10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハディアの魅力(2)・・・ベリーダンサーや講師として 

 
2010.3/19~20 Hadia九州初ベリーダンスショー&ワークショップに関してのインフォメーションです。カテゴリー「Hadia〔Canada〕」から3月イベント情報合わせてご確認願います♪ PCサイトでしたらフライヤーデータを拡大PDFでからご覧いただけます。速報はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。またご予約はお申込カートより受付です。


世界で活躍するハディア。日本で活躍する講師やダンサーからも根強い人気で、東京に行くとハディアの良さを聞く機会がたくさんありました。そんなハディアに感銘を受けた皆さんに改めてハディアの魅力をお伺いしました。


Saliさま
ハディアは私の師であり、母のような人生の先輩です。私自身、沢山のワークショップを受講してきて、彼女に出会った時は、楽しく踊っているだけなのに頭の中にあった”?”が沢山消えていって感動した記憶があります。それ以来、何度もレッスンを受けていますが、毎回気付かされることがあり、彼女の愛に溢れた踊りを見ると思わず笑顔になります。常に学び続ける姿勢、表面的なことでなく本質を見つめ伝えていく力強さ、言葉の壁を越えてユーモアでみんなを笑わせるところ、、、ベリーダンスを習っているだけでなく、彼女と過ごす時間はいつも沢山のことを学ばせてもらっています。是非この感動をたくさんの人に感じてもらいたいと思います。

Tanishqさま
私が最も影響を受けた講師の一人。踊り方や教え方において的確でとても役立っています。

Emaさま 
ハディアはわたしの恩師の一人でもあり、去年バリでインストラクター養成コースLevel1,2を修了しました。ハディアはベリーダンスやその文化、業界話までいろんなことをよく知っていますが、やっぱり「長年研究し得たその豊富な知識!」は本当に素晴らしいものです。ダンサーでもありセラピストでもある彼女のその視点からは、カラダに無理のない安全な踊り方などを研究し、それを最大限にダンスへ活かしています。養成コースの中で直接指導されたことは、自分が苦手だった動きや気付かなかったちょっとしたことが多く、驚きと共に感動しました。そんなハディアの一言のおかげで即ラクに動けるようになり、今でもラク~に踊りつつ毎日探っています。

それ以降全くカラダの故障知らず。その豊富な知識を惜しげもなく、わたしたちに分けてくれたハディアにとても感謝しています。特にインストラクターを始めた今、去年ハディアと出会えて本当に良かったとつくづく感じています。なので、皆さんもハディアとの出会いは早ければ早いほど良い!と思いますし、是非ダンスを愛する沢山の方々に出会ってほしいです。来月約1年ぶりにハディアと再会、また共演できるのはとても嬉しく光栄ですが、踊り見られるのはやっぱり緊張しますね。それでもワークショップもとっても楽しみなので、1年ぶりに軌道修正しようと思います。



Posted on 2010/03/05 Fri. 22:40 [edit]

category: Hadia〔Canada〕

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/481-17c20135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

