05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジェム(宝石)とレインボーのレメディ 

 
愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ! (由井寅子のホメオパシー的生き方シリーズ)愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ! (由井寅子のホメオパシー的生き方シリーズ)
(2008/12/27)
由井 寅子

商品詳細を見る


またマニアックですが、まだ文字も読めない頃から原石好きで、しかもホメオパシーという私にはかなりツボのレメディがあり、そのガイドブックが出版されています!チャクラに対応したジェムレメディはひと通り揃えてはいたものの、詳しいレパートリー(内容)を知らなかったため、とても興味深くさらに惹かれていきます。

石ってやっぱりエネルギーが強いですね。昔、中国・台湾茶にもハマったんですが、その中でも岩茶という種類があり、岩の上や岩に囲まれ過酷な環境の中で生息する木からお茶が出来ています。飲むとトリップし酔っ払うような、スコンと効いた~!と思ってしまう強いお茶もあります。そうさせてしまう石のエネルギーのレメディですから結構効き方もパワフル。なので私は大好きです。

大好きなものには自分に必要な何かや共鳴しているものがあるはず。反対に大嫌いなものにも反発してしまうトラウマか何かがあるはず。寅子先生の新刊「愛じゃ!人生をかけて人を愛するのじゃ!」では、ホメオパシーが分かりやすく説明され、チャクラを開くジェムレメディの解説が詳細に載っています。本に紹介されているのは、ジェット、オブシディアン、タイガーズアイ、ムーンストーン、ルビー、ローズクォーツ、ロードクロサイト、エメラルド、ターコイズ、ラピスラズリ、アメジスト。気になる石はありますか?

私がびっくりしたのはすべてのチャクラに対応しているレインボーのレメディというのがあるんですよ。簡単に言えば、エネルギーの詰まりを解放し、2つに分かれたものの橋渡しをするというもの。あらゆる要素が入ってるのでメンタル的にもバランスが取れそうですね。いつか摂ってみたいです。


スポンサーサイト

Posted on 2009/02/02 Mon. 18:11 [edit]

category: Homoeopathy

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/255-a082767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。