06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Danisaの経験と表現力  by Mayuko 〔ベリーダンサー:大阪〕 


こちらは、6/25(土)オリエンタルダンス&タンヌーラショー
“Sunshine Delight”と 6/24(金)26(日) “Danisa&Said”
オリエンタルダンス&タンヌーラ・ワークショップのご案内と関連記事です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

MayukoさんのDanisa記事、ダイジェスト後半です。

IMG_0794.jpg


★〔 Mayukoさんから見たDanisaレッスン 〕


結論から言うと、「Danisaのレッスンを受けて、学ぶこと
得ることはたくさんあっても、損することはないです!」
もちろん、振付けや難しいコンビネーションなど、
一回ではついていけないかもしれません。

でも、誰でも1回で身につけることは不可能ですし、
もし長年の経験がある方でも、教える先生によっては
慣れない動きに戸惑うかもしれません。
でも、だからこレッスンなのですよ、皆様!


いきなり難しいテクニックをするよりも、
そこに至るまでのステップをダニサは本当に丁寧に、
みんなが分かるまでそりゃもう熱心に教えてくれます。
もちろん、復習も。

生徒みんなが、「いや、もう時間ないしいいよ~、ダニサ・・・」
って言ってるのに、「いや、あともうちょっとでできるから、
こうやってみてーーー」と何回言われたことでしょう。
(…経験者は語る。笑)



★〔 2010年 大阪Danisaショーを終えて 〕


ダニサ、あなた最高!
前回、再来日の時よりも、格段にパワーアップしてました。
テクニックだけじゃない、ハートが!
フィーリングが!ガンガン伝わってきました。
ダニサが恩師であることにとても誇りを感じます。
とにかく、出血大サービスでショーに全力をかけてくれました。
そんな一生懸命な、常に120%出し切るあなたが大好きです。



★〔 2010年 ハリージWSを終えて 〕


最初、ダニサが湾岸諸国でショーでハリージを披露した時には、
現地人からブーイングの嵐だったそうです。
というのも、ハリージには外国人がなかなか体得しにくい
独特のノリ、フィーリングがあるらしく、
やはりちょっとやそっとでは身に付かないんですって。

でも、ダニサは現地のハリージピーポーが踊ってる様子をずっと観察し、
分析して、その独特のノリを徐々に体得していったそうです。
今では、現地人たちにも受け入れられた、立派なハリージダンサーです。


なので、このWSの最中にも、ダニサは何回も言ってました。
「この動きは初めての人にはとても難しいかもしれないけど、
自分も初めて踊った時には大ブーイングだったんだから
心配しなくていいよ!習った後に何回も自分で練習を重ねたら、
だんだんフィーリングがわかってうまくなるから!」

そうは言ってもなかなかそのノリを
身につけるのは難しく、次にダニサが一言。
「ちょっと、みんな鳥みたいになってるよ~~~
首の力抜いて上半身リラックスして、
胸から首まで自然に動かすのよ~~~」


※この記事は中間のみ抜粋しているので、前部と後部は
 こちらのブログ記事をご覧ください。写真もいっぱいあります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★MayukoさんのDanisa関連の記事は
以下からまとめてご覧戴けます♪

Danisa 大阪イベント 2010年
Danisa 日本ツアー 2011年


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
《2011,6月 Danisa&Said 福岡イベント》全対象:オールレベル

6/24(金)12:00-14:00 WS(1) タンヌーラ/旋回舞踊
6/24(金)15:00-17:30 WS(2) モダンハリージー
6/24(金)19:00-21:30 WS(3) ロマンティックポップ振付
6/25(土)14:00-17:00 Show “Sunshine Delight”
6/26(日)11:30-14:00 WS(4) エジプシャン/ベーシック・インテンシブ・コース(1)
6/26(日)15:00-17:30 WS(4) エジプシャン/ベーシック・インテンシブ・コース(2)


予約:お申込カート より5/21(土)13:00~受付開始。
※最終振込期限は6/21(火)13:00迄
※6/21(火)~お申込の当日支払は、
各WS1,000円UP、当日券扱い となります。

[イベント専用・連絡先]
メール:miracle.workshop @ gmail.com  
お電話:080--4281--5426
 

★イベント速報はメルマガまぐまぐよりご案内。
またTwitter〔yuki_fukuoka〕からも関連コメントしています。
★福岡フライヤー(拡大PDF)はからもご覧下さい。

企画:ashibi yuki
主催:Make.Body.Sense.


Posted on 2011/06/03 Fri. 16:29 [edit]

category: Danisa&Said

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/628-68025a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

