08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初のフィジカルヨガ 

ピラティスつながりのお姉さんが主催するヨガクラスに行ってきました。以前から参加したいと思っていた「よっちゃん」さんのフィジカルヨガ。場所は警固神社の親徳殿。会場が新しくなりとても洗練されシンプルで澄んだ空間。40畳の広間で静かにゆっくりヨガというのがまたなんか良かったです。警固神社。http://www.kegojinja.or.jp/

よっちゃんさんは特定のスタジオやカルチャーではクラスをせずに、全国でWSをされているよう。今日は超初心者向けのクラスで、ゆっくり丁寧で休憩入れつつだったので私にもついていけました。進むにつれて全身の力が抜けて緩んでいくのを感じれたので毎週でもしたい気分です。

よっちゃんさんの憧れの人はヨギックベリーダンサー、トライバルスタイルのレイチェル・ブライスなんだとか。確かに彼女の身体力はすごいです。DVD見てるとダークであやしいんだけど、友達が東京で見たときは意外にも可愛かったんだとか。そんなベリーの動きを分かっているよっちゃんさんならぜひベリーダンサー向けのヨガクラスをして欲しいと現在交渉中。必ずしもベリーしてなくてもヨガに興味ある方もOKというくくりで、超初心者クラスを毎月1~2回でも出来たらなと思っています。決まったらご案内しますね。よっちゃんさんのサイト。http://plaza.rakuten.co.jp/isvarayoga/

ちなみに以前ボウルダでハマったのがレストラティブヨガ。http://www.restorativeyogateachers.com/ ロルファー目指す日本人の間で流行り皆が小さな可愛いヨガハウスom time に通ってました。http://www.omtime.com/index.html ここではあらゆるスタイルのヨガが早朝から夜までたくさんあり、ヨガウェアやグッズも充実。レストラティブヨガというのは、大小の枕などを何度か組み合わせその上にいろんな体勢を取り寝ては、重力に任せ脱力し体を緩めていくもの。ピラティスなどでローラーの上に寝ると背中が広がるというあの感じと一緒です。日本にもそろそろ入ってるかしら?あれは絶対日本人向き!自然に任せて深くリラックスして緩ませる感じ。オススメです。


Posted on 2008/02/10 Sun. 20:56 [edit]

category: Movement

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/124-096e9441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

