09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドライジンジャーと青菜生活 

  
ここ最近冷え込んできたのもあり、
私が今ハマっているのがドライジンジャー。
生姜がブームでジンジャラーという名前もあるそうですが、
摂れば良いという訳ではないそうです。

というのも、生の生姜は解熱作用があり、
乾燥した生姜こそが身体を温めてくれるとか。
作り方は簡単で、スライスや千切して干すだけ。

飲み物やお料理にも重宝します。
特にスープに旨みが出ておすすめ。
ポカポカしてきます。


そしてここ最近10数年振り位に
青菜生活にハマりつつあります。
そんな昔かと自分でもびっくりです。

いろんなルールがあるんですが
まずは主食を青菜中心のお野菜にするというもの。
あえて長続きするように完璧にはしてません。
純粋なものほどもろさを感じるので
なんでも遊びの部分があると良いんじゃないかと。


凝り性な性格上、もしかしたら
効果を感じて完璧にしたくなるかもしれません。
すでに冷蔵庫の中は青菜だらけ。
野菜が高いのでキッチンガーデン作りたい気分です。

完璧にした頃はすごい変化を感じる毎日。
今までの人生の中でも忘れられない感覚の連続でした。
もっと楽しめるようレシピを増やそうと思います♪
 
 

Posted on 2010/11/19 Fri. 15:14 [edit]

category: Good things

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/562-daedede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

