10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ちゃんとお母さんのために 

686139730_67s.jpg

福岡でも有名な春日助産院。自然なお産のために施設や講座などが充実した落ち着く空間。いつも火曜午後にある妊婦さんの為のマザークラスを、1/15は特別バージョンということで、常味さんのウードソロライブと私と直子先生のベリーダンスに、海老原先生による簡単なベリーダンス体験をしました。

常味さんのウードライブでは子供達も喜び、院長の智子先生もアドリブでベリーダンスを披露。私達のベリーダンスの時はCDの音源に合わせ、海老原先生のジルと常味さんのレクの演奏で盛り上げてくれました。なんとも贅沢。生演奏があるとのってしまいますね^^;

ベリーダンス体験の参加者は、妊婦さんほか子供たちや男性の方、初代の院長までたくさん。演奏やダンスの間も子供達が喜んで踊り、妊婦さんたちもお腹にベールやヒップスカーフを巻き、赤ちゃんも喜ぶようにとお腹に両手を当てながらゆっくりベリーを動かすという光景。もしかしたら遠い昔、こんな風に女性の喜びだったり妊娠や出産などのお祝いとして、ベリーダンスが踊られてたんじゃないかと思うほど、自然でものぼのと見えました。だってベールが巻かれた丸いお腹って本当に可愛らしいんですよ♪

今回のイベントでは私達もとても感慨深いもので可能性を感じるものでした。皆さんに喜んでいただけるように、これからもいろんな企画ができたらと思っています。春日助産院の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。母子共に健康で生まれる素敵な出産になりますように。


Posted on 2008/01/15 Tue. 20:55 [edit]

category: 海老原美代子

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/114-8610ff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

