05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メキシコの結晶洞窟! 

crystal-cave-1.jpg


突然ですが、石が大好きで以前結構ハマりました。コレクター癖があってアブナイので今は抑えてます。ジュエリーも好きだけど高いのでほぼ手が出ません。特に好きなのは原石で、手頃だしきれいな結晶体がたまらなくステキ。東京だと新宿と池袋で年に一度大きなミネラルショーがあり、世界中のバイヤーが集まってブースを開くので、格安で手に入ります。アクセサリーとしてすぐ作れるパーツもたくさん!聞いた話ですが新宿だと化石もあるからタモリ氏も来られるそうです。会いたいな~。

ちょうど今日TVを見ていたらNHKで、世界で唯一の水晶洞窟の特集があっていました。すごいっ!凄過ぎるー!人間が小さくなって結晶体に迷い込んだみたい。メキシコで見つかった高熱の洞窟にカメラが潜入して、信じられない映像が撮れてました。石好きには夢のような世界です。透明なので水晶かと思ったら違うんですが、宝石のように輝く結晶の森。目を疑うほどの規模にびっくりです。HPで予告動画が見れるのでぜひ見てくださいね。


知り合いのドクターに聞いたことあるんですが、どこだったか体内にできた痛い石も、ベンツのマークみたいな結晶模様で結構かっこよかったとか(笑) 人間も世界でひとつの結晶体ですもんね。それも常に進行形。命ありこんなにも感情豊かなものってないと思います。メイクやヘアスタイル、インテリアや作った食事、服のスタイリングや自分の動き、話す声や人間関係。これもすべて表現でその人の結晶・証みたいなものかもしれません。

今日愛らしい赤ちゃんにふれ合っている時も感じたんですが、赤ちゃんはまさに両親の愛の結晶ですね。しかも7~8割は水分で日々生まれ変わる体。水分が多いということは影響を受けやすいということ。変わってないようで日々少しずつも大きくも変化しているんでしょうね。どうするかは自分次第。間違いなく自然も人間もまだ分かっていることなんてほんのわずか。知れば知るほどおもしろいです。


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/18 Sat. 23:16 [edit]

category: Good things

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

わぁ~!!!
ほんとにすごいですね~^0^

愛の結晶☆

あしびさんの言葉に感動しました。
体内の水のお話をセッションのときにきいて
そっか!と思ったときのことを
思い出しました。

なんだか嬉しくなってきました^^!

URL | fukumi #- | 2009/04/19 01:20 | edit

信じられない映像でしょ! 

>fukumiちゃん
結晶の話はコンタクトインプロの
すべてがダンスっていうのと一緒だよね。
体内の水の話は昨日も講義で聞いたのよ。
改めて影響力の強さとか実感して。
意識で体内の水の結晶も
どんどん変化してるのかもね。

URL | yuki #m.xInOC6 | 2009/04/19 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/308-83ab0a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

