09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第3回 広島ショー&WS 終了♪ 

20090220214959.jpg

先ほど広島から帰ってきました!行きは時間なく新幹線で1時間弱、帰りは高速バスで4時間ほど。ZIZIさん、LOUXちゃん、EMAさん、りっちゃんほか広島の皆さん、お世話になり本当にありがとうございました♪ ほんわかした雰囲気の中、とても充実していて楽しく来た甲斐がありました。また機会ありましたら、よろしくお願いします(感謝) 

ZIZIさんが広島に来られたのは今回で3回目だそう。ショーも大盛況で今までにZIZI・WSに参加した方々が多数踊られて大盛況でした。ZIZIさんからは踊るのが楽しくて仕方ない感じやお客さんと今この瞬間の喜びを分かち合っている思いが伝わってきます。LOUXさんからイシスやオリエンタルも色香や笑いがこぼれるところなど楽しさいっぱい。ほかのダンサーの方も群舞からソロまでスタイルも様々、皆さんのベリー大好きという気持ちと仲の良さがとても伝わってきます。写真はZIZI&LOUX。

WSもZIZIさんのベリーを踊る喜びに溢れてました。努力し培ってきたたくさんの引き出しから惜しみなく教えてくれます。イーカー(アラビック・リズム)の大切さ、テクニックに走らないこと、カウントや振付通りに踊らないこと、歌詞から想像力を高め踊りで表現すること、歌手や演奏家の思いをくむことなど、より個性豊かな表現が引き出される内容でした。丁寧にひとり一人を見てくれている包容力と安心感に包まれるのを感じますし、何よりもZIZIさんが楽しんで教えてくれている、みんなが変化していくことを喜んでいるのも伝わってきます。3回目というのもあってか良い信頼関係がベースとなっているんでしょうね。参加者の皆さんが伸び伸びと踊り、純粋さでキラキラしている姿が新鮮に写りました。


マコさんのレッスンも良いですよ!選曲や振付、衣装や演出などすべてに妥協せず時間をかけているマコさんだからこその面白さがあります。ジジさん曰くマコさんは長嶋監督のように発想豊かで可能性を引き出す人、ル~さん曰くジジさんは王監督のようで努力と積み重ねがあるからこそ伝えられるものを持っているそう。福岡WSでこの感覚や豊かさを共有してほしいなと思います。またショーも贅沢なほどにお二人がたくさん踊ってくれる予定です。デュオやソロ、スタイルもいろいろ。もちろんジジさんがナイルフェスで優勝したパフォーマンスもあり。あえて今回プログラムはご案内しないのでサプライズでお楽しみください。

3月のイベントには九州各県だけでなく中国・四国方面ほかからも来られる方がいらっしゃって嬉しい限りです♪ 遠方からお越しの皆さんはイベント予約だけでなく、早めに宿泊や交通機関の予約状況もお調べください。この時期は旅行業界は年内の中でも最高価格のランクに値するほど混む時期のようです。連休と春休みが重なってるからでしょうか。ショーは天神ですがWSは混みやすい西新になるので、バスよりも地下鉄沿線沿のホテルなどがオススメです。探せば格安のゲストハウスもありますよ。

ちなみに私は高速バスは酔うのでとても苦手なんですが、今回ホメオパシーの乗り物セットのレメディを3種ボトルに入れてチビチビ飲みつつ無事帰宅。酔いやすい方にはナチュラルでオススメです。乗る前に直接3種摂ってもOKです。噛まずに舌下に入れて溶かしてくださいね。


[ ☆詳細と更新情報は前後のブログも参照・ご確認下さい。]

スポンサーサイト

Posted on 2009/02/22 Sun. 23:05 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/272-7f4e5f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

