09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

“カラコルム”よりトルコのキリム 

20090209173939.jpg

20090209173923.jpg


今日は朝倉まで行ってきました。インターから降りてJR筑後吉井駅から数分の所には、白壁蔵造りの並ぶレトロな佇まい。通りには店蔵でありながら自転車屋、精肉店、お菓子、ラムネ屋、人形屋、などいろんなジャンルのお店が趣きある光景で見られます。そんなお店のひとつが「カラコルム」 トルコのキリム、南イラン、トライバルラグ、の輸入・販売しているお店。不思議といくつかのご縁が重なり、トルコのキリムを2枚お預かりして、MIHOさんのイベントで飾ることになりました。ご主人には快くご協力頂き心から感謝しています。

ひとくちにカーペットといっても、世界中にたくさんの種類がありますし、歴史も長いもの。そんな中でこちらでは手紡ぎで植物染料の手染め、そして手織りという今も変わらず受け継がれてきた各地民族の手仕事の良さを長年伝え続けていらっしゃるそうです。遠くは関東まで各地で展示会を開き紹介されているんだとか。今月は熊本で2件展示予定だそう。吉井町の雰囲気あるお店も良いですよー。白壁に味と深みのある木目。センス良く並べられるオブジェやレコードジャケット。何気なく飾られるいろんなものがしっくりと置かれ馴染んでいます。初めて行くお店なのに洒落たジャズの音楽に揺られつつ、すっかりくつろいでお話に聞き入ってしまいました。

また何故かイランやペルシャなどの繋がりから、演劇やライブ、体の感覚。また神社やエネルギースポット、お水や民族のお話、などマニアックな話に花が咲きネタ尽きず・・・。出会いっておもしろいと今日もつくづく感じました。今回のイベントでもたくさんの出会いとサプライズがあり、回を重ねるほどに広がりや可能性を感じています。皆さんの誰ひとり欠けることなく善意と協力があってこそここまでやってこれました。間違いなく明日も興味深いイベントになると思います。どうぞMIHOさんのトルコのベリーダンスとサラームさんの秘蔵ビデオトークショーもお見逃しなく! 詳細は1/14のブログなどをご覧下さいね。



Posted on 2009/02/09 Mon. 22:52 [edit]

category: Nice Item

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/258-51408923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

