FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

AWESOME !!! “Slumdog Millionaire” 

slumdog.jpg

かなり遅れてますがやっと観に行けましたー“スラムドック$ミリオネア” 良かったぁ~、映画館で見れて・・・。インドの子供たちとマフィアなど社会の表と裏が見事に描かれているということだけ知りつつ、観に行ったらかなり重くずっしりと来ました。

飲み込まれるようにその世界にどっぷり浸かり、途中何度も辛くて顔を覆っては見れないシーンもあったんですが、最後はインドらしくて救われました。ドキュメンタリーをファンタジーで包んでいるような見せ方。置かれてる状況に気付いてないだけで、日本は便利で平和過ぎ・・・、と帰り一人でどよ~んとしてました。それでも最後にはほっとして勇気をくれる映画だと思います。


jamal.jpg

子供達が可愛いんですよ~。子供らしく生き生きと無邪気で生命力に溢れてます。描かれてることは極端だけど事実ばかりなんだとか。見ている間ずっと苦しくて正直きつかった。大人のずるさや生きてく上で歪まざる得ない現実。実際に出演した子供達のシンクロする状況。ニュース見てるとあらゆる面でこの映画の影響があるようですね。


latika.jpg

少しだけあるダンスレッスンのシーンでは、なんだかアラブのベリーとも重なって見えて、考えさせられるものがありました。楽しみで踊れるってある意味贅沢ですね~。そしていつでも選択する時はファイナルアンサーのように究極かもしれないですね。セリフも音楽も印象的でした。サントラが欲しいです。


強烈で爽快な展開で賞を総なめにするだけあります。いつかカットされたものもすべて見れる完全版が上映されると良いな~。原作「ぼくと1ルピーの神様」は設定違い、更に面白いそう!読んでみたいです。

ぼくと1ルピーの神様ぼくと1ルピーの神様
(2006/09/14)
ヴィカス・スワラップ

商品詳細を見る



スポンサーサイト



Posted on 2009/07/02 Thu. 21:07 [edit]

category: Book&Cinema

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/356-1f4c9899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list