06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生演奏の音楽を感じ踊る 

al-medina.gif

MaQabluWaBaad.gif

今日は海老原先生クラスである年に一度の贅沢なパーティ。スタジオでウード演奏家の常味さんのソロライブと生演奏に合わせてみんなで踊るというもの。そんなことまったく初めての私はどうして良いのやら。音を聴きながらそれを表現していくというのはなかなか難しいもの。いかに今まで音楽を聴けていなかったかというのがよく分かります。

長年たくさんのベリーダンサーと共演し、同じステージ場で本番を見てきた常味さんだからこそ分かることはたくさん。たくさんのメッセージをもらうことができました。アラブポップスなども好きだけどシンプルな古典、アドリブの音楽も素敵。そんな生演奏に合わせて踊れるようになりたいですね。

最後にはプレゼントで常味さんと海老原先生のアドリブミニステージ。両手にキャンドルを手にしながら踊り、お互いの意思を合わせるように静かに終わるパフォーマンス。20年以上の付き合いだからでしょうか、不思議な感じでした。


終わってからアラブ音楽についてなどいろんなお話を聞くことができました。ぜひ福岡や九州の皆さんにもこのレクチャーや生演奏を聞いて欲しいことを伝えると、急遽1月14日のWSに参加決定!まさにミラクルワークショップ♪ 東京でも滅多にないクラス。その夜や翌日もライブを検討中。ぜひご参加くださいね。詳細は追々ブログにUPしていきます。


ちなみに常味さんの新しいアルバム2枚。とてもシンプルで素敵でした。ぜひ静かな夜、チルアウトした時間などに聴いてみてください。またMUSIC MAGAZINE12月号に「日本人ウード奏者・常味裕司に聞く、アラブ音楽とウードの魅力」6ページ特集のインタービュー記事が掲載されてるそう。ご覧くださいね。


 常味祐司さんHP
 http://www.oud.jp/


スポンサーサイト

Posted on 2007/12/15 Sat. 21:05 [edit]

category: 海老原美代子

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/100-136d5b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。