08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Hatem Hamdy @ エジプト・シナイ半島 

 

最近話題になっているトピックをご紹介します♪
ガマル・セイフ・プロデュースのエジプトツアーを
アレンジしたHuleyaさんや参加したNoelさんほか
その周辺のダンサーの中で
今人気沸騰中のベリーダンサーがいます。

エジプト・シナイ半島の砂漠で踊る男性、
“ HATEM HAMDY (youtube) ”  通称トミー。
ガマルはどんなダンサーが踊るのかは
把握してなかったと思われます・・・。


トミーに惚れ込んだノエルさんの
言葉と目からは力強く確信に満ちていました。
毎晩何度もyoutubeを見らずにいられないとか。
ハレッドやホレイシオも良いけど、
テクニックとエンターテイメントはピカイチで強烈。

しかもガマルツアーのラストに、
バギー、らくだ、バギーと乗り換えて
辿り着いた砂漠、ベドウィンも住み、
モーセが十戒を授かった神秘な街。


おじさんなのにフェミニンな体と小気味良い動き、
完全に音楽とリンクしている気持ち良さ。
ベリーダンス界のパパイヤ鈴木、
バレエ界のトロカデロような個性。

最初はびっくりですがクセになります。
歩いてるだけなのに目が離せず、
ターンの反りやスピードも印象的で、
駒のように軸さえも斜めになる力強いフィナーレ。


群舞ではそんな彼をメンズダンサーが
ゆるい踊りで囲んで踊ってたり。
何といっても斬新なのがローラースケート!
まるで光GENJIで広い会場を周り観客を楽しませます。

ぜひホレイシオをフューチャーするAGGIEさんに踊ってほしい!
と勝手ながら期待してしまいます。
アギーさんのパフォーマンスの高さと人気も絶大ですから!


いつかベドウィンと夕焼けの絶景、トミーのパフォーマンスを観に
シナイ半島に行きたいです。ライブだと最高でしょうね。
Noelさんの日記のレポートもご覧ください!
 
 

Posted on 2010/11/10 Wed. 20:24 [edit]

category: Bellydance

TB: 0    CM: 3

10

コメント

トミーさん 

今日、たった今、Hatem Hamdy、トミーさんのことを知りました。
ほんとすごいですね!!!
「ベリーダンス界のパパイヤ鈴木」とは、うまいこと言いますね。
もう目が離せない。なのに、公演チケットは売り切れとか。
とにかく、素敵な記事に出会えて嬉しかったです。ありがとう。

URL | まり #pYlEH.MQ | 2011/12/01 22:13 | edit

Re: トミーさん 

>まりさん、コメントありがとうございます!

動画で見てもすごいインパクトですよね。
実際に見た人誰もが、興奮気味に笑いを堪えずられず話すので、
砂漠を超えた処で踊っていたトミーは強烈だったようです。

こんなに早く来日すると想像出来なかったんですが、
12月日本でのWSとShowに申し込めたので、
キャラの濃さとテクニックの凄さを体感してきます♪

URL | ashibi yuki / あしび ゆき #- | 2011/12/02 08:02 | edit

ありがとう 

あしびゆきさん、お返事ありがとう!
12月のWSとshowの記事、楽しみにしてますね。
当日券、出ないかなぁ(秘かに期待してたりして)。

URL | まり #pYlEH.MQ | 2011/12/03 02:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/560-dc3e664c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

