04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月&ムーンストーン 

 
明日の7月7日18:21にやぎ座の満月になるそうです。時間出来れば浜辺に行って、ゴロ~ンとなり月光浴したい。こんな時はゆったりとしたガムランが聴きたくなりますね。

そして次の新月である22日は歴史的な皆既日食。出来ることなら見えるエリアから見たいですが、なかなかチケット入手困難なようです~。詳しい星読みに関しては、 triple-nuts-chocolate - 星*花日記 をご覧ください。


かなり前に、照明デザイナーの石井幹子さんがTVの対談で、「満月の夜の飛行は最高で眠ってられない」と、熱く語っていました。 飛行機の窓から眺める満月に照らされた雲海はたまらなく素敵な世界なんだとか!月光浴の写真家、石田賢治さんが撮られるような神秘的な世界でしょうか。 なので、いつかは満月の夜の便に乗るのが夢です。


ちなみに月つながりでムーンストーンのジェムレメディのご紹介。ムーンストーンのレメディは第2チャクラの女性性や第5チャクラの喉にも対応しているレメディだそう。声に出せない深い思い、婦人科系、妊娠や浮腫、睡眠障害、長年蓄積されたトラウマの解放、などに良いとか。

私はネイチュミア(岩塩)とのコンビネーションで飲んだことがあります。ネイチュミアと一緒だと相乗効果がすごそうですね。特に日本人の女性には効くレメディじゃないかぁと思います。

ネイチュミアは海に囲まれた島国のレメディでもあるので、私のイメージでは演歌な感じ。もちろん音楽もホメオパシー[同種療法]の効果があるので、悲しい時は悲しみきるように心情を歌った曲で、涙と一緒に感情を流してしまいましょう。




Posted on 2009/07/06 Mon. 22:13 [edit]

category: Healing

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/359-ec7bfaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

