09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニピコラのヘアケア プラスNシリーズ 

976704518_191s.jpg


ずっと良いヘアケアないかなぁ~と探していたら見つかりました!またマニアックな商品。でもそういうのが好きです。知る人ぞ知るとか、匠の世界とか、ピカイチのものとか、良い仕事してるとか、一点ものとか。自己満足ですがそんなものに惹かれます(笑)

ニッピコラーゲンってあるんです。ずっと知らなかったんですが、コラーゲンシェアでは一番なんだとか。世界で初めて可溶性のコラーゲンを開発したのでも有名。その中でもヘアサロンZACCと共同開発したヘアケア「プラスN」シリーズが良いそうです。という訳で早速シャンプーとトリートメント(デイリー)を使い始めました。確かに言われたとおり髪が軽くなります。そして安心して使える。これが良いですね。容器のデザインも可愛いです。


ヘアケアやボディシャンプーなどには人工的なシリコンが入ったものが多く、髪や肌がツルツル・スベスベになっていきます。が、そのコーティングで皮膚呼吸が出来にくかったり、パーマやカラーが出来にくくなったり、垢擦りも滑って出にくいらしいんです。商品の成分にジメチコンとかそのような名前が入っていればそれがシリコン。確か水溶性のものだと良いらしいんですが、そうじゃないと髪も重たくなるそうです。

プラスNのトリートメントは、2つの容器がくっついてます。ひとつは毎日使うデイリーと、もうひとつは週1のウィークリー。デイリーを毎日使い、週に一度はそのデイリーを洗い流さずにウィークリーを付けて、さらにトリートメント効果を上げるというもの。このヘアケアはノンシリコンというだけでなく、低分子コラーゲン配合だから潤いもキープ。


飲むコラーゲンもあるそう。筋膜も水とコラーゲンで出来てますからね。確かに大事です。そういえばE・ケイシーもコラーゲンはあらゆる栄養素の吸収にも良く、すべての腺の活動にも良いので毎日摂るべきだとリーディングに残してました。知り合い数人が偶然飲んでいたんですが、飲みだすと髪・肌・爪も違うんだとか。だんだんと欲しくなってきました。外からだけでなく、内側からもケア。きっと良いでしょうね~。


スポンサーサイト

Posted on 2008/10/28 Tue. 11:14 [edit]

category: Good things

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/208-7d0366af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。