04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アナトミートレイン2010間近&ボールダー 

アナトミートレインWS 2010 が間近になってきました!大規模な開催で来日ということもあり、主催のかおりさんやスタッフの皆さんの大変さをお察しします。私は福岡で12回もしながら未だ要領を得てません・・・。今回実技の為にマッサージテーブルを2台貸し出すことになっていたので、今日ヤマト便に集荷に来てもらい、会場の明治薬科大へ発送しました。

一般的にはアースライト社のベッドが有名だと思うんですが、折りたたみのベッドは今やすごい種類。軽くて薄い持ち運びしやすいタイプも出ているんですが、私のはちょっと重めでクッションの厚みもある為、縦横高さの合計が160㎝を超えます。なので宅急便扱いにならず時間指定もできなくて、ちょっとお高めの送料になってしまいました。運んで行くヤマトの人も重くてきつそう。大小関わらず無事に何かを届けるって過程も考えると結構大変ですね。

boulder.jpg

ボディワーク繋がりで・・・、以前にボールダーにロルフィングの勉強・unit1を受けに2ヶ月弱行ったんですが、このエリアにはボディワーカージャンキーや言われる人達がたくさんいました。みんな受けていたり教えていたり、文化的意識も高くアカデミック。小さな田舎町の割には豊かで、洗練された雰囲気の人が多い気がしました。街中やお店、学校や住民などのベクトルが自然にロハスなので、いたってそれが普通という生活。オーガニックなお店ばかりで、ベジやビーガンの人多し。興味深い人達にたくさん出会ったんですが、ボウルダに着いてちょうど初めに紹介されたのはUFO研究家のおじいちゃまでした(笑)

その方にそのまま連れて行ってもらったのがタジキスタンのDushanbe Teahouse。街の外れにあるモロッコ?レストランではベリーダンスショーがあって、曲芸的にシャイ(紅茶)を入れてくれたり、オレンジウォーターを振りかけて手やテーブルを拭いたりして面白かった!そういえばホームステイ先の物理学者のおじさんは、アラブのパーカッションを習っていて面白いと、ジルを叩いてくれました。今思えばあの時リビングにあった綺麗なサイドテーブル♪と見入っていたのはダラブッカだったんですね(笑)

ちなみにロハスの発祥と言われるヘルシータウンのBoulderはアメリカ全土でも癒し系の街としてかなり人気だとか。日本ではマラソンの高地トレーニングで有名なので、そんな日本人もよく街で見掛けました。場所はコロラド州のデンバーから車で1時間ちょっとのところ。雑誌ソトコトで井沢敬さんがボールダー通信というのを連載されてるので、興味ある方は読んでみると面白いかもしれません。ロッキー山脈の麓にあるので、ストリートを歩いていながら目の前に山々の風景が目に入り、とても空が近く雲の流れを体感できるような素敵なところです。


スポンサーサイト

Posted on 2010/02/25 Thu. 17:41 [edit]

category: Bodywork

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/479-93853ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

