05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルル福岡WS 2days 


大きな地図で見る


ブラジルより来日していたベリーダンサー、ルル・サボンギのWSに参加してきました。3時間2クラス、2days。今回はルルの愛弟子であるフーリアさんが東京から来福され通訳。ルルの明るさとフーリアさんのほんわかな雰囲気が安心で、分かりやすかったです。ルルは優秀なインストラクターとしても有名な方。すごい数のDVDを製作されているそう。DVDの中ではポルトガル語で話しているので、すべて字幕が英語とスペイン語だそうです。去年売り切れていたので今回初めて買ってみました。理解できるかしら・・・。


WSでのルルはとても楽しんで教えている感じ。大物なのにとてもオープンでこちらも気分がほぐれます。テーマを持ってテクニックを少しずつアレンジしながら教えてくれるので、未消化で焦りに襲われることもありません。一人ひとり丁寧にチェックしてくれるので、もうそれだけで感動です。自分なりに動いていても、出来ているのかどこの感覚が正しいのかよく分からないので、ちょっとしたひとことや少しハンズオンで指摘されるだけで気持ちが全然違いますね。嬉しいです。

またシミーをしている時の太もも裏ハムストリングスを触らせてもらったら、すごい発達していて強力だったのでびっくり!やっぱりダンスって背面で支え動いているんだなぁと実感しました。ほんと余計な筋力使ってないから、あんなに軽やかで柔らかく踊れるんですね。暖かいルルのアドバイスに感激した2日間。ザンネンながらショーは見れなかったけど、本当に参加して良かったなと余韻を感じています。


こんな方が地球の真裏から来日してくれ、しかも福岡で受けれるなんて、本当に贅沢!とってもありがたいことです。主催のアリフさま、福岡オーガナイズのモモイ先生、ありがとうございました。次は大阪に行くそう。日本各地でルル旋風が起こるんですね。また今回はLULUのウェア物販もあり、見ると可愛すぎて買ってしまいました。デザインや素材のテクスチャーがたまらなくステキ。着心地も快適です。ヒップスカーフも腰温まりそうなフィット感。これでテンション上げなくちゃ。



Posted on 2009/04/13 Mon. 12:16 [edit]

category: Lulu Sabongi〔Brazil〕

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/305-3e2478fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

