06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エジプト特集のウード・ソロライブ 

yuji-pro2.jpg

福岡で初の常味裕司さんウードのソロライブをしました。場所は高砂のラ・カーサ。学生時代に私がバイトしていたステキなイタリアン・レストランバーです。

お客様はベリーダンサーだけでなくインド舞踊家やフラメンコ・ギターリストなど、また遠方からも駆けつけてくれとても嬉しかったです。昔に常味さんにレッスンしてもらった、コンサートに行ったことがあるなど、たくさんのサプライズの再会もありました。

ライブが始まる前に常味さんが「今日はエジプト特集にする。決めた!」と言って臨んだライブ。WS内のレクチャーでもお話戴いたんですが、たくさんのアラブの文化や音楽にまつわるエトセトラを聞くことができました。いかに無知な状態でベリーを踊っているか・・・、情けなくお恥ずかしいという気持ちになっていまいます。

でも知れば知るほどに面白く興味深い世界。最低限でもアラブ音楽や言葉など分かっているともっと踊りを楽しめるだろうし、将来的に振付したい方にも役に立つだろうと思うので、次回福岡に来ていただいた時は、アラブ文化や音楽の概念など、そんなテーマの講義もしていただきたいと早速交渉してみました。楽しみです^^

来られてた知り合いのフラメンコギタリストさんが実は昔常味さんのレッスンを受けたことがあったということで、最後の曲はスペインに関連した情熱的なものでした。いつか共演も聴いてみたいです♪

本当にウードを聴いていると時間の感覚を忘れるので、急ぎ過ぎている今をホッとするのにオススメ。おかげさまでCDもたくさん売れて常味さんもびっくりするほどでした。ラ・カーサのスタッフにも感謝です。皆さんありがとうございました。


Posted on 2008/01/14 Mon. 22:46 [edit]

category: 常味裕司

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/113-13428ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

