09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

“Journey” 

ジャーニー


ロルフィング・セッション中に気付かされたお話。施術を受けつつロルファーさんと日本の傾向や日本人のルーツなどの話になりました。日本人であること、日本に住み暮らしていくこと、自分がどんな人であるか、どうありたいかなど、etc・・・。

日本人といっても元を辿ればどこかしらの人種と交わり、究極始まりはみんなアフリカ。肌の色や個性は違うものの、体のつくりは変わりありません。以前アメリカでのWSでクラス全員の外人生徒とボディワークの交換セッションをした時も、「みんな同じ骨格を持っている人間なんだな~。」と、リリースする手から改めて感じたことを思い出しました。


自分自身や人の心と体について、日々いろんなことを思い感じます。周りが羨ましく見え、自分が情けなくなる。でもそんな周りの人たちも何かしら思い悩んでいる。「一人ひとりが考えあぐねている、みんなそれぞれのJourneyだね。」と言われハッとしました。

ジャーニーとは船旅やあてのない旅など比較的長い旅のこと。子供の時からするといったい何年経っているんだろうと、半ばあきれつつ自分を振り返ってしまいました。いい加減もっと答えが出ても良いように思いますが、まだまだ私自身がさまよい続けたいのでしょうか・・・。


長い生命の歴史で見れば、まだごく浅い人の歴史。地球上で日々いろんなことが起こっていますね。飛行機に乗ると離陸しどんどん小さくなる街を見て、本当に自分って存在も器も小さいなといつも思ってしまいます。

個性があり違いがあるからこそ面白い。世界にはいろんな人がいて、あらゆることが起こりうる。そしてそれぞれのJourneyがある。立ち止まったりすれ違ったり、戻ったり寄り道したり。どこをゴールと決めどんな道のりにするのかは、自分次第なんですよね。

今回もいろんな意味で気付かされ目が覚めたセッションとなりました。とても有意義な時間となったことに感謝。ありがとうございました♪



スポンサーサイト

Posted on 2009/05/27 Wed. 19:05 [edit]

category: Rolfing

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/327-71e0a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。