08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

“Serendipity”レポート1/3 2010.9.11. 

 
こちらは、9/11(土)ダンスショー“Serendipity”と
9/12(日)Emaベリーダンス・ワークショップのご案内と関連記事です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


早いもので10月も初旬を過ぎて肌寒いですね。
長くブログが留守になってしまいました。
前回のショーから約1ヶ月が経とうとしています。

すっかり思い出のような記憶になりつつある今日この頃。
先日ノーベル賞を受賞された鈴木氏が
“Serendipity”が大事だとTVでおっしゃっていました。

なんだか嬉しいと思っていたところ9/11ショーの写真が届いたので
遅くなりましたが簡単に3つの記事に分けてご紹介します。

パフォーマンスを通して旅をするように
アメリカからヨーロッパ、中東からインドへ渡ります。
まずは始まりからファーストステージ終了まで。


_MG_0551-1_convert_20101008151836.jpg
会場後のゲイツ7。開演頃には満席になりました(感謝)
大人のライブハウスな雰囲気。
いつも出演者の皆さんにも喜ばれる程よい大きさです。
スタッフの皆さんにもお世話になりっぱなしです。

_MG_1461_convert_20101008160153.jpg
今回のMCはLoveFMスタイリッシュライフのAnnaさん。
前日には常味さんも出演させていただきました。
数多くインタビューを受けてきた中でも
とても話の展開が上手だと感心されていました。
さすが毎日幅広いゲストをお相手されてるだけありますね。

_MG_0587_convert_20101008153708.jpg
いつもひとりで制作されているアトリエを飛び出して
ライブ・ペインティングするきいちろうさん。
とにかく幅広い引き出しで博学で、
ワールドミュージックやエンターテイメントが大好きな方。
この時のBGMもベドウィン系のアルバムからの一曲で、
「円」のモチーフから暖かさや繋がりなどをイメージされてました。

_MG_0654_convert_20101008154948.jpg
ニラさんも傾倒しているM.ジャクソンのBadの
インドムービー的オリジナルの振付。
スタジオ&レストランのあんま~には
まるでマイケルなニラ・ポートレートが3枚飾ってありました。
世界一自分が大好きだそうです(笑)

_MG_0707_convert_20101008155150.jpg
ニューバランス主宰・緒方緒さん。
今回はジャジーな曲GIFTで
しっとりと大人な感じのタップダンス。
NBのステージは規模も構成もいつも驚かされます。
さすがいろんな仕事や勉強をされている緒さん。

_MG_0832_convert_20101008155239.jpg
清水朋子さんのフラダンスはハワイの島々を巡る4部構成。
たくさんの神や言い伝えで深い意味があるようです。
筋金入りのエアロビ講師から
今はすっかりフラ講師として活躍されてます。
普段の雰囲気そのものもフラ・ダンサーですね。

_MG_0880_convert_20101008155345.jpg
幅広く勉強熱心で謙虚なフラメンコのMakikoさん。
今回の曲はMakikoさんの先生の演奏と振付による“Tango”
こんな女性的なフラメンコもあるんですね。
中東と近い国だけに繋がりもたくさんありそうです。

_MG_0963_convert_20101008155438.jpg
ファースト最後はベリーダンスでEmaさん。
初めてイベントに出演していただいたのがちょうど1年前。
その直後にTIBCのコンペで優勝されたんですが、
この曲がその時に踊った曲で、ご自身の振付です。
小柄で可愛らしいのに、ステージでは艶っぽくダイナミックに見えますね。


セカンドステージは次の記事へ続きます・・・。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
《2010,9月 福岡イベント》※終了しました。

9/11(土)14:30~ 常味裕司のアラブ音楽入門
9/11(土)20:00~ ダンスショー“Serendipity” @Gate's7
9/12(日)11:00~ WS(1)ベリーダンス入門と楽しみ方
9/12(日)13:30~ WS(2)オリエンタルテクニックやプレゼンの魅せ方
9/12(日)14:30~ WS(3)ドラムソロのバリエーションと遊び方
 
 
☆9月イベント情報〔ダンスショー・エマWS〕は、
「カテゴリー・Ema」から合わせてご確認願います♪ 
 
★イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐよりご案内してます。
Twitter〔yuki_fukuoka〕の関連コメントをご覧ください。
 
  
企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート より8/15(月)12:00受付開始予定。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 



Posted on 2010/10/08 Fri. 15:44 [edit]

category: Ema

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/555-06ff9fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

