08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2009 皆既日食~地球 

 
eclipsex3


皆既日食あっという間に終わってしまいましたね。本気でギリギリまで奄美かどこか島に渡ろうと考えていたんですが、高額だし何よりチケット取れず断念してました。惑星が並ぶということはやっぱり自然界には何かしらの影響が起きやすいから、天候も不安定になるんでしょうか。短い時間にあちこちでいろんな状況に変化があったのがとても印象的でした。特に月の影に入り真っ暗闇になってしまうのは鳥肌ものですね~。

刻々と変化する空を早回しのように見たら、あらゆる感覚がひっくり返されてリセットされそうです。そういえば誰かが皆既日食を見ると、10年分くらいの解毒効果があるくらいの衝撃と言ってました。 確かに圧倒され、闇を味わうことでディープクレンジングされそうです。


次回は日食各地予報よると、2012年5月21日に金環日食が日本からも見れるとか。でもこの年って2012年問題とか、フォトンベルトに入るとか、地球が滅亡するとか・・・。いろんな事が言われているのでミレニアムになる時のように、メディアで取り上げられて混乱しそうですね。情報過多に振り回されそうです・・・。

ちなみにこんな日食の時期じゃなくても、自分の誕生日には特別なエネルギーが流れてくるとか。毎日いつも何かしらの影響を受けてることを考えれば楽しくなりそうだし、何よりもこの青い水の星、生命の集合体である地球の上に住んでいること自体が、すごいエネルギーを得ているんじゃないかと思います。


あまりに空ばかり見上げていたので、地球にもしっかり目を向けて、グランディング/コンタクトしなくてはと、ハッと我に戻りました。空と大地とその間、未来と過去と今、相手と自分とその関係・・・。なんだか何でも、その中間にあるもの、関係性、物事の過程などに、Keyがあるように思えてきました。考えすぎかなぁ~。気が上がってるのかなぁ~?(笑)   




Posted on 2009/07/23 Thu. 18:49 [edit]

category: Healing

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/378-3a38b0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

