07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

憧れの石川セリさん 

Re:SexyRe:Sexy
(2008/04/23)
石川セリ

商品詳細を見る


可愛い!素敵過ぎる。偶然見た「徹子の部屋」に石川セリさんが出てました(旦那さまは井上陽水氏)。珍しい~と思っていたら、大病から復帰して精力的に活動されてるそう。悔しいことに先月福岡ビルボードでライブされてました。行きたかったです・・・ザンネン。この存在と雰囲気、そして何といっても声。アンニュイという言葉が似合いすぎる女性。大好きなんです。今のセリさん見てもっと好きになりました。こんな風に年を重ねられたらいいな~と憧れます。


初めて知ったのは1995年の「翼」を聴いた時。(TBS系列『筑紫哲也 NEWS23』エンディング・テーマ。作詞作曲:武満徹) 何だろうこの声は・・・と調べて、早速アルバムも買いハマりました。エンディング・候補だったらしいボサノバ?調の「死んだ男の残したもの」もすごく良かった。大病で休業していた後に、エミ・エレオノーラに出会ったのが起爆剤でまた歌いたくなったそう。以前と声の出方が違うけど、哀愁漂っててステキです。ちなみに新しいアルバムタイトルは「Re:Sexy」ですよ。充分な説得力です。


かぶりものが大好きで行き着く究極はアダムスファミリーなんだとか(笑) ドラァグクィーンみたくてもさまになっていてカッコイイ。メイクもビジュアルも参考になります。それにしても普段3人の母として主婦として過ごし、たまにしか表に出ないのにこんなにも自然で艶っぽく魅せられるというのがスゴイですよね。今でも陽水氏を生涯で一番尊敬し大好きなんですって。セクシーさだけでなく母性愛にも溢れてます。


先日NHKのSONGSにも特集されていたそう。この番組面白いですよね。ラッキーなことにこのトーク集を編集したものがyoutubeにありました。昔の映像も大好きな「翼」も見れました。アップしてくれた方ありがとう♪ 持ってない昔のアルバムが欲しくなりました。この時代の音楽ってホント良いですよね。セリさんにはずっとステキに活動していて欲しいです。






Posted on 2008/06/24 Tue. 14:58 [edit]

category: Music

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

写真見て10代の新人かと思いましたw
若いですね~。

URL | カズマ #- | 2008/06/24 16:54 | edit

 

>カズマさま
こんにちは。私もセリさんのHPで目を奪われました。
たとえCGで修正出来たにしても、
この感覚と雰囲気を普段主婦しながら出せるのがスゴイ。
数年でも人前に出なくなると芸能人でも変わる人いますもんね。
竹内まりあさんを見ていてもホントによく思います。

URL | yuki #m.xInOC6 | 2008/06/25 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/173-84b510bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

