09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Virginia 福岡ベリーダンスショー&ワークショップ  

 
今年は九州でもイベントが盛り沢山!
海外や東京に行かずともこんなに観れるなんて贅沢です。
4月にアメリカ・ベリーダンスの聖地、
マイアミより来福するのは、Virginia!
特にヨースリー好きの方には必見のダンサーですね。
お申込は主催のモモスタまで。下記をご覧ください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


福岡SHOW ~Raks!Virginia!~
ベリーダンスの女神・降臨!

※上のタイトルをクリックすると動画をご覧になれます!

テクニカルで情熱的なヴァージニア、
去年マイアミで主催したショーの規模とテーマは
壮大でヨースリーも大絶賛だっとか。
観ていたZIZIさんも予想上回る展開に圧倒されたそうです。

作りこまれたヴァージニアの振りと身のこなし、
女性的な身体と表現力は見入ってしまいます。
そんなヴァージニアが今回福岡で40分も踊ってくれるそう!
多分通常ゲストが踊る倍ほどの時間じゃないでしょうか。

名古屋のYa Salam Bellydance Studioの
Mayadyさんもすごい人気ですよね!私も憧れです。
名古屋に観に行くのにも東京に近い位の旅費がかかるので
福岡で見れるのはありがたいですね。
今回はMayadyさんのお弟子さんもたくさん出演されるとか!

またmomoiさんのソロとモモスタダンサーズの群舞も2曲あり。
演目の最後にはmomoiさん含めた
出演メンバー全員がサプライズな振付で踊るそう♪

東京のヴァージニアショーは早くに完売したそう。
六本木のスーパーデラックスは結構入ると思うんですが
人気の高さが伺えます。福岡観に行ける方が羨ましい!
ある意味、福岡は恵まれてることってあるんですよね。
ぜひ豪華なショーを浴びるように堪能して下さい。


virginia fukuoka 1

[日時] 2011年4月16日
    18:00開場 18:30開演

[出演] スペシャルゲスト:Virginia(From Miami)
    momoi、Mayady、Sanaa、Ai、Hatsune、Yumie

[代金] 4,500円/前売り 5,000円/当日

[会場] 福岡市立中央市民センター
    福岡市中央区赤坂2丁目5番8号
    地下鉄赤坂駅2番出口より徒歩5分



ヴァージニア福岡ワークショップ!
※上のタイトルをクリックするとHPの詳細がご覧になれます。

テクニカルコンビネーションを
気持ち良く楽しそうに踊るヴァージニア。
初めてエジプトのヨースリーWSに参加した時、
圧倒的に目立っていました。衣装屋で偶然会い、
素晴らしかったと伝えると笑顔で応えてくれ、
NILEフェスでもWSがあることを教えてくれたんです。

ザンネンながらこの時に参加できなかったんですが
確かこの時の振付がEnta El Hobで
音楽と歌詞や感情にリンクした素敵な振り。
東京の振付WSでも要素を押さえつつ
女性的で艶っぽく遊び心がありました。
あのフィーリングを得るだけでも踊りの質感が変わりそうです。

virginia fukuoka 2


4月16日(土) 11:30~14:30(3H)11:00開場
WS(1) Tarab/Oum Kalthoum振付 10,000円


感情表現の仕方がわからない・・・
踊っていても何かが足りない感じがする・・・
エジプトの心そのものを歌う
ウンム・カルツームの曲に触れることによって
新たなベリーダンスの世界が見えてきます。

[会場] ライジング・スター
福岡県福岡市中央区清川1-3-1
グッドタイムホームⅣ 南天神2F


4月17日(日) 13:15~18:30(4.5H)13:00開場
WS(2) オリエンタル振付 13,000円 ※45分休憩有


ヴァージニアのダイナミック、
且つキュートな魅力が溢れる
オリエンタルの振付を1曲完成させます。

[会場] ライジング・スター
福岡県福岡市中央区清川1-3-1
グッドタイムホームⅣ 南天神2F


4月18日(月) 18:30~21:30(3H)17:00開場
WS(3) ベーシック&各種リズムコンビネーション 10,000円
   ※19:30~21:30(2H)8,000円


最初の1時間をベーシックで、
あとの2時間がコンビネーションになります。
コンビネーションの引き出しが多いほど即興に強くなります。

[会場] アクロス福岡 練習室1


※各日定員60名です。早い者順に締め切ります。
※各日練習会場が異なります。
 ①と②は社交ダンススタジオの為、
 捨ててもよい靴下などを履くことをお勧めします。
※各WSの解説はヴァージニア本人が英語でしますが、
 通訳が入りますのでご安心ください。

[予約] モモスタ問い合わせフォームより
お名前、電話番号、メールアドレス、
チケット枚数、チケット郵送先ご住所、希望WSを
ご記入の上、お申込お願い致します。


[Virginiaプロフィール]
数々の賞を受賞しているベリーダンスのパフォーマー、
明晰なティーティング・メソッドで定評のあるインストラクター。
フロリダのマイアミに活動拠点を置き、
C.O.M.E Danceの創設者として世界中で活躍している。
彼女が14年間師事しているヨースリー・シャリーフ氏も
「ヴァージニアの踊りはカリスマ性がある。
正確なテクニック、そして刺激的、訴えかけるダンスである」と絶賛。

また16年に渡り、マフムード・レダ、ファリーダ・ファフミ、
ライヤ・ハッサン、ナグワ・フォアード、アミール・タレブらに
エジプシャンスタイルを学んでいる。
米国ではMTVやピープル誌にもフィーチャーされることから解る通り、
実力あるダンサーとして世界中に知られ、CDやDVDも多数リリース。
本場カイロのアハラン・ワ・サハランや
ナイル・グループにも講師として活躍。
今回は、2度目の来日で、福岡では初めてのショーとWSを開催。


[詳細] Blog ※関連情報の掲載あり。
[主催] momoi bellydance studio HP

 
 

Posted on 2011/04/05 Tue. 02:10 [edit]

category: Bellydance

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/608-30cba64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

