08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボディワーク・トーク 

 
ガールズ・トークのようにボディワーク・トークを大先輩のロルファー谷佳織さんとしてきました。東京在住ながら通訳やワークショップなどで定期的に福岡に来られているかおりさん。なんだかすっかり福岡に馴染んできている気がします。

今までに至る経緯やボウルダのロルファーや先生、海外や東京・福岡のワークショップの数々、体の変化や気付いたこと・必要なこと、アプローチの仕方やボディワーカーとしてなど、あれこれ。こんなマニアックな話で楽しく盛り上がれるので話は尽きません。インストラクターだけでなく通訳としてたくさんのことを見てきたかおりさんだからこそ、器の大きさや引き出しの豊富さもすごく刺激になります。たくさんアドバイスいただけたのは今の私にとても励みになりました。

どの世界もそうですが、ボディワークも一旦ハマりだすと、いかに受けたいワークショップを限られた時間とお金の中でやりくりし、どう取捨選択し優先するかという決断が必要になります。常に新しい物が生まれ進化していくものなので一生勉強。私もできることならフランクリンメソッド・インストラクターズコースとっても受けたかったですし、ほかにも山ほど勉強したものがあります。体が2つか3つ欲しいくらい!ですが、今の私に必要な目の前のもの、今の私だからできることにトライしていくしかないですね。焦る思いを逃がし欲張らず器にあったものから、ひとつひとつ良い経験にしていけたらと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2009/02/03 Tue. 22:26 [edit]

category: Rolfing

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/254-7ef231c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。