09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タイムドメイン理論のスピーカー 

 
知り合いのピアノ調律師/本田新六さんは全国で活躍されている方。世界三大ピアノのひとつスタンウェイの技術者でもあるそう。そんな音のプロだけにスピーカーにもこだわりがあり、これがないと生きていけないという、旅先にも持ち歩くスピーカーがあるとか。それがタイムドメイン理論で作られた小型のスピーカー。そして自宅には一番最高の音を紡ぎ出す大きなスピーカーを愛用されているそう。

私がこれを初めて知ったのは、偶然昔TV東京のビジネス・サテライトの「トレたま」の放送を見た時のこと。目新しい筒型のスピーカーがとても印象に残ってました。このタイムドメイン理論というのは、オーディメーカー・オンキョーの技術者だった由井社長が、長年の研究の積み重ねで生み出し、今までの音響工学の常識を覆した新しいスピーカー。まるでパリ・オペラ座の特等席にいるような感覚になるという、オーディオ・マニアも絶賛の商品なんだそう。由井社長のインタビューを読むと、発明されるまでの産みの過程と努力や奇跡の連鎖に驚かされます。


このスピーカーのすごさは録音された音源を最大限に引き出し聞かせるところ。またフロアのどこにいても同じようにその澄み切った精細さと豊かな音を聞くことができます。デジタルで圧縮された音よりもCDやレコードの方が、よりクリアで豊かにライブ会場にいるような気持ちにさせてくれるそう。

オーディオ・マニアの音響設備は数百万~1千万以上することもあるそうですが、このスピーカーで一番良い商品の「Yoshii9」でも315,000円。場所取らず軽くて持ち運びも手軽という、今までのスピーカーとは真反対のものです。これでダンスや音楽のライブをしたら最高でしょうね~。また、「mini」や「light」の小型タイプだと18,900円なので、これなら手が届きそうですね。パソコン他にも使え、更に持ち運びが楽で重宝しそうです。


数ヶ月前にこの試聴をさせていただく機会があり、そのリアルさと心地良さにびっくり!いつか絶対欲しい・・・と思わせるスピーカーでした。自然の音も聞かせてもらったら、まるで森の中にいるよう。小川のせせらぎや鳥のさえずりの音が耳元でリアルに響いてくるんです。しかもポータプルCDプレイヤーに繋いでるだけなんですよ。これだけ澄んだ繊細な音や距離感や空間を感じる豊かな音を聴けるなんて~。

これでアラブの古典音楽を聴いてみたいですね~。古きエジプトにトリップしそう。また細かい音を聞けるので語学の勉強にもとても良いそう。・・・欲しいです。クラッシックやヒーリングミュージック、ジャズやヴォーカルもの、すべてに最高の音で酔いしれライブ体験出来るなら、安い買い物かもしれません。全国各地に試聴室あるそうなので、興味ある方はぜひよく聞いている音源を持ち寄って体験されてみてくださいね。



スポンサーサイト

Posted on 2009/06/26 Fri. 22:24 [edit]

category: Nice Item

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/347-6bae6853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。