05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月 タカダアキコ&E-chan 福岡イベント・ギャラリー 

あっという間に10月になってしまいましたね。9月ショーに撮影してもらった写真が膨大で、かつ私のPCでは取り込みがなかなかできずアップできなくてザンネン。しばらく多忙で動けないので、10月下旬辺りに知り合いのPCからアップできたらと思っています。せめてもと携帯で撮ったWSなどの写真をご紹介しますね。

20090921114739.jpg
アキコさんの基礎クラスで初体験のストレッチにチャレンジする皆さん。自分でも体がどうなっているのか上下左右も分からなくなってしまいます。アキコさんのありえないような柔軟性の動きも、できる人が数人いましたね!身体力高くて羨ましいです。ちなみに吉祥寺のスタジオ・アムリタであるアキコ中級クラスでは、皆さん気持ち良さそうにクニャクニャとなんなく軟体ストレッチされてます。

20090922131224.jpg
習った振付を動画に残すために踊る皆さん。スパニッシュ・フュージョンは意外にも早く終わりましたね。オレー!のルーツ・豆知識も入りつつ、体の感覚や使い方など勉強になりました。またドラムソロは思った以上に難しくてフラフラになってしまいましたね。必死に頑張っている皆さんとマイペースで変わらず進めるイーチャンの姿が、アキコさんにはアルカマのマハさんクラスを見ている気分になったそうです(笑) さすが長年活躍するインストラクターは体力ありますもんね。

20090922131203.jpg
踊る皆さんを見守るアキコさんとイーチャン。センスも良く覚えが早くてびっくりされてました。ほのぼのと楽しく笑いのこぼれるWSでしたね。ニューバランスのスタジオも2階の角部屋で、窓をオープンにできるという解放感が心地よかったです。リーダー、あゆみさん、ありがとうございます♪

20090921153748.jpg
二人が一緒に教えるレア企画WSのひとつ「二人のジル・パフォーマンス」 まずは輪になって隣に繋いで一周するなど、シンプルながらいろんな展開があり楽しめました。ジルの音色もみんな違っていて面白かった!買う時は同じ種類でも音色を聞いてみると良いかも。MNBさんからお預かりしたジルも小さめで可愛くてたくさん売れました。

20090921164212.jpg
二人だとどんなことができるか考えながらデモをしてくれるアキコさんとイーチャン。楽しくて仕方ないようで笑いも止まらない様子。いろんな見せ方もあり、さすが息がピッタリ合っていて見入ってしまいます。

20090921165403.jpg
ペアになってやってみようということで、二人をお手本にみんなでチャレンジ。アキコ組、イーチャン組になって、ジルだけで踊ってみました。振付や音楽がメインでなく、ジル主体で見せるのも面白いですね。

20090921165450.jpg
向き合って下がったり上がったり、お互いに息を合わせて打ち合うって楽しいですね。皆さんの笑顔が印象的でした。これにダラブッカとかほかのパーカッションも入ると盛り上がるでしょうね~。

CA3C0216.jpg
東京から来てくれたPECOちゃん、実は福岡出身。モデルやベリーダンサーとしても活躍していて、今発売中のベリーダンスジャパンP36ではメイクアップのインタビュー記事が掲載されてます。同じく東京から来てくれた関根ゆみちゃん。現在アルカマラーニのインストラクターで、いろんなパフォーマーと共演しています。8月にあったレイムーン主催のサマーフェスでは顔や全体を黒に塗って、PECOちゃん、ゆみちゃん、Merayちゃんと3人で出演してましたよ。ほかにも東京にいる顔触れが福岡に揃っていて不思議でした。遠方からご参加の皆さん、ありがとうございます♪

20090828232855.jpg
WS後に早良区西新にオープンしたニラさんとサキーナさんのレストラン&スタジオ、あんまーにみんなで行ってきました。店内のメニューやあちこちにあるニラくんのメッセージがひらがな・カタカナ・ミックスなので、ウケまくるみんなは携帯で連写。今日10/3にニラくんの従兄弟であるコックさんが入り、レストランとして改めてオープン。福岡で初めての南インド料理なので、ぜひ行ってみてくださいね。

CA3C0215.jpg
以前からインド舞踊に興味のあるイーチャンと焼酎好きで面白キャラ・ニラくんの2ショット。イーニラって新しいユニットみたい。コラボ見たいです♪ ちなみにお店のインフォメーションはこちら。福岡市早良区城西1丁目6-10 ルピナス西新1F TEL:092-210-0108

20090920213624(2).jpg
最後にショーで華やかに盛り上げてくれたベリーダンサー3人、アキコさん、イーチャン、エマちゃん。ディスコタイムラストにパフォーマー5人がステージに揃って観客の皆さんで撮影会になりました。私撮れなかったので撮られた方良かったら送ってください☆



Posted on 2009/10/03 Sat. 23:03 [edit]

category: タカダアキコ&E-chan

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/405-4f1820b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

