03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

福岡で開講♪ あしびゆきオリエンタルベリーダンススクールMAKTUB!  

 
早いものでもう4月が終わろうとしてますね。 
私はもう数ヶ月でイベントの企画主催を始めて
5年になろうとしています。駆け足で過ぎて行きました。

自分でも何故ここまでハマってしまっているのか不思議ですが
知れば知るほどに興味深い世界に触れ、
その大きさや広さ、種類の多さに圧倒されています。


この度あしびゆきは、Hadiaのティーチングコースの受講を機に
定期のダンスレッスンの指導をする運びとなりました。
ありがたくも先日、以前からWSでお世話になっている
文化空間Spaceりんくからのご好意が重なり超急展開で、
GW明けから始めようと思い、準備を進めているところです。

素敵なスタジオであるりんくをメインスタジオとして、
お借りすることができるのは夢のようで思わぬ展開です。
スタッフの皆さんが親切にして下さるので安心して開講できます。


Maktub.jpg

私のダンス活動においての名前をずっと考えていたんですが
やっと Maktub! マクトゥーブ! に決まりました♪
ベストセラー「アルケミスト」にもキーワードとして
度々出てくるアラブの言葉で“既に書かれている”という意味。

シンクロニシティや運命という使われ方や
多分セレンデピティな要素もあると思います。
この言葉を知ったきっかけもHadiaでした。
Kamelliaさんに確認したところ太鼓判押されての決定。

ashibi yuki Oriental Bellydance School MAKTUB! として、
BlogFacebook Pageを準備中で、近日公開予定です。


レッスンはGW明けから6月初旬までを
体験キャンペーンにしようと思っています。
月火木曜の夜と土曜のお昼前後に1枠60分で検討中。
また昼間もできれば月・火・木・金のいずれかで考えてます。

手頃な料金で入門者対象なので、ご興味ある方
いらっしゃったらご案内下さるとありがたいです。
(※スタジオ等に所属されてる方はご遠慮願います。)

お昼間や週末に月1ペースで、妊婦さんや産後の方のクラス、
親子でベリーダンスや、マダムクラスも検討しています。
またライジングスターの非常勤講師としても平日昼間に1枠、
手頃なマダム向けクラスも開講することになりました。


改めてまだまだ未熟ですが、ここまでこれたことを
お世話になった先生方や支えてくれた皆さまに心から感謝します。
指導を始めるにあたって、推薦してくれた先生方を始め、
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。改めてご連絡致します。

また福岡近郊にもまだお会いしてない先生方が
たくさんいらっしゃるので、失礼ながらこの場を借りて、
ご挨拶とさせて下さい。よろしくお願い致します。


IMG_0864+.jpg

素敵なアラブ音楽にのせ女性らしくカラダを
動かすことの楽しさを感じてもらえたらと思います。
詳細は確定次第ご案内する予定です。

今後も勉強を続けて行き、充実した内容を
提供できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
皆さんにもたくさんのMaktub!が起こりますように♪



Posted on 2012/04/28 Sat. 23:25 [edit]

category: Me

TB: 0    CM: 0

28

レポート3/3 Fatima福岡ショー2012 “Oriental Sahne” 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


IMG_6790_small+stamped.jpg

ここから音楽が変わって、黒海の踊り。
素早く左右に顔を振り続けるのがなかなか出来ず
笑いが止まりませんでした(笑)


IMG_6818_small+stamped.jpg 
右側のテーブルの皆さんも揃って小指を繋ぎ、
見よう見まねで黒海の踊り。皆さん笑顔で楽しそう♪
私が東京で一緒に踊った時よりもレベルが高かったです。
本場のダンサーを見るとすごいんですよ~。


IMG_6854_small+stamped.jpg

いつも遠くから観に来てくれるスタッフ納富の母。
踊りながら寄っていくとスターのように喜んでくれます。
今回踊りには初めての参加で、I先生も一緒にハッスル☆
さすがI先生人一倍元気だから足上げるの高い!


IMG_6874_small+stamped.jpg

左側のテーブルの皆さんとは、ラインから輪になってステップ。
こういう群舞って楽しいですよね~。
こんな民族舞踊をしていきたいなぁといつも思います。


IMG_6912_small+stamped.jpg

ディスコタイム終わって出演者3人で。
2つのWS終わった後にレストランショーという
あまり時間の余裕ない中、ご協力いただきました。
ありがとうございます♪


IMG_6922_small+stamped.jpg

客席をバックに集合写真1枚。
観客の皆さんがとても暖かかったので、
Fatimaさんも踊りやすかったそうです。
やっぱりライブというのは、
お客さんと一体になって出来るものですね。
皆さんありがとうございます☆


IMG_6939_small+stamped.jpg

最後に心強いスタッフ全員と一緒に。
一緒にカメラマンも写れば良かったですね。
この気配りと安心感、素晴らしかったです!
良いスタッフがいないとショーは成り立ちません。
心から感謝しています♪


こんな感じで盛り上がった初めての
ファティマ・レストランショー。楽しかったですね♪

一緒に踊って下さったお客様や
客席バックの集合写真で、ご自身が写っているものは
ダウンロードしていただいてもOKです。
ご参加、ありがとうございました♪


今回もいろんな勉強になりました。
ご協力いただいた関係者や
Cherryスタッフの皆さんにも感謝します。
ありがとうございました!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:25 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

レポート2/3 Fatima福岡ショー2012 “Oriental Sahne” 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。
※イベントはおかげさまで終了することができました。ありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


IMG_6614_small+stamped.jpg

Akdeb Alek“あなたに嘘をつく”
by Fadel Shaker 藤井淑恵

憂いある素敵な歌。
オリジナルはWardaが歌っている曲で
この曲はタラブな歌手として知られる
ファデル・シェイカーが歌っています。

淑恵さんレジェンドなアラブ映画に出てくる
ダンサーみたいですよね。
熱い気持ちや大人な魅力がいっぱいでした。


IMG_6633_small+stamped.jpg

La vie Belle“人生はバラ色” ashibi yuki

次はアルジェリアなどで親しまれているRai(ラーイ)
Kamelliaさんが去年WSで教えてくれたもので
イヤなことも忘れてしまうほど酔っ払って陶酔して踊る
とおっしゃっていたので、そう自分に言い聞かせつつ…。
いろんな世界を教えてくれるカメリアさん
私にとっては国宝級です!8月も楽しみ♪


IMG_6649_small+stamped.jpg

お客様にも踊っていただきました。
ノリの良いトップバッターは、
元校長先生で今でも活躍されてるI先生。
パワフルでサービス精神いっぱい。
ひとりでも体を揺らし踊ってくれました♪

歴史に詳しく実はスゴイ方なんですが、気さくでオープン。
土日の鴻臚館ではボランティアガイドと活躍されています。
ショーの前日、Fatimaさんのリクエストもあり鴻臚館や元元寇と
太宰府に行ったんですが贅沢にも
I先生が観光ガイドをしてくれました。
実は福岡ってすごいところなんですよ!


IMG_6661_small+stamped.jpg

踊りながらちょうど良いところにMalikaさん発見。
一緒に踊ってもらいました。
踊りも曲も好みが一緒なのでいつも話が尽きません。
独立後も小倉や下関を拠点に、更に活躍されてます♪


IMG_6671_small+stamped.jpg

Malikaさんの隣にFumiさん発見。
良い雰囲気で踊っていただきました。
こういう時、客席を上手く盛り上げる
Kamelliaさんてすごいなと改めて思います。


IMG_6721_small+stamped.jpg

Turkish Roman“トルコのジプシー” Fatima

最後にファティマさんのローマン。
通常は少なくても3人の群舞でしか
踊らないそうですが、今回はソロで即興。

独特のステップと腰の動きが特徴で、
ベリーのお腹もどうなってるんだろう?
と思うほどすごい動きをしてましたね。
生命力ある踊り、ジプシーでしたね。


IMG_6756_small+stamped.jpg

ここからファティマさんもお客さんを招き
ステップや動きを教えつつ踊っていきました。
ファティマさんに誘われると断れないし(笑)
参加したくなる、そんな吸引力を持っています。


IMG_6778_small+stamped.jpg

お客さんにローマンのステップを伝授。
あのリズムやノリの感覚、なかなか慣れないですよね。
それでもファティマさんに誘われるとチャレンジしたくなります。


《次の記事に続く…》



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》※イベントは終了しています。
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:20 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

レポート1/3 Fatima福岡ショー2012 “Oriental Sahne” 

  
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。
※イベントはおかげさまで終了することができました。ありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


4/7(土)夜に開催した、ファティマさんのショーレポートです♪

間近にファティマさんの迫力を感じていただけるよう、
観客を上手く巻き込み見せ全体を盛り上げてしまう
すごさを体感していただけたらと思い、
今回は初めてレストランショーという形にしました。


IMG_6386_small+stamped.jpg

初めてお借りした大名のカフェダイニングCherry。
エントランスでウェルカムワイン♪
天井の高い店内は開放感いっぱい。暖かい季節は
オープンカフェで気持ち良くリラックスできます。


IMG_6426_small+stamped.jpg

Ya Mugramin“恋人に夢中”
by Abdel Halim Hafez 藤井淑恵

まず初めに藤井淑恵さん。
ハーフェーズの歌でポップな曲にのせ登場だったので
可愛い♪という声がたくさんあがってました。
この軽快さに合わせた振りが良かったですよね~。


IMG_6471_small+stamped.jpg


Ya Helwa Sabah“素敵な朝/あなた” ashibi yuki

次は私あしびゆきのバラディ。
オリジナル音源の歌手は不明のよう。
サバーというのは「朝」という意味で、ここでは
ダブルミーニングで「あなた」という意味もあるそうです。
エジプトでは定番曲のようで動画もたくさん。
確かランダがお気に入りでよく踊っているそうです。


IMG_6534_small+stamped.jpg

Shehrazade“シェヘラザード”
& Drum Solo“ドラムソロ” Fatima

ファティマさんのオリエンタルは
繊細さを感じるトルコのNesrin Topkapiの振付だそうです。
ぶれない確かな踊り、かつエレガント。
Nesrinの愛弟子として長いファティマさん、
師と同じく腕がキレイだなぁといつも見とれます。
ドラムソロも見ていて気持ち良かったですね!


《次の記事に続く…》


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》※イベントは終了しています。
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:15 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

22

5/13(日) シェアWS 『肩甲骨-腕-指先』 

 
白鳥


おかげさまで4月に続き5月もシェアWSを開催します。
今回のテーマはご要望の多かった「腕」にしました。
どこからが腕なのか、小さな動きから感覚を養い
体幹や足からの繋がりも感じましょう。

少人数制ですので、その分おひとりずつ
ハンズオンしながら見る時間が多く取れると思います。
またバランスボードを持っていくので、今回は
インナーマッスルを体感していただけるよう誘導します。


4/15のアンケートでありがたい言葉をたくさんいただき
ブログでご紹介しておりますのでご覧下さい。
関連情報はすべて、カテゴリーShareWS に掲載しております。

今後もほぼ毎月1度に関連ある2つのテーマで
2枠のWSを開催できたらと考えています。
お知り合いにご紹介していただけるとありがたいです。
ご参加お待ちしております♪


孔雀


2012年5月13日(日) 12:10~13:25 定員10名
[1]『肩甲骨と内側の手で腕を安定させよう!』

 腕を楽に効果的に使うコツは、肩甲骨や内側の手の意識。
 全身のバランスを取る為にも大切な腕を
 体幹や足からの繋がりも感じて動かしてみましょう。

2012年5月13日(日) 13:40~14:55 定員10名
[2]『胸に繋がる腕から指先を感じよう!』

 腕を長く使うコツは胸から指先が繋がる意識。
 表現においても大切な腕の力を抜き、肩を開いて
 なめらかに動かすコツなどをご紹介します。


IMG_5500+.jpg


講師:あしびゆき ★プロフィール詳細
定員:各10名 ※内ももに挟むタオルをお持ち下さい。
対象:オリエンタルダンス未経験者、入門者~講師

代金:各2,500円/75分 2枠参加/4,000円 
   ※当日お釣りのないようお支払願います。
申込:4/21(土)9:00am~申込カートより受付。
   
http://miraclews.cart.fc2.com/

場所:文化空間スペースりんく
   (柳橋連合市場向い) ★地図参照
  ※シェアWSの開場は10分前となります。
   1Fにもソファがあるのでご利用下さい。



※シェア・ワークショップのご参加について

ほぼ月1で開催を検討しているシェアWSでは
気持ち良く優しいカラダの使い方や、
感覚を養うテーマの提供を目指しています。

イメージを使って身体を内観し、
より可能性が広がるような気付きなど、
地味な動きが多いですが、オリエンルダンスにも
役立つような気付きを得られるような内容です。

オリエンタルダンスのWSではありませんが、
スタジオに所属されてる方は念の為、
講師の方に参加OKか確認されることをオススメします。



Posted on 2012/04/20 Fri. 23:31 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

20

mimosa show “Hidden Harem vol.5” in 大分 2012,5,20,  

 
mimosa-紫

大分の3姉妹ダンサーmimosa、いつも素敵な空間や衣装で
幅広く作り込まれたパフォーマンスは
いつも見入ってしまうほど大ファンです♪
mimosa3人のパフォーマンスは「小さな魚の群れみたい」
と九州フェスでタカダアキコさんが言ってました。

さすがアキコさん!そうそうその感覚です。
柔らかくスルスルと展開されるフォーメーションは
解けるように絡む適度な心地良さ。
確か振りは3人で?作っているらしいんですが、
5/3のスヘイラサリンポーでは双子で踊るそうで、
全国や海外で活躍してもおかしくない!といつも思います。


羨まし過ぎるユニット。三つ子のようにそっくりなので、
前髪が有る無しや、あの色の衣装は…、この雰囲気確か…と
つい頭の中で名前当てをしてしまいます。
が、入れ替わるとますます誰が誰だか分かりません!

最後のフィナーレで「mimosaでした~♪」
と終わった時は、正解も分からないまま悔しく感じたり(笑)
パフォーマンスだけで誰だか特徴を掴んできた人は
通だと思います。私も分かるようになりたい!
さすがMahaさんは違いが分かるそうです。

そんなmimosaがたっぷりと堪能できるショーが5/20にあります!
毎年開催され5回目となる“Hidden Harem vol.5”
とてもエネルギーを注いでいるという恒例の定期公演。
今回は出演者の顔触れが更に豪華なんですよ。


IMG_5550+.jpg

MAHAさん、momoiさん、Caravan Kaoriさんに加えて、
東京からSaidが来てタンヌーラするんです!
『Al-Tannoura Troupe(エジプトタンヌーラ民族舞踏団)』で
スターとして世界各地で活躍してきた旋舞手が大分で初旋回♪
観ないともったいないです…。毎回パフォーマンスも違うんです!
とても盛り上げ上手なので興奮すること間違いなし。

IMG_0411+_convert_20110701031716.jpg

福岡のタンヌーラWSでは細かい指導の後に
たくさんパフォーマンスを見せてくれました。
ちなみに普段のサイードはとてもシャイなので
あまり喋りませんが、とても感じの良い人です。
子煩悩な良いパパなんですよ~。
Said Abdelhady Mohamed公式HPもチェック!

Mireile  Adam 2

アダムくんの写真とか見せてもらうと良いかも。
今2才なんですが赤ちゃんのアっくん可愛過ぎ☆ 
Adamの名付親はアイーダ・ヌールだそうです!
奥さんのミレイユさんはHanineというベリー系のショップもしてますよ。
ブログにはエジプト通な情報や家族の紹介がされてます♪


mimosaの公式HPが出来たそうです!とてもお洒落。
3姉妹の雰囲気と同じく、ブログもほんわかな感じ。
いつも写真やフライヤーを見る度にセンスが良いなぁと思います。
mimosaショーぜひご覧になって楽しんで下さい☆彡

 
Hidden+Harem表_convert_20120418115645

Hidden+Harem裏_convert_20120418115902

“Hidden Harem vol.5”
今年のHidden Harem は、お馴染みのゲストに加えて
元エジプト国立民族舞踊団花形ダンサーSaid による
神秘のスーフィタンヌーラ、大分初旋回!!必見です。

会場/カルチアパーク
開場/19:30~(開演/20:00~)
料金/3500円(1drink500円〈別途〉・3drink1000円チケットもあり)
   ※各種軽食あり。
ゲストダンサー/
   MAHA (東京アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニー主宰)
   momoi(福岡momoi ベリーダンススタジオ主宰)
   Caravan Kaori (宮崎Caravan Carnival 主宰)
   Said (from EGYPT)

※3月20日(火)春分の日より30席のみ先行予約開始。
 一般販売は、4月1日(日)より開始。
 チケットのお問い合わせは、mimosaharu@gmail.com
 TEL.080-1760-5568(代表)まで。

 
 
 

Posted on 2012/04/18 Wed. 13:15 [edit]

category: Bellydance

TB: 0    CM: 0

18

あしびゆき 初 Share WS 終了♪ 感想のご紹介 

初めての私のワークショップ、無事に終えることができました!
遠方からも含めて多くのご参加、ありがとうございます♪
身体の中の内観し気付いていくことはとても地味なことですが、
少しずつでも動きの質感が変わってくるんじゃないかと思います。

今後も勉強続けつつ、皆さんのご希望を元に月1で
いろんなテーマを設けて開催したいと思います。
皆さんのご参加、お待ちしております☆
アンケートで嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します。


第1回 Share WS ムーブメント編 2012年4月15日(日)
[1]『骨盤のニュートラルポジションを知りリセットしよう!』
[2]『身体のセンターやインナーマッスルを感じてみよう!』


自分の身体のどこがどうなってるのかを知ることができた。
家でもできるストレッチ法を知ることが出来た!(20代生徒5ヶ月半)

動かない自分の体が悪いと思っていましたが、
いたわってあげましょうと聞いて
ネガティブな考えはやめようと思いました。(30代生徒6ヶ月)

いつもレッスンの中で自分では意識しているつもりでいたけれど、
思い返してみれば出来てなかったことに気付きました。
姿勢をロックしすぎていた事や正面からの見ためばかりに
気がいっていたことにも気付かされました。
上半身に力がいつも力が入っていることが意識でき、
それまでは力が入っている事も気付いていなかったので、
自分の体に気付けて良かった。イメージの例えが
分かりやすく楽しく受講できた。(40代生徒2年)


教えて頂いて納得しました。実際に骨盤の位置を意識して
フィギアエイトすると、体の筋肉がすごく使われていて、
今までに感じたことのない感覚だったので、
「これがインナーマッスルなんだ!」と
実感することができました。(20代生徒3年)

今まではテクニックや表現を別ものとして
練習していたようが気がします。
身体の動き、筋肉の動き、センターとアウターの意識を通して
表現が伝わっていくことにちょっと感動です。(20代生徒3年半)

今までの感覚との違いがわかって良かったです。(30代生徒5年)


骨盤をどう意識すればいいのかが
少しはつかめたと思うので、日常生活やレッスンのとき、
良い状態に修正していきたいなと思いました。
今まで考えていたセンターと今日教わったセンターの違いを
身体で感じることができました。(40代生徒5年)

一般的なピラティストレーニングの理論ではなく、
ベリーダンスに合うように
解説していただけてとても良かったです。(40代生徒6年)

地味でも家でゆっくりと復習?できることも教えてもらえてよかった。
意識することを続けていきたいと思います。(30代講師3年)


Posted on 2012/04/15 Sun. 23:47 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

15

2012年4月~2013年1月のMBSイベントご案内 

  
年明けまで予定しているMBSイベントのご案内です。
まだ調整中の企画もございますが、
追ってメルマガ等で詳細をお伝えします。
充実した内容ですので、ぜひご参加下さい♪

現在4/15のシェアWSのみ受付中です。
お申込はカートからお願い致します。
http://miraclews.cart.fc2.com/


yuki.png

“あしびゆき ShareWS ムーブメント編”
身体の使い方や感覚を養う2つのテーマで
日曜に月1ペースで開催するWSです。
メルマガやブログ等でご案内予定。

2012年4月15日(日) ※詳細はコチラ。
2012年5月13 or 27日(日) 調整中
2012年6月 3 or 24日(日) 調整中


kamellia 神戸

永田充

“アラブ伝説の歌姫Wardaの名曲と
   演奏家と作るドラムソロを学ぶ”

2012年8月3~6日(金~月) 
※日程が7月から8月に変更になりました。

WS: ライジングスター内 スペースりんく にて
講師: Kamellia/フランス・パリより 
    ダラブッカ:永田充/京都より
8/3(金)オリエンタル基礎   
8/4(日)Wardaの名曲①② 
8/5(日)昼 演奏家と作るドラムソロ 
8/6(月)夕~夜 ダラブッカ/永田氏

Show: 8/5(日)夕~夜 レストラン・ディナーショー
出演: Kamellia, 永田充, ashibi yuki,


Shereen-red.png

“Lulu Sabongi 推薦のShereenから表現力を学ぶ”
2012年9月21日~10月1日 ※関東のみの開催です。
WS: 9/24~28(月~金) 
講師: Shereen/チェコ・プラハ出身、フランス・パリより
バラディ、ハリージ、クラシカルオリエンタル、タラブなど

Show:9/21(金)シルクロード舞踏館/横浜中華街
出演: Shereen, Izumi, Huleya, Kazumi,


及川景子_convert_20111128021830

“第2回 アラブ音楽集中講座 
アラブの音色と心情、醍醐味を学ぶ”

2013年1月12~14日(土~月祝)予定

WS: 調整中
Live: 調整中
講師・演奏家: 及川景子/東京より


※やむを得ない事情で、開催や日時、内容や出演者等の、
変更がある場合がございます。ご了承願います。

企画・制作・主催: Make.Body.Sense.
miracle.workshop@gmail.com [イベント専用窓口]
TEL:080-4281-5426
※留守電になることが多い為、メールでお問合せ願います。]

Posted on 2012/04/13 Fri. 23:35 [edit]

category: Info&News

TB: 0    CM: 0

13

4/15(日) あしびゆきシェアWS ムーブメント編 

  
tree.jpg


ご要望もあってオリエンタルダンスにも役立つ
ムーブメントWSをさせていただくことになりました。
シェアWSとしたのは、皆さんと面白さを共有できたら、
気軽に参加し興味を持っていただける場にと思いつけました。

以前はかなり歪みガチガチなカラダだった私ですが、
いろんなボディワークやムーブメントで
本来持つべき感覚や使い方が分かってきました。
いろんな代替療法やオリエンタルダンスの学びからも
繋がったことをお伝え出来たらと思います。


それもとても急なんですが、4/15(日)のお昼から2枠。
先日のショーで配布したプログラムの右上に掲載したんですが、
きっと読みにくい文字なので気付いてない方が多いと思います^^;

急なのでかなり少ない人数と思いますが、その分おひとりずつ
ハンズオンしながら見る時間が多く取れると思います。
毎月1度に関連ある2つのテーマで2枠開催できたらと考えています。
ご参加お待ちしております♪


ボウル

2012年4月15日(日)12:10~13:25
Share WS ムーブメント編 [1]
『身体のセンターやインナーマッスルを感じてみよう!』

2012年4月15日(日)13:40~14:55
Share WS ムーブメント編 [2]
『骨盤のニュートラルポジションを知りリセットしよう!』


講師:あしびゆき ※プロフィール詳細
場所:文化空間スペースりんく(柳橋連合市場向い)
定員:各10名
対象:オリエンタルダンス未経験者、入門者~講師

代金:各2,500円/75分 2枠参加/4,000円 
   ※当日お釣りのないようお支払願います。
申込:
http://miraclews.cart.fc2.com/


※シェア・ワークショップのご参加について

ほぼ月1で開催を検討しているシェアWSでは
気持ち良く優しいカラダの使い方や、
感覚を養うテーマの提供を目指しています。

イメージを使って身体を内観し、
より可能性が広がるような気付きなど、
地味な動きが多いですが、オリエンルダンスにも
役立つような気付きを得られるような内容です。

オリエンタルダンスのWSではありませんが、
スタジオに所属されてる方は念の為、
講師の方に参加OKか確認されることをオススメします。

Posted on 2012/04/12 Thu. 10:00 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

12

Fatima福岡イベント終了&感謝! 

   
こちらは、2012年4/7-8(土日)に開催する“Fatima福岡イベント”の関連記事です。
カテゴリー【Fatima】より、詳細と更新情報をまとめてご覧になれます。
※イベントはおかげさまで終了することができました。ありがとうございました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

flower.jpg

おかげさまでFatimaさんの福岡イベントを
盛大に終えることができました。
ご来場ご参加の皆さま、制作や支えてくれた
関係者の方々に心より感謝します。

今回で18回目のイベント開催ながらも
相変わらずの要領の無さでパニックになりながらの慌てぶり。
余裕なく円滑で余裕ある対応が出来なかったことをお詫びします。
器の大きな人になりたいと、イベント後に毎回思います…。


そして期待以上にしっかりと指導して下さったFatimaさん、
リスペクトの気持ちでいっぱいです。
厳しさと優しさを兼ね備えながら、
惜しまない努力のたまものであるパフォーマンス。
ぶれない確かな踊りと歩みの姿勢。

なんだか語りだすと止まりそうにないので、
これはまたメルマガにてお伝えします。
イベントレポートとしてもブログに後日upします。
取り急ぎご挨拶まで…。


最後に、私のマヌケなミスでプログラムとイベント案内が
印刷してみるとギャル文字になっていました!
かなり読みにくくなってしまいゴメンナサイ。
まずはプログラムをこちらに転載します。


* ~ プログラム ~ *

Ya Mugramin“恋人に夢中”
by Abdel Halim Hafez
藤井淑恵

Ya Helwa Sabah“素敵な朝/あなた”
ashibi yuki

Shehrazade“シェヘラザード”
& Drum Solo“ドラムソロ”
Fatima

Akdeb Alek“あなたに嘘をつく”
by Fadel Shaker
藤井淑恵

La vie Belle“人生はバラ色”
ashibi yuki

Turkish Roman“トルコのジプシー”
Fatima

Disco Time

Finale


Special Thanks to
協力:Mavi Oriental、AlNAIR ORIENTAL DANCE
開催場所:カフェダイニング・cherry
撮影:田川新二郎
製作:オン・コーポレーション、満室工房


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2012,4月 Fatimaショー&WS 福岡イベント》※イベントは終了しています。
4/7(土)11:00-16:00 WS(1) オリエンタルベーシック・インテンシブコース
4/7(土)18:30-Dinner 19:30-Show レストランショー“Oriental Sahne”
4/8(日)11:30-14:30 WS(2) ターキッシュロマ WS
4/8(日)15:30-18:30 WS(3) ターキッシュロマ・レクチャーWS

予約:【申込カート】より2/25(土)12:00~受付開始。
※最終振込期限は4/4(水)13:00迄
※4/4(水)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱いとなります。

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
Twitter〔ashibi_yuki〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)は[表][裏]からご覧下さい。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop[アットマーク]gmail.com  
お電話:080--4281--5426
企画/制作/主催:Make.Body.Sense.
 
 

Posted on 2012/04/09 Mon. 08:00 [edit]

category: Fatima

TB: 0    CM: 0

09

