08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言葉に収まりきれない 

くろーばー


昨日の天神FMもあっという間でした。なんともお恥ずかしいかぎりですが、楽しかったです。Sachさん、スタッフの方(またお名前訊き忘れました。)、ありがとうございました。書き言葉なら考えて直しながら出来ますが、話し言葉にして伝えるってなかなか難しいですね。ベリーやエジプトに関しては特に経験や勉強不足なので多少意味合い違うことを言ってしまったかも。間違っていたらゴメンナサイ。

感覚で捉えていることを共有できるよう言葉を選ぶというのにも詰まってしまいました。説明が多ければ分かるものでもないし、シンプルにまとまってないと伝わらないし。しっかり自分の中で確信し整理されたものでないと明確な言葉にはなっていかないですもんね。2月にあったWSで応えていくMIHOさんを見ていて、自分の中に答えが出ているから伝えられるんだなと思いました。


「ひとつの感情を言葉にした時、その言葉に収まりきれないどれほどの感情が失われるか。その一方、言葉によって思考が広がるからこそ、言葉の面白さがある。」とある人の本で読んだことがあります。言葉の価値観や意味合いも人によって個人差があるし、その時の心の持ちようや状況によっても違いますもんね。

質問も理解する為にどう展開させていくかセンスがいるので、司会者やインタビュアーなどコミュニケーション能力に長けている方はすごいなぁといつも思ってしまいます。頑張っている人達と接するのはほんと刺激になります。また3月イベントでもぜひMAKOさんZIZIさんの素晴らしさに触れてくださいね。またチケット代ご入金確認できた方には、確認メールを送信後にチケットをお送りしていますのでご確認下さい。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

Posted on 2009/03/06 Fri. 19:07 [edit]

category: Good things

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/280-c648d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。