08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末は音や金時へ 

1045228665_166s.jpg


ちょうど今月下旬は仕事など重なって東京に来ていたので、シーズン的にもたくさんのライブを観る事ができました。今回はずっと来たかった音や金時へ。噂には聞いていたヴァイオリンの太田惠資さんのややっの夜(や)はちょうどクリスマスでした。徹子の部屋みたいなこの月一のライブで今回のゲストはウッドベースの吉野弘志。モンゴルやアイヌやクリスマスソングなど幅広いジャンルの演奏で、とても渋いクリスマスになりました。ちなみに太田さん熊本出身でたまに九州へも演奏に来られるそうですが、ライブスケジュールいつ見ても休みなく毎日どこかで演奏されてるようです(驚)

また30日はずっと念願だったFarha(ファルハ~喜び~)のライブに行ってきました。音金年末ラストを飾るもの。常味さんのウードを中心としたアラブ古典音楽のユニットで、今回はゲスト二人を含め8人編成。ほんと生音だけなので繊細な響きまで心地良かったです。ヴァイオリンは二人以上の奏者がいるからこそアラブ音楽の面白さを味わうことができ、カヌーンやレクの繊細で豊かな響きも生音だけに堪能できました。ウードもたまには激しく弾きこなすこともあり音の響きの幅に驚いたし、松本泰子さんのエンタオムリの歌声もしっとりと染みました。多分中近東出身と思われる方も数名いらっしゃっていて、満面の笑顔で酔いしれていたし私も満たされました。いつか九州でファルハのライブがあると良いなぁと思います。素敵なライブ、ありがとうございました♪来年のご活躍も期待しております。


今回の滞在でもたくさんの方々にお世話になったり出会うことが出来ました。支えてくれ励ましてくれる皆さんのおかげで今年もいろんな経験ができ充実していました。1年前も今こうして過ごしていることは夢にも思わなかったので、来年もいろんな展開があるかもしれません。すべての方に感謝します。皆さんにとっても2009年が豊かな一年になりますように。


スポンサーサイト

Posted on 2008/12/30 Tue. 23:14 [edit]

category: 常味裕司

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/229-a2b601cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。