06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モロッコ料理&インド砂漠の旅 

天神にある岩田屋コミュニティカレッジで、サラムモロッコの久恵さんとモロッコ料理ビストロ・バー・クレセントのフォワッドさんによる、モロッコ料理1日公開講座があるそうです。今回のメニューはラムのシシカバブとビーフのタジン。タジンのスパイスがあるらしいんです。久恵さんによるモロッコの魅力についてのお話も聞けるそうなので興味ある方はぜひ♪ あぁなんだかクレセントのミントティが飲みたくなってきました。とても美味なんです。

そしてもうひとつ。インド好き、通の方にはたまらないツアーがサラムモロッコ×サラーム海上氏コラボ企画でありますよ。インド砂漠の州ラージャスターン伝統音楽舞踊10日間の旅というもの。さすがサラームさんのプロデュースだけあってマニアックに贅沢。像のタクシーで観光とか、オプションでクィーンハリシュのダンスレッスンなどなど面白そうですよ。東京でWSを受けたイーチャンによると、クィーンハリシュは目で観客を魅了するテクニックを教えてくれたそうです。


異文化に触れたり旅行に行くと何かが変わりますよね。何だろう。帰ってくるとあれは夢だったのかなと思うほど、すっかり現実に戻ってしまいますが、遠く記憶や感覚が少し増えるだけでなく、自分の中にチャンネルがひとつ増えているような…。外に出ると改めて自分の置かれている環境の良し悪しを感じたり、環境が人を育てることの大きさを感じたり。私の場合、その場その場においての価値観やルールに驚かされ、自分の好みや許容範囲、求めていることが明確になってきます。ちなみに今一番行きたいのは温泉(笑) 寒くなってきたので温まりたいです。温泉ってグランディングにするのにも良いそうですよ。冷え込んできたので皆さんもご自愛くださいね。



Posted on 2009/10/21 Wed. 16:27 [edit]

category: Arabic Culture

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/411-66029c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

