07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

長谷川きよし 40周年記念ライブ @ビルボード福岡 

970680865_58s.jpg


ビルボード福岡で、ギターで弾き語りの長谷川きよしさんのライブ行ってきました。40周年のツアーをされていて、福岡での共演者はあの海沼正利さん!ダラブッカなくてもこれは聞きにいかないと!と思ってたら仕事入り、諦めてたところそれがキャンセル。当日に知り合いに予約してもらい、1stステージを堪能。また運良く2ndステージも観ることができました!あと数時間で誕生日だっただけに、運がついてたのか本当にラッキー。感動しつつ贅沢な時間を過ごせました。

長谷川さんは、最近では椎名林檎さんと共演したことでも話題になった方。2才で失明し12歳からギターを習い、18歳で『銀巴里』で歌い始め、来年には還暦なんだそう。なのにすごい若い歌声!しっとりとして、くもりも陰りもない、甘く深く響く声。さすが客層も渋かったです。団塊世代のおじさまおひとりが相席になってるテーブルもたくさん。みんな静かに聴き入ってました。

「これがまだベストじゃない」というアルバムが発売されたばかり。今のベストなものをというコンセプトでライブレコーディングされたもの。タイトルをつけたプロデューサーは元ピチカートの小西さん。なんだか意外。でもこのアルバムがまた良いんです!

「別れのサンバ」はもちろん、原曲の訳の「愛の賛歌」も感動でウルウルしたし、実はフランスがオリジナルというマイウェイは、「いつも通り」という歌で、これも原曲の訳で軽快に歌っていてすごく素敵♪一番のお気に入りになりました。ほかにも椎名林檎・作詞作曲の「化粧直し」とかぴったりな雰囲気。ずっと聴き入ってしまいます。

アルバム買ったのでサイン色紙ももらい少しお話。いつも付き添いの方のサポートと共に、移動したりお話したりされてました。今回で3回目の海沼さんのライブ、それも福岡なのでご挨拶してきました。海沼さんのパーカッションはほんと気持ち良いです。こんな音で踊れたら最高だろうな~と惚れ惚れしました。 今後もお二人のご活躍もお祈りしてます。



Posted on 2008/10/21 Tue. 22:54 [edit]

category: Music

TB: 0    CM: 1

21

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2009/02/06 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/207-8236ea3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

