと一緒に魅せられたんですが、
なんだかヨーロッパ映画のワンシーンを
観ている気分になりました。

_MG_2356_convert_20100802223003.jpg

次に景子さんからアラブ音楽の説明が入ってから
カメリアさんの歌で
Ana Fentizaarak.「あなたを待ち続ける私」
まだ姿の見えないイントロから
アラビア語と日本語で語りかけ、
優しい歌声にすっかり客席は魅了されたようでした。

_MG_2379_convert_20100802223110.jpg

Daliaさんのソロで、Fakkarouni.
だんだんと盛り上がる曲に自然と客席も手拍子。
幻想的な光の中に、薄いブルーの衣装が
ふんわりと浮かび上がってキレイでしたね。

_MG_2418.jpg

アラビックリズムのお遊びのようなコーナー。
演奏家お二人も1つでも間違えると大変と
結構本番前に緊張されてました。

まずは偶数で2,4,8,10拍子を続けて踊り、
次は奇数で、3,5,7,9,11,13,17拍子を踊りました。
その奇数ではZiziさん、Saliさんの協力の元、
客席も拍子をリピートの数だけ数えながら
カメリアさんが合わせて踊るというもの。

途中間違えるハプニングもありつつ、
盛り上がりましたね。
皆さんありがとうございました。

_MG_2454_convert_20100802223247.jpg

マコさんのソロで、Fi youm Liela.
昼も夜も・・・という曲。
マコさんめずらしくピンク系の衣装で
少しサイーディ風なのも愛らしいですね。

_MG_2476_convert_20100802223348.jpg

カメリアさんラストのソロは、Lessa Faker.
赤いシンプルな衣装で情熱的でした。
この衣装は韓国でもかなり好評だったんだとか。

_MG_2498.jpg

フィナーレのハリージは、カメリアさんがダラブッカ、
景子さんもダフ、ペタシさんがレクを演奏。
マコさんもダブルアサヤを叩きつつパーカッション。
それからダンサー3人揃ってハリージ!
女性的なシンボルの長い髪を使う湾岸の踊りです。
3人揃うと迫力がありますね。

ここで2部が終了。
続きは次のブログでご紹介します。



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 



Posted on 2010/08/04 Wed. 23:19 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

04

Helm〔夢〕 カメリア福岡ショー 1/3 レポート @2010.7/30 

イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


福岡カメリアショーの写真交えてのレポートです。
リハの段階でもすごいなぁ、と思っていた贅沢なステージ。
本番では更に大人の磨きと艶と、
大きく包まれる豊かさや温かみを感じました。

初めてベリーダンスやアラブ音楽に触れる方も
圧倒され魅せられてしまった方もいたよう。
私もその一人です。
さらにファンになってしまいました。


_MG_1986.jpg

まずは一部から・・・
バービーマコさんとダリヤさんのデュオ。
Albi Ashiaha. ジルを使った明るめの曲。
同じトーンのグリーンでデザイン違いの衣装です。

_MG_2029_convert_20100802222445.jpg

カメリアさんオリジナルのマーメイド・ベールで初登場。
情熱的なヴァイオリンのEl Rabiah.
アルミスタルミスでもよく踊られている曲です。

_MG_2080_convert_20100802222641.jpg

Daliaさんソロで、ヨースリー振付のLayali yasmina。
真夏の果実といったような弾ける感じ。
小麦色に焼けた肌にオリエンタル衣装もまた素敵ですね。

_MG_2173_convert_20100802222720.jpg

カメリアさんソロのBaladi.
アコーディオンの入ったキャバレー風で
後半にドラムソロ入り、軽やかなジルが響きました。

_MG_2224.jpg

バービーマコさんソロで、ヨースリー振付のSafia.
かなり昔に習った振付だそうです。
マコさんの衣装はオリジナルに
リメイクされたものも多いので印象に残ります。

_MG_2290.jpg

カメリアさんソロで、Misirlou.
オリジナルの黄色のダブルファンベール。
カメリアさんの衣装はほとんど自作だったり
かなりご自身でリメイクされたものばかりです。

ここで一部が終了しました。
続きは次のブログにご紹介します。



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 

 

Posted on 2010/08/04 Wed. 23:05 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

04

2010 Kamellia福岡イベント 終了 

 
イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


  _MG_2559.jpg



初めてのカメリアさんの福岡イベント、
無事に盛大に終了しました。
ショーへご来場、またWSにご参加の皆さん、
遠方各地からありがとうございました!


カメリアさん、マコさん、ダリヤさん、
景子さん、ペタシさん、ジジさん、サリさん、
サチさん、アンナさん、しほさん、
森さん、木下さん、岡田さん、フジモリさん、
あゆみさん、あきこさん、久恵さん、
あみさん、まきさん、正史さん、

そしてサポートしてくれた関係者の皆さん、
フライヤーや告知に協力していただいた
スタジオの先生や店舗、施設や媒体の方々、

製作関係者や当日スタッフ、ゲイツ7の皆さん、
心より感謝の気持ちでいっぱいです。


今回のショーは初めて演奏家を二人もお招きし
前のりでリハができたことはとても大きく、
素晴らしいステージに繋がったと思います。

ゆっくり出演者の皆さんが揃って
語る時間が持てたことの安心感と熱意が
きっとパフォーマンスに表れていと思います。


またショーというのはお客様によっても
内容や展開が大きく違ってきます。
盛り上がりにより更に乗せられてしまう事もあるほど。
今までにない盛り上がりのディスコタイムは
一体感の感じれる素晴らしいフィナーレでした。


ワークショップは身体のほぐしからストレッチ
ダンスや音楽の背景、繋がりや踊ることにおいてなど
身近な疑問から深いテーマまで、
貴重な話が続くのでずっと聞いていたいほどでした。

またダルブッカやヴァイオリン演奏と共に
踊るというのは何と贅沢なことか・・・
こんなにも気持ち良く流れるレッスンの時間が
ゆったりとした雰囲気の中に流れていました。
リラックスして楽しみながら
何か大切なものを得ている実感がありました。



そして今回は何と言っても
圧倒されるほどのカメリアさんの凄さ!
魅力を底無しで感じる日々でした。

思いやりいっぱいの言葉も驚愕なことも
どこか達観しているところから
自然にさらっと語る大人の女性。
女一人長年異国で踊り続け、生き抜いてきた
自分にも周りにも正直なダンサー。


確固たる自分を持ちながらも
柔軟性と大きな器を備えている人間性。
どこか達観している、母性や人間愛に満ちた
今まで出会ったことのないタイプの女性です。

ダンスだけに留まらない、
明らかに只者ではない、
多くの魅力を持つカメリアさん。
すっかりファンになった方も多いよう。
私も数日間ずっと一緒にお話を聞いていて
深く頷いたり驚きと共に爆笑したりの連続でした。

たくさんの方々と素晴らしい!と思える
感動と驚きの時間をシェアできたことは
何かしらの可能性さえも感じる思いがありました。
また近日にショーやWSのレポートをできたらと思います。
ありがとうございました。取り急ぎご挨拶まで。



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 


Posted on 2010/08/02 Mon. 23:41 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

02

