04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3/4(日)お試しプチセッション @スピリチャルカフェ in あんまー 

   
めずらしく私のセッションのご案内です♪
3/4(日)11~16時にインド舞踊のサキーナさんの
お店&スタジオのスパイシーハウス・あんまーにて、
スピリチャルカフェというイベントがあり参加します。
こんなイベントへの出店は、数年前の「すぴこん」以来かも(笑)

あんまーは南インド料理など、ヘルシーでレアなお食事が出来るところで
スタジオも隣接されてるんですが、オープンにすればそこがステージになり
照明や音響も完備されているという、計算された素晴らしい造りなんですね。
今回はここのスタジオのところで、いろんな方のブースが出るそうです。


table.jpg

私は今回スキルフルタッチ(ロルフインスティテュートの筋膜リリース)
セッションをするので、マッサージテーブルを持っていきます。
スキルフルタッチでは、ロルフィングと同じ手技で
表層の強張りを溶かすように押し伸ばす、ディープリラクゼーションです。
手の指先や関節、手の平や手根、前腕や肘を使い緩めていきます。
オイルやクリームなどを使うこともありません。

時間も短めなので受けやすいよう、上下の服を着たままでもOKです。
できれば薄手の方がより筋膜の状態が分かるので、
出来るだけかさばらない服装が理想的です。


今回はお試しプチセッションということで、
15分/2,000円(背面)と30分/3,000円(背面/前面+顔)をご用意。
セッション後に身体がどんな状態であったか、
姿勢や動き方などのアドバイスをご提案します。
効果としては全身のバランスが取れやすい30分をお薦めします。

もしあらかじめご予約希望の方は下記まで
フルネームのお名前とお電話番号、
ご希望のお時間帯などをお知らせ下さい。
3/4(日)11:00~16:00 ※15分単位で受付。
make.body.sense[アットマーク]gmail.com ※@の要差替。


私の特徴としては、手が暖かいので驚かれることが多く
更に手の平がぷくぷくしてるので喜ばれます。
バターに手を乗せると体温で少しずつ溶けるように、
ゆっくりじんわりとリリース。そのせいか、
セッション中にリラックスして眠る方が多いです。
緩み方には個人差がありますし、お試しセッションなので、
こんな手技や感覚があるんだなぁと体験してもらえたらと思います。

参考までに私のセッションは
スピリチャル系ではなく現実的な手技です。
スピ系っぽく言えば、第1チャクラにあたるイメージで
余計な力を抜いて、自然と大地に立ち動けるように、
しっかりとグランディングがすることを目指したサポートです。
頭頂チャクラを開くにも、しっかりグランディングする
必要があるのではないかと思います。


Dr. Ida P. Rolf

リリースのイメージはコチラ
創始者のおばあちゃま、アイダ・ロルフも登場する動画。
“重力こそがセラピスト” そう、重力って素晴らしい!

※私自身はロルフunit1後にベリーダンスにハマってしまったので、
 unit1で習得したスキルフルタッチのセッションをしています。
 unit3まで終了してない為、ロルファーではありません。よって
 10セッションで身体の深層からのリセットや全身統合までは出来かねます。
 詳しいプロフィールはコチラをご覧下さい。



私としてはただシンプルに、身体が望み許すだけの緊張を緩め、
バランスを取り戻し全身の繋がりを感じるような
お手伝いがセッションを通し出来たらと思っています。
身体の鎧も外せば、心も楽になるはず。逆も言えると思います。
古い記事ですが、1セッションを受けたクライアントさんの感想はコチラです。
皆さんのお越しをお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
 
 

Posted on 2012/02/24 Fri. 09:15 [edit]

category: My Session

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/719-c0c5ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

