07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MWS主催のきっかけ 


今回のワークショップ主催は、東京で受けて感動した海老原先生と宮崎先生のクラスをぜひ福岡・九州の皆さんに受けて戴きたいと思い、決めました。またちょうど宮崎先生の師であるダグラス氏がNYから来日し、福岡にも来ることが可能と分かり、こんなチャンスを絶対逃したくない!と思ったんです。イベントをするのはまったく初めてなので模索しながらですが、たくさんの方に協力していただき準備を進めているところです。至らない点などあると思いますが、たくさんの方とシェアできたらと思っています。


ベリーダンスは女性の体に最適で素晴らしいムーブメントのひとつだと思います。特に日本の女性のメンタル面において女性性を豊かにしてくれるものだと思います。ですが自己流のクセで踊り続けると体を壊しかねません。

どんなダンスやスポーツなど、基礎トレーンングや身体のケアは誰しも必要ですが、何よりも自己流になっている動きのクセやパターンを見直すことが、身体の故障を防ぎます。それがより伸びやかに踊れるカラダ作りとなり表現に繋がると思います。またカラダがほぐれる事で心も開きほどけていくでしょう。『年を重ねても気持ち良い体で表現していける』そう東京でのクラスで確信したからこそ、皆さんに体験していただきたいのです。


今回のWS、講師陣や内容はミラクル続きです。また皆さんの中にもミラクルな気付きが起こることも祈って、タイトルをミラクル・ワークショップとしました。ぜひ新しい感覚をつかんでください。皆さんのメイクセンスな場となりますようにお手伝いさせていただきます。


スポンサーサイト

Posted on 2007/09/17 Mon. 08:45 [edit]

category: 海老原美代子

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/51-1b801d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。