09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久し振りのホメ個人相談 

朝焼けグラデ

久し振りにホメオパシー(同種療法)の個人相談を受けてきました。今回は1年半振り!もう10年以上続けているので今は年に一度定期健診のように受ける程度で、あとは店頭などで買ったレメディキットやセットでケアをしています。ここ数年は特にいろんなレメディセットや本、ホメオパシーの商品や各講習会が充実しているので、あらかたのデトックスやメンタルや内臓の浄化はできてしまうのがありがたいです。ちなみに4/24にはレメディ入りのUVクリームが発売するそう!待ってました、日焼け止め。1日も早く欲しいな~。

センターの個人相談ではQXという測定器があって、メンタル的に深いところから臓器ほか、まだ病気になっていないところも含め、数百種類の状態を数分内で把握できます。しかもカラダの調整までできてしまうというすぐれもの。これを開発したネルソン氏は只者でない多くの肩書きを持つ天才です。(彼に関しては書いてるとキリがないのでないので省略。)


カラダのケアや触れる仕事をする人は、人一倍自分のケアに注意してないと体調を崩してしまいます。またクライアントの立場となることも忘れてはいけないと思うし、私自身自分を診てもらうのが一番勉強になるので、ボディワークなどレッスンも含めいろんな人にみていただいてます。ケアも自分からすることと、ゆだねることの両方が必要じゃないかと思うんです。私の場合は特にホメオパシーが自分と向き合える時間で、先生やQXから認識してなかったことを気付かされるので、終わったあとはかなり前向きになれます。

相性があると思うので何でも良いと思うんです。それで自分が元気になれるのなら。いずれにしてもきっかけに過ぎないので、どこまで治せるか、どう変化するかは自分次第。気付くこと、受け入れること、能動的な自分、深いところでの決意がないと物事は動いていきません。お恥ずかしい話ですが長年いろんなワークやメソッドをたくさん受けているだけに、痛いほど私自身がそう実感しています。最後は自分が気付き動いていくしかない、そういうものじゃないかと身に染みて思います。


ちなみにロルフィングの始まりはホメオパシーとオステオパシーをベースに作られ、それからいろんなメソッドが入り今に至るそうです。日本でもロルファーが数十名にはなっているようなので、かなり増えましたね。九州ではまだ数名ですが今後もさらに良い形で知名度が上がることを祈ります。


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/07 Tue. 16:53 [edit]

category: Homoeopathy

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/302-4c53dfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。