07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

由理恵先生 初の福岡WS終了 

下村由理恵先生の初の福岡バレエWS3日間が昨日で終わりました。ご縁あって初めてお手伝いさせていただきました。私は恐れ多くも1レッスンだけ受けさせてもらい、あとはひたすら見学。お手伝いも3日間いたものの簡単な雑用程度でしたが、密かに緊張していたのか終わった後、ドっとゆるみました。

由理恵先生は舞台ではとても大きな存在感ですが、会ってみると意外に小柄。それでもとにかくパワフルで元気、明るくオープンでドンと来いというオーラで皆さんを魅了していきます。そして信念とプロ意識。どんな人でも真摯に向き合う姿勢があるので、こちらもしっかりと向き合って意志を伝えなくてはと思ってしまいます。こんなにも揺るがずに地に足が着いた方には会ったことがありません。大袈裟ですが、とてつもない磁力で地球に繋がっているような、そんな印象でした。

普段でもクラスでも、由理恵先生の雰囲気作りの上手さと締め方、飴とムチ、個や全体、すべてに対する考えやビジョンがしっかりあり、すべてにおいて迷いがありませんでした。それでいて謙虚。お弟子さんに対する愛情も溢れんばかり。裏も表もなく、何をとっても器の大きさにびっくりです。人としても惚れてしまう、付いて行きたい、先生の為にも頑張ります!そう思わせてしまう方。 生徒さんやご父兄の皆さんが大ファンになるのもよく分かります。

また事務局スタッフの皆さんによる、余念ない準備と気配りには脱帽でした。皆さま本当にお疲れさまです。私は大したお手伝いにもならずお邪魔してしまいましたが、いろんな面で勉強になり、ありがたかったです。今後の皆さんのご活躍をお祈りしてます。


スポンサーサイト

Posted on 2008/10/14 Tue. 23:10 [edit]

category: Dance

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/199-acb1e6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。