09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MWS初日 祐子先生のアナトミー最高! 

初日終わりました!なんて素晴らしい先生とクラス、そしてあらゆるジャンルの参加者の皆さん♪ ご縁だな~と感じれる素敵な雰囲気の中、それぞれ変化していく動きや表情を見ていると、こちらもしみじみと嬉しくなりました。ちょっとした気付きでもご本人にとってどれだけ大きなことなのか、今後のダンス人生の中で及ぼす影響力の大きさ、その人から波及していくであろう何か、を感じずにはいられませんでした。

エクササイズ・クラスの参加者と先生達

前半はダグラスのエクササイズのクラス。愛らしく褒め上手なダグラスはサービス精神でいっぱい。存在感だけでこちらもほぐれてきます。あっという間の2時間2クラスでは、坐骨と恥骨、仙骨だけでなく、坐骨棘を広げること。動きは胸や足からではなくコアから動くこと、etc。丁寧にひとつひとつの動きを教えてくれ見せてくれ、意識の持ち方でこんなにもカラダは変わるものかと実感しました。何よりも贅沢だなぁと感じたのは1人の生徒さんに対し、ダグラスと祐子先生が二人同時にハンズオンしながら指導されてたこと。素晴らしいです。

熱心に教授される祐子先生

祐子先生のアナトミー概論は本当に素晴らしかったです。あらゆることを勉強し統合された、祐子先生ならではの解釈と説明。何よりも存在そのものとその動きを実際に表現しながら、指導だけでなくケアも出来るというスペシャリスト。皆が惹き込まれた2時間では、手はカラダの前についていること。背中は曲がっていること。背骨ではなく重心線をまっすぐに伸ばすこと。膝を曲げるのはお皿ではなくその後ろの関節であること、etcを教わりました。あぁ~足りません。アナトミー2回クラスではまったく物足りません。いつか福岡で先生のアナトミースペシャルワークショップをお願いしたいですね^^ 残りの3日間も期待できそうです☆


Posted on 2007/09/28 Fri. 23:50 [edit]

category: Dance

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

初日お疲れ様でした。
宮崎先生のアナトミー概論に参加させていただきましたが、本当に目から鱗のあっという間の2時間でした。
ご縁を作ってくれたユキさんには本当に感謝です。
今日の実践編にもものすごくものすごく参加したいのですがお仕事のため・・・とても残念です。夕方からのダグラス先生のクラスには頑張って駆けつける予定です。
とっても楽しみ!

アナトミースペシャルワークショップ、ぜひ実現させてください。もっともっとじっくり学んでみたいです。

URL | あみ #n9Bk/wZI | 2007/09/29 09:38 | edit

人って奥深いですね~! 

お返事遅れましたが、あみさんコメントありがとうございます。
本当にアナトミーは興味深い内容でしたね。
頭で理解していたつもりのことを
しっかり解釈まではしていなかったことを実感しました。
祐子先生の引き出しは星の数ほどありそうです。
ぜひアナトミーSPを実現させたいですね♪

URL | yuki #mQop/nM. | 2007/10/02 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/61-162c2393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

