10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カメリア福岡ベリーダンスWS レポート @2010.7/31-8/1 

  
イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐより発信していますのでご登録下さい。Twitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。

【動画】Kamelliaドキュメンタリームービーはコチラ ↓
 Princess of Oriental Dance - Kamellia (trailer)  


カメリア福岡ワークショップも
和やかに楽しく内容豊かでした。
これですっかりカメリアさんの
虜になった方も多いかと思います。


(1)イーカー(アラビックリズム)と
  ドラムソロ+ペタシ氏[ダラブッカ]

まず身体を静かに緩ませることから始め
ストレッチなどで整えてから基礎の動きへ。
いろんなイーカーと動きと共に
自然とダラブッカが響くというのは
なんて心地良くて贅沢なんでしょう。
ちなみにジルは使えば使うほど
良い音色になるそうですよ。


(2)アラブ音楽のタラブや
  ウム・カルスームの魅力+景子女史[ヴァイオリン]

こちらでもまずダンスのようなストレッチから入り
身体を整えてから、景子さんのヴァイオリンで踊りました。
即興の音楽に合わせてどう踊るか、
演奏家とダンサーのどちらが主となり添うか。

また景子さんから演奏家としての意見や
アラブ音楽に関してのお話もありました。
といってもほんの入り口に過ぎない入門編。
もっともっと聞いていたかったです。


(3)Lamma Bada Yatathanna
  (セマーイ/10拍子の振付) 

WS始めからずっとセマーイで踊りながら
10拍子のリズムを身体に教え込みながら
カメリアさんお手製のハンカチーフを両手に持ち
ゆったりと振付が進んでいきました。

曲や背景や地域性、人々の説明もありつつ
ベリーダンスでどう踊っていくと良いかなど
溢れるほどのお話に聞き入ってしまいました。

カメリアさんはいつも丁寧な振付のDVD販売があり
書き取りやすいようなフォーマット用紙も
配布してくれます。ありがたいです。


(4)エジプシャンスタイルの醍醐味・
  バラディを学ぶ

去年東京のショーで踊っていたバラディの
曲に合わせて踊っていきました。
ゆっくりとタクシームから始まり
最後はとってもスピード感あるフィナーレ。
しかもジルもあり。なかなかレベル高かったです。

またどういう流れでベリーダンスが出来たのか、
バラディの説明や踊ることに関してのお話に
最後皆さん聞き入ってました。

カメリアワールドにすっかり浸かった3日間。
とても充実した時間でした。
でも足りない!もっと聞いていたい!
そんな思いだった方も多かったようです。



東京では追加WSもすぐに満席になったとか!
なので更に再追加WSも検討中なんだそう。
カメリアさんのお話はWSだけでなく、
こぼれお話は聞き逃せない内容ばかりですもんね。

ひたむきで正直で大らかなお人柄に
皆さんほころんだ表情をされていました。
今回カメリアさんの主催が出来たことはとても光栄です。

遠方各地からご参加の皆さん、
本当にありがとうございました。



《2010, Kamellia 福岡イベント》※終了しました。

7/30(金)20:00~ アラブ音楽とベリーダンスショー @Gate's7
7/31(土)11:00~ WS(1)ドラムソロ+ペタシ @ジャストダンス大橋
7/31(土)14:30~ WS(2)アラブ音楽+景子 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)11:00~ WS(3)セマーイ振付 @ジャストダンス大橋
8/1 (日)15:00~ WS(4)バラディ @ジャストダンス大橋


企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート ※イベント終了しました。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 


☆ベリーダンスショーとワークショップなど7-8月イベント情報は、
カテゴリー「Kamellia〔France〕」から合わせてご確認願います♪ 
 
 
 

Posted on 2010/08/05 Thu. 10:26 [edit]

category: Kamellia〔France〕

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/540-f5293c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

