10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ユブラジ・シャーマ氏 DVD上映 受講 

 
先週末にホメオパシー講義のDVD上映に行ってきました。英国校オープンキャンパスということでなんと無料! 通常来日ホメオパスの1日講義は15,000円位。中継がない頃は東京で受講すると、交通・宿泊費含め軽く数万は必要だっただけに、信じ難く確認したけどやっぱりそう!しかも英国校のスクーリングという貴重な講義をありがたく受講してきました。なんて良い環境になったんでしょう・・・。


今回のユブラジ・シャーマ氏も多彩な肩書きを持つ有能なホメオパスのひとりで、鍼灸師、東洋医学、人智学、神智学、霊的な病理・生理学にも精通し、医師でもあることにびっくり。偉大なホメオパスの方々は只者ではない、聖人に見えてしまいます。

講義は歴史的にも時間軸の長さや宇宙や意識など、広い視野から捉えていながら、上手くひとつの世界にまとめ整理されていました。解剖学的な説明も踏まえているので説得力があり、聞いている方も混乱することなく圧倒されるばかり。そしてとてもスピリチャルな内容でありつつも、しっかり地に足がついている安心感がありました。


興味惹かれるもの山ほどあり、エジプトや世界の歴史からみる身体の傾向、ガンの捉え方や日本人の身体、男女や受胎について、内臓と感情とエネルギーの流れ、etc・・・。内臓では肝臓をあらゆる関連から説明があり面白かったです。やっぱり身体はひとつ繋がってバランスを取っているんですね。

そして女性の生理の大切さも唱えてました。芽生えた感情は最初に肝臓に入るそうです。溜まったネガティブな感情を生理で流すことができるんだとか。怒り、イライラ、うつ、嫉妬、羨ましさ、憎悪、不満、罪悪感、メランコリーな感情は、抱えすぎると負担。月一のデトックス・チャンスにクレンジングしてしまいたいですね。そして今回の講義で何よりも日々の規則正しい生活と心のあり方が大事であることを感じました。見直さなくては。


ちなみに今環境対策レメディが充実し販売されていて、先日私も生理用品のレメディ「K-Nap-Tam」を飲んでみました。飲むと2日後に好転反応で赤い発疹が10ヶ位太ももに出て、ワックスRを塗りつつ3日で完治。やっぱり薬害が溜まっていたんだと実感しました。見過ごしていたんですが、ケミカルな生理用品にはたくさん薬品が使われていて、粘膜は皮膚の約40倍の吸収力があるとか。もっとオーガニックな商品が手頃に増えると良いなと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2009/06/23 Tue. 15:30 [edit]

category: Homoeopathy

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/345-e8bb0ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

