07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テクニックを通して 

683056249_39s.jpg

1/13ベリーWSレポートです。今回も九州各地からたくさんの方にご参加戴きました海老原先生のベリーダンスWS.長年ベリーを踊り体を壊してから、体が喜び解放させていくテクニックを体得した先生。テクニックだけでなく、踊るとはどういうことなのか。またテクニックを通しエネルギーや個性、自分を出していくことなど、踊りの姿勢など熱いメッセージがたくさんありました。

皆さんがとても熱心だったので今日一日では終わらないかと思っていたドラムソロの振付はとりあえず終了。まだ踊りなれてない方にはとてもハードだったと思いますが、すごい熱さが伝わってきました。ベリー経験者の方達が笑いながら夢中になり踊る姿、まったく初めての方達が必死についていこう一生懸命になっているところ、そんな皆さんを見ていて先生もとても感動されたそうで、私もウルウルなりそうでした。

写真は体に無理のないアラベスクの意識や動き方を指導されてるところ。胸を引き背中を広げ、軸に乗り股関節を使って、体全体で表現するというもの。確かに難しいです。練習あるのみですね。皆さん頑張りましょう♪ ありがとうございました!


Posted on 2008/01/13 Sun. 21:39 [edit]

category: 海老原美代子

TB: 0    CM: 2

13

コメント

No title 

WS有難うございました。宮崎からの参加でしたが、充実した内容に大満足でした。次回もぜひ参加したいです。

URL | AKO #- | 2008/01/18 13:21 | edit

宮崎から! 

>AKOさま
宮崎からお越しいただいてありがとうございます。
実は私子供の頃から宮崎大好きで何度も行きました。
方言が可愛いですよね。本当は参加者皆さんに
いろんなお話を伺いところなんですがバタバタで
きっと余裕ない顔で動いていると思います。
ぜひまたご参加くださいね。お待ちしてます♪

URL | yuki #m.xInOC6 | 2008/01/19 14:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/111-fa462331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

