06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハディアの魅力(1)・・・ベリーダンサーや講師として 

 
2010.3/19~20 Hadia九州初ベリーダンスショー&ワークショップに関してのインフォメーションです。カテゴリー「Hadia〔Canada〕」から3月イベント情報合わせてご確認願います♪ PCサイトでしたらフライヤーデータを拡大PDFでからご覧いただけます。速報はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。またご予約はお申込カートより受付です。


世界で活躍するハディア。日本で活躍する講師やダンサーからも根強い人気で、東京に行くとハディアの良さを聞く機会がたくさんありました。そんなハディアに感銘を受けた皆さんに改めてハディアの魅力をお伺いしました。


 ★ALMIS TARMISBarbee Makoさま
私がハディアのワークショップを初めて受けたのは4年ほど前で、ラスペガスで踊ったダンサーという紹介でした。ハディアはベリーダンスの踊りかたそのものを研究し、ステップだけで教えるのではない「体の使い方、リズム、即興」を教えられる、最初の人でした。私自身は自分のダンスに自覚的になり、また教えるときもそうしたテイチャーでありたいと思うようになりました。振り付けをならうことだけがワークショップだと思っていませんか? ハディアにならうことはベリーダンスを愛するあなたに、より深みのある新しい体験をもたらすでしょう。

 ★AL CAMARANIMahaさま
一目見て、すごく鍛えているひとだと思った。ベリーダンスの形のみではない大事な本質を研究している先生です。理想のダンスに近づくためのエッセンスを教えてくれると思いますよ!

 ★ALMIS TARMISZiziさま
ハディアのレッスンで影響をうけたことは、「力強いことを力任せにやっていない、そのやり方を具体的に説明し教えてくれる」「体を安全に保ちけがをしないよう、それぞれの技やムーブメント別に方法を教えてくれる」がまず強く印象に残っています。もっとはやくWSを受けていたら私も故障が少なくてすんだかなぁなんて思いました。
あと、大変長いキャリアがあるので、今のように情報がない時代から苦労して勉強をしてきたはずだと思うのですが、現代の世代の人たちにも惜しみなく知識を与えてくれて、なんて懐の深い魅力的な人なんだろうと、感動しました。こういった先生のおかげで日本のベリーダンスのレベルが上がっていっているのは間違いないと思います。とても尊敬しています。


Posted on 2010/03/05 Fri. 22:35 [edit]

category: Hadia〔Canada〕

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/476-f4eea9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

