09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

mimosaのHaruさんよりコメント 

 
2010.1/8~11 Maha&Kiyoshi (Kiyoko/Yoshie) 福岡初のベリーダンスショー&Mahaワークショップに関してのインフォメーションです。カテゴリー「Maha&Kiyoshi 」から1月イベント情報合わせてご確認願います♪


1/8のベリーダンスショーに出演することになったmimosaは、Mahaさんのお弟子さんにあたり、大分を拠点に活躍する長女と双子の3姉妹ユニットです。今回は代表してHaruさんよりコメントいただきましたのでご覧ください。

mimosa.jpg


☆mimosa Haruさんより
ベリーダンスとの出会いは今から五年ほど前です。その美しく何ともいえないエキゾチックな世界観に引き寄せられ現在に至ります。自分にとってベリーダンスとは人生をより豊かにすばらしいものにしてくれるものだと信じています。ベリーダンスの魅力は、古代エジプトが生んだ偉大な文明と美しい音楽抜きには語れません。

私はアラブ音楽を耳にするとき魂が解き放たれるのを感じます。懐かしさの中でまるで知っているかのように身体がうごきはじめるのです。人類が初めて踊ったともいわれたこのダンスは人々の心の深いところに訴えかけるのでしょう。パフォーマンスはオリエンタル、ジプシー、トライバル、二枚ベール、剣、アサヤ、ジル、割と色んなことをします。曲のテーマとイメージをもって踊り分けをするように心がけています。

レッスンではまずエジプシャンスタイルのメソッドを学んでもらうようにしています。やはり基本は伝統あるエジプシャンにあるとかんじるからです。レッスンの中では、頭を使って身体に意識を向ける時間と音を感じフィーリングで身体を使う時間との両者をもうけています。頭と心と身体を意識して使うことを繰り返していればステージの上ではより自由でナチュラルな状態でいられると思うんです。いつも生徒たちには自由にそして表現するために日頃の何でもない基礎のレッスンが大切だと伝えています。

ミモザといえば姉妹の群舞が見所ですが群舞ではメンバーとの一体感や繋がりを大切にしています。皆で一つのものを創造するのです。ソロではそのときの自分自身の境地がダイレクトに観客に伝わるのを感じます。自分自身の内側を清め生命エネルギーとつながったときそれがセクシャリティーとして観客に伝わるのだとおもいます。



Haruさんありがとうございました。素敵なパフォーマンスを楽しみにしています。


スポンサーサイト

Posted on 2010/01/03 Sun. 22:47 [edit]

category: Maha&Kiyoshi

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/456-fee8bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。