07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Zizi福岡WS終了 & Farha関西公演  


モモスタ主催でジジさんWSがあり参加してきました。曲は渋いウンム・カルスームのハイヤルティ・アルビィ。ファルハとの共演で東京でも踊り、また近々大阪でもジジさんが踊るものです。歌詞の意味を汲み取りつつ、楽器の奏でる音を動きに繋げ、自分なりの感情を表現するなど、とても上級者レベルの内容でした。

とても素敵なカイロ・オーケストラの演奏なんですが、曲を聞き込み音楽と歌詞を理解してないと、なかなかカウントも取りにくいし、表現のしようがありません。ムズカシイ~!と思いつつもその出来なさが逆に情けなく笑ってしまうほど。でも、ちょっとしたところのジジ振りのコツがふんだんに含まれていたので、なるほどぉ~と思ったりして楽しく受けることができました。

何といっても福岡にいながら参加者の立場でWS受講できるのは幸せな限り。主催のモモイ先生に感謝です。これからますますスゴイスピードで進化しそうなジジさん。とても貴重な時間でした。関係者や参加者の皆さま、ありがとうございました♪ お疲れさまでした !


そしてもうすぐとジジさんも告知されていた、ファルハとベリーダンサーによるライブが大阪でありますよ!私は下北沢で観たんですが、とても贅沢な内容でした。珠玉のミュージシャン達によるアラブ古典音楽の演奏に合わせ、今後ますますの活躍が期待されるベリーダンサーがたくさん踊るというもの。10月25日(日)にある Oriental Dance Gala with Farha 関西公演。興味ある方はぜひ主催のFisFisHPをご覧になってくださいね。



Posted on 2009/10/18 Sun. 23:47 [edit]

category: Zizi

TB: 0    CM: 2

18

コメント

WSお疲れさまでした~ 

前回に続き、今回も沈でした。
しかも激しく(ワラ

でもめちゃめちゃ勉強なって、かなり濃い1日でした。
いろんな刺激ももらったし、またこれから
自分を見つめ直して頑張っていこうと思えました。
いや~WSて良いですね^^

URL | サト #- | 2009/10/19 16:26 | edit

Re: WSお疲れさまでした~ 

サトさま
いつものWSでしない表情や行動に内心ちょっとウケつつも、気持ちはとてもお察ししました(笑) あの難しさに触れるだけでも充分な刺激。地道に頑張りましょう♪

URL | yuki #- | 2009/10/20 23:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/407-09fa5306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

