08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

“Serendipity”レポート2/3 2010.9.11. 

  
こちらは、9/11(土)ダンスショー“Serendipity”と
9/12(日)Emaベリーダンス・ワークショップのご案内と関連記事です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ここから“Serendipity”ショー、
セカンドステージのご紹介です。


_MG_1086_convert_20101008155519.jpg
きいちろんさんのライブ・ペインティング2.
「線」のモチーフを使って、個や静けさ・躍動感を表現。
いつ見ても只者でない存在感と個性の光る方。
襟元もキラリとリメイクされていました。

_MG_1142_convert_20101008155800.jpg
多忙なスケジュールの中、出演してくださった
レバノンとシリア帰りのウード奏者の常味裕司さん。
ミニライブでお話と2曲演奏予定だったんですが、
観客の皆さんがとても熱心に聴き入っていたのが
嬉しかったそうで3曲演奏と盛り沢山になっていました!

_MG_1135_convert_20101008155714.jpg
低く響く美声でアラブ音楽やウードの説明を常味さん。
ウードとお顔が似ているような・・・。
ライブ前にしたアラブ音楽・マカーム入門講座も
熱心なお話と生演奏もあり大好評でした。

_MG_1169_convert_20101008155836.jpg
今回企画もお手伝いしてくれた
コンテンポラリーダンスの柴原あゆみさん。
私からの提案でアラブの古典音楽から選曲してもらい
常味さん率いるFarhaのアルバム“タリーク・道”より
シフトテリーで踊ってくれました。
あゆみさんの舞踏的な空気が融合してます。

_MG_1278_convert_20101008155905.jpg
しっとりめのベリーダンスを踊るEmaさん。
躍動感と秘める女性らしさに惹き込まれます。
ここ1年の活躍は目覚しいものがありますね。
更に大きな可能性を感じる感性と身体力を持つ逸材です。

_MG_1358_convert_20101008160013.jpg
そしてモロッコとレバノン的な曲のハリージを踊るyuki。
髪がなびいている写真が良いと思ったら
思い切り顔が満月のように光っていました(笑)
主催と出演はかなり大変だと身に染みて痛感・・・。

Kamelliaさん振付にZiziさんアレンジが少し入ったもので
直前まで舞台袖で皆さんに励まされながら板に付いたものの
やっぱり緊張で記憶がかなり飛んでしまいました。それでも良い経験。
励みとご好意で衣装を貸してくださったZiziさんにも感謝。
ハリージ大好きなので、いつかは群舞で踊りたいです♪

_MG_1384_convert_20101008160043.jpg
ミラーヤを巻いて客席を踊りつつ登場するEmaさん。
アレキサンドリア地方のお姉さんな踊り。
Emaさんの仕草は愛らしくチャーミングで、
観ている方もつい笑顔になってしまいます。

_MG_1443_convert_20101008160124.jpg
続けてステージでお得意のドラムソロでは
本当に体もパーカッションのように弾けるよう。
遊び心いっぱいの振付はワークショップでも大好評でした。
WSで「ダンスって愛だと思うんです♪それをシェアして・・・」
という言葉通り、いつもハートマークが飛んでいるようです。


これでセカンドステージが終わり、
メンバー紹介からは、次の記事に続きます・・・。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
《2010,9月 福岡イベント》※終了しました。

9/11(土)14:30~ 常味裕司のアラブ音楽入門
9/11(土)20:00~ ダンスショー“Serendipity” @Gate's7
9/12(日)11:00~ WS(1)ベリーダンス入門と楽しみ方
9/12(日)13:30~ WS(2)オリエンタルテクニックやプレゼンの魅せ方
9/12(日)14:30~ WS(3)ドラムソロのバリエーションと遊び方
 
 
☆9月イベント情報〔ダンスショー・エマWS〕は、
「カテゴリー・Ema」から合わせてご確認願います♪ 
 
★イベント速報やウラ日記はメルマガまぐまぐよりご案内してます。
Twitter〔yuki_fukuoka〕の関連コメントをご覧ください。
 
  
企画/主催:Make.Body.Sense.
ご予約:お申込カート より8/15(月)12:00受付開始予定。

メール:miracle.workshop @ gmail.com [イベント専用] 
お電話:080--4281--5426 [イベント専用] 



Posted on 2010/10/08 Fri. 16:01 [edit]

category: Ema

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/556-38a311a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

