07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7/22 皆既日食 

 
今年の7/22の皆既日食は鹿児島の奄美で見れると、すごいツアーや音楽イベントなど盛り上がっていますね。詳しくは、種子島の南部と屋久島、奄美大島の北部、喜界島から見られるそうです。同じ九州と言っても、南九州の宮崎や鹿児島、沖縄は福岡からも距離的にも時間にしても結構遠いので、あまり行ったことがありません。灯台下暗しでもったいないですね。いずれは体力つけて春の芽吹く季節に絶対屋久島に行きたいと思っています。

カイキニッショク


2006年にはトルコ~エジプトでも皆既日食が見れたそう。サハラ砂漠で見るダイヤモンドリングは、ほかでは感じない神秘さがありそうですね。そんな砂漠に行ってみたい!ちなみに次回日本国内で皆既日食が見られるのは26年後の2035年、同じ地域で皆既日食が見られるのは300年に一度とも言われているそうです。福岡からも極細の三日月のような部分日食が見えるそう。始まりが9時37分39秒、最大が10時56分5秒、終わりが12時17分48秒だとか。見やすい天気だと良いですね。

新聞


皆既日食やその前後って自然界でもいろんな影響があるようですね。実際、人の心身はどんな状態になるんでしょう。気になります。



Posted on 2009/05/15 Fri. 19:23 [edit]

category: Healing

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/319-88340da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

