08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポートフォリオ撮影のデータ説明 

 
2010.1/8~11 Maha&Kiyoshi (Kiyoko/Yoshie) 福岡初のベリーダンスショー&Mahaワークショップに関してのインフォメーションです。カテゴリー「Maha&Kiyoshi 」から1月イベント情報合わせてご確認願います♪


1月に初めて行ったポートフォリオ撮影会のデータが届き発送しました。皆さんとてもキレイです!念のため私のパソコンでもすべて見れる事が確認できていますので、撮影に参加された皆さんもDVDを受け取られたらすぐにご自身のパソコンで確認をされてください。万が一見れない場合はすぐにご連絡いただければ、ミカエル氏に同じデータを依頼しお送りできます。その後はこちらでデータの復元ができないことをご了承下さい。

DVDには撮影されたデータがすべて同じ番号で、プレビュー、TIFF、JPEG、の3つのファイルに入っています。一覧で写真を簡単に確認するにはプレビューをご覧ください。TIFFはとても綺麗な分重いデータの為、1枚でも開くのに1~2分ほどかかる場合もあります。A4サイズにしてもかなり綺麗な写真になるそうなので、フライヤーなどデザイナーに送る写真としてもクォリティの高いデータです。またネットなどに掲載する場合は軽めのデータであるJPEGをお使いください。こちらのJPEGも通常よりも綺麗なデータの為重めになってますので、軽くする必要があるかもしれません。


今回初めて撮影会を開催してお手伝いすることでとっても勉強になりました。私自身はやっぱりイベントや裏方好きなんだと改めて思いつつ楽しかったです。現場には何が必要で誰がいるべきかなど、今後開催する時にはもっと余裕持って皆さんをフォローし、カメラマンやスタッフが良い仕事ができるよう環境を整えたいと思っています。

20100111dance2 5129 1

撮影に来られた皆さんもそうだと思いますが、ほんと実感したのは1枠15分というのがあっという間なんですよね。それでも迷うことなくシャッター降りる毎にいろんなアレンジでポーズを展開させて撮れるとかなりのカット数になります。実はFantasicMoonのショーの楽屋でも休憩時間などの合間にスチール撮影をミカエル氏がしていました。ストロボも準備して限られたスペースと時間の中で撮られた写真を見るとさすが皆さんプロと思ってしまいます。

_DSC0847.jpg

参考までにその写真の一部を軽めのJPEG画像でご紹介すると、最初がさすが余裕で撮影に慣れていたアルカマ・インストラクターでアレフレイラワライラのゆみちゃんの剣の写真。ミカエル氏も撮りながらプロだと呟いてました(笑) 次が楽屋袖で撮ったMaha&Kiyoshiの2010年“寅” Mahaさんこんなトラの写真を今年の年賀状にしたかったそうです。もう少し早ければ使えたのに惜しいですね。また撮影会ができたらと思っているので、まだされてない方はぜひご参加ください。




Posted on 2010/01/25 Mon. 22:33 [edit]

category: Maha&Kiyoshi

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/468-8f229036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

